第7話クリスマス


冷えてきた。もうすぐクリスマスだ。皆田は今年のクリスマスにプロポーズしようと決めていた。実は先日、頼子とのデートで指のサイズを測って貰い、頼子に隠れて指輪を注文。何とか、クリスマス前にできた。今回は佐野に頼らず自分の力でと思った。理由は2つ1つはバラされるから付き合ってるのもバラされたし、皆田は誰一人信用してなかった。もうひとつは自分1人で頼子に大切な思い出をはプレゼントしたかったから。頼子に今年のクリスマスどこへ行きたいか聞いてみた。


---初めて2人きりで会ったレストランで食事したい!あと、イルミネーションが見たい!


頼子にしては珍しく乙女な願いだった。それを聞いた皆田。俄然気合いが入った。

当日、あの時のレストランへランチしに行った。


---わ、懐かしい。変わってなくって良かった〜。


皆田は万全だった。何故なら昨日、前回英語で注文した時のメモがスマホに残っていたから。注文をし終え皆田が提案した。


---昼だけどワインでも飲もうか。

----ぇ、でもここのワインって英語じゃ

---大丈夫だって


頼子の心配をよそに皆田はメニューをお願いした。

メニューを見るとクリスマス限定メニューに変わっており、読めず代わりに頼子も読んでもらった。…ダサい。

昼食を食べ終え、頼子が行きたいと言ってたイルミネーションへ向かった。まだ明るいので、イルミネーションの周辺をブラブラしていた。頼子が立ち止まった。立ち止まった先には大きなクリスマスツリーがあった。クリスマスツリーは大きく三階フロアに届きそうだった。装飾品も輝いてて特にてっぺんの星は一段と輝いていた。

それを見て皆田はソワソワした。そして、カバンをあさった。


---ちょっと、トイレ行ってくる。


皆田はもようした訳じゃ無いが、個室に入った。そして、カバンを探った。無い無い。今日プロポーズしようとしていた指輪がない。盗まれた?皆田は記憶を辿った。昨日、準備してて指輪はバレたらやばいからギリギリまで隠しておこう。そう決めて、隠しっぱなしのまま来てしまった。まあ、言葉だけでもなんとかなるだろうと甘く考えてた。


---お待たせ〜じゃあ、行こうか。

---え?う、うん


日が沈み辺りも暗くなった頃、イルミネーションに向かった。


---何コレすごっ!


皆田は思わず声を出した。イルミネーションもすごいが何より人がすごかった。イルミネーションの有名なスポット。ましてや、クリスマス。カップルだらけだった。こんな所でプロポーズできない。そこで皆田は考えた。また今度でもいっか。皆田は考える事を諦めた。


---じゃあ、家に帰ろうか。明日も会社だし。


その一言でクリスマスが終わった。

家に帰ると、皆田は速攻指輪を確認した。


ご飯どうするー?軽めにとるー?


キッチンから声が聞こえる。皆田はおもむろに指輪を取り、頼子の前でひざまづいた。


---よっちゃん。いや、頼子さん僕と結婚してください。必ず幸せにします。失敗ばかりだけど結婚生活は成功させます。


言った後もまだ胸がドキドキしていた。指輪を持つ手が震えていた。背中も冬なのに汗かいてるのがわかった。頼子はすぐに


---はい


と返事をした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る