応援コメント

第30話 エリクサー量産」への応援コメント

  • 勇者って変に期待値が高くやりにくいよね~
    何かを求めれば当然、責務を対価として要求される。
    勇者ともなれば求めるものに対し要求される責務の内容が肥大化し責任が重すぎる!
    やりたくないよね勇者、自己顕示欲の強い奴は立候補すれば良い!
    そこそこの責任と対価で結婚したいよね!
    自分の手が届く範囲で出来る事をするのが一番、身の丈の合わない事は出来ない!

    作者からの返信

    そうですね。
    討伐とかで成功して当然みたいな感じになりますから、失敗は絶対にできないとかなってストレスで禿げそうです。

  • ここまでやらかすなら功績の褒章で「カリーナとの仲を邪魔するな」を求めた方が早いんじゃ?

    作者からの返信

    そうですね。
    ですが、どうやっても妨害は多少あるかと思います。
    主人公の頭が悪いのは認めます。

  • 主人公頭悪すぎ。
    自分の名声上げて勇者になって、カリーナの名声上げて聖女にすれば普通に結婚できるだろう。

    このままだと婚約破棄まっしぐらに思える。

    作者からの返信

    そうですね。
    ですが、横やりが入らなければですね。
    聖女になると結婚相手に王族や、教会の息が掛った者が立候補すると思います。
    勇者も似たようなものですね。
    王族は流石にライバルとしては手ごわいかなと。