第13話『準々決勝の結果は?』



 見たところ、次郎じろう強司きょうじは大丈夫そうだ。

 問題はミッドフィルダーである今野こんのくん長田ながたくんだ。


加勢かせいする!」


 2人は俺に気づき、

 長田くんが「ああ!」と言いつつ、敵2人の攻撃をマジックシールドで防ぐ。

 今野くんは「無理するなよ!」と言いつつ、敵に混乱針を仕掛ける。

 敵は全力でマジックシールドで防ぐ。

 

 今野くんと長田くんは、楽しそうに戦っている。要するに、かなり手加減して戦っているのかもしれない。


 俺は今野くんと長田くんにバフをかける。2人の身体しんたいが光る。


『おおっと、八雲選手! 仲間にバフをかけたぞ!!』


「《魔術攻撃軽減Ⅱ》《鈍足Ⅱ》《めまいⅡ》――」

 敵、2人にめがけてデバフをかけていく。


「ぐっ、足が! それにめまいもする!」

「おれもだ!」

 敵、2人は明らかに動きがにぶくなり、ふらつき出す。


『八雲選手! 敵にデバフをかけた!!』

『素晴らしいですね! バフだけではなく、デバフも扱えるとは。補助役として万能です!特に鈍足ⅡとめまいⅡのコンボは非常ひじょう有効ゆうこうです』

 

長田くんはすきねらい。


「マッドハンド《泥の手Ⅱ》」


 地面からボコボコと泥でできた手があわれ、敵をころばせる。

 敵の2人はひっくり返る。



「《パラライズニードル(麻痺針Ⅱ)》」


 敵のミッドフィルダー2人は今野くんの麻痺針を受け、倒れる。


『ミッドフィルダーの2人が倒れたぞ!!』

『麻痺針Ⅱですからね。異常状態回復をかけなれば、とうぶん、動けません』



「おれがこいつらを見張る。八雲と今野は次郎達の所に行け!」


「「わかった!」」


 俺は次郎達の様子をうかがう。

 次郎と敵リーダーが、打ち合っている。見たかぎり、次郎が優勢ゆうせいである。


「八雲!」

「はい」

「おれが強司を! お前は次郎を援護しろ!」

「わかった!」

 

 そして、俺が次郎の元にる。


「次郎! 援護えんごする!」

たのむ!」


『おおっと、次郎選手に八雲選手が加勢したぞ!!』

卑怯ひきょうだぞ!! 一対一で戦え!!」

敵リーダーが叫ぶ。


「《魔法攻撃減少Ⅱ》《攻撃力防御力減少Ⅱ》《鈍足Ⅱ》《めまいⅡ》《混乱Ⅱ》――」

 様々なデバフを使っていく。

 よけようとしたリーダーだが、デバフがかかる。


「く、クソッ!!」

「よくやった! 空音!」


 敵に動きがにぶり、大きなすき出来できた。


『デバフの嵐だああああああ!! どうするんだ!! 大竹山おおたけやま選手!!』

『八雲選手いくつデバフが扱えるんでしょう!? 詠唱したデバフ、全てかかっています!!』

 

「《カエンバク・火炎爆Ⅱ》」

「(ぐああああああああああああああ――!!)」

 リーダーは火炎爆を受ける。


「《ロープバインド(綱縛りⅡ》」

 俺が唱える。 

 つながあらわれ、リーダーをぐるぐると巻き、しばげる。


「《麻痺弾Ⅱ》」

 次も唱える。リーダーのふくらはぎに着弾。

 麻痺弾で完全に、動けなくする。


「よし、リーダーは戦闘不能だ」

「良くやった! 空音!」

 次郎が俺の背中を叩く。

「おう!」


「強司は、大丈夫そうだな」

「そうだね」

 強司は3人の相手をしていたが、そろそろ決着がつきそうだ。

 もちろん、強司が勝っている。

「おれと空音で、核を破壊しよう」

「わかった」



「来たぞ!!」

 敵のフェンダー2人が核を守っていた。


「空音が核を破壊しろ。俺がディフェンダーを相手する」

「わかった」

「おれ、逃げる!」

「え?」

 どうやら、ディフェンダーの1人は勝てないと判断し、核から離れる。


「ああ、もう! ヤケクソだぁああああ! 《サッドストーム(砂嵐Ⅰ)》」

 最後の1人が大声で唱える。

 砂の嵐が襲ってくる。

 俺はえがくように走り、砂嵐をよける。


「《アイスバレット・氷弾Ⅱ》」

 核に向かって20発、放つ。

 核に着弾し、粉々こなごなになる。


『核を破壊したのは! 八雲選手!!』

『お見事です!』


『試合終了! ――花輪囲さんカワEの勝利!!』


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る