第20話 先輩冒険者と「仲良く」なろう

 そろそろ夕食を食べようと三人で部屋を出る。するとハンナが「丁度いい時に来たね。今出来上がった所よ?」と言って、素早く料理が提供された。ちなみにリラも既に来ていたので、合流して一緒に食べる事にした。

 運ばれて来た料理を観察すると、圧倒的なオーラを放つしっかりと焼き目の付いた肉がそこに鎮座ちんざしていた。

 恐らく、ただ焼いて塩をふっただけの肉。しかし、それだけにも拘らずこれは絶対に「美味い」と思わせる、その圧倒的存在感。

 肉を一口サイズに切り分け、口に運ぶ。マリーとプリムラもそれに続いた。

 最初に感じたのは、圧倒的な肉の旨味。まるで牛肉の様な味だった。鳥の肉だと思っていたから、もっとあっさりとした味わいだと……まさかこれ程とはな。侮っていた、今迄の食事レベルを見て高級食材だろうと、大した事ないレベルだと思い込んでいた。

 ふと周りを見渡すと、全員が黙って食事をしていた。そして黙々と料理を口に運んでいた。中には涙を流している者もいる。

 食事を終ると、ポーラから感謝の言葉を貰った。その際に「お礼にうちのハンナを貰っていって」と言われてしまったがどうしろと? ハンナも「お母さんっ⁉」と困惑。

 その後ポーラは「ふふふ、冗談ですよ……今の所は」と不穏な事を言っていたが、どうなることやら。

 部屋に戻ったが寝るには早いと、それぞれ思い思いに過ごす。マリーとプリムラは明日の王都での事で話が弾んでいた。内容は主にショッピングに関してだ。俺もそれに付き合うのだろう……。そして俺はと言うと、二冊目の本に取り掛かった。タイトルは「魔法使いへの道~初級編」だそうだ。早速読んでみるとしよう。




 ふむ、本を読んでの感想だが……本当に基礎的な事しか書かれていなかったな。

「まず初めに、自身の中にある魔力を感じましょう。次に感じた魔力を高めましょう。最後に高めた魔力を、自身の思い描いた通りに放出しましょう。それが魔法です」

 要約するとこんな感じだな。付け加えるなら「高めた魔力で炎をイメージしましょう。それを球状にして放つとファイヤーボールです」別のページに「高めた魔力で炎をイメージしましょう。それを壁状にして放つとファイヤーウォールです」だそうだ。

 つまり、魔力を高め、炎をイメージする所までは一緒、放出する際に何をイメージしたかで名称が変化するというわけだ。他のページに「水」や「風」についても同じ説明だったので間違いはないだろう。検証してみたい事が増えてしまったな、王都への道中にでも試すかな。

 夜も更けて、そろそろ「夫婦の時間」を過ごそうとしていたその時、コンコンと部屋の扉をノックする音が聞こえた。こんな夜更けに、一体誰だ?

「どなたでしょうか?」

 俺が応答しようとしたが、それよりも速くマリーが応答した。流石はメイドさんだな。

「……リラ……話が……ある……」

 訪問者の正体はリラだった。マリーがこちらを見てきたので頷き、了承の意を伝えた。

 部屋に入ったリラだったが、入り口でじっと立ったままだ。おっと、これは気が利かなかったな。

「立ったままでは落ち着かないだろう、空いているベッドに腰かけてくれ」

 現在部屋に二つあるベッドの内、一つは我々三人が腰かけている。まあ、三人であれこれしようとしていたからな。もう一つが空いている為、そこに座ってもらおうと誘導した。

 ベッドに座るリラ。さて、話があるらしいが何の話だろうか?

 しばらく座ったまま口を閉ざしていたが、やがて意を決したように喋り始めた。

「……レオンに……お礼をしに来た……」

 お礼とは、もしや昼間の事かな? 律儀なだな。

「昼間の事を言っているのかい? なら、あの時も言ったがお礼を言われる程の事はしていないよ」

 俺がそう言うと、彼女は首をふるふると横に振り、否定の意思を表した。

「……レオンがいなければ……負けていた……きっと私は……死んでいた……」

 普段口数の少ないリラが、喋り続ける。何やら事情がありそうだな。

「……私は……強くなりたい……もっともっと……だから……」

 そういうとリラは、着ていた服を脱ぎ始めた。元々薄着だった事もあり、脱ぎ終わるのはあっという間だった。

 目の前に現れたのは、圧倒的な存在感を放つ『双丘』いや『双球』と言うべきか? 服を着ている時から凄かったが、脱いだらもっと凄かった。『爆乳』という言葉がピッタリ当てはまる二つの物体がそこにはあった。

「……私に……あげられる物は……これしか……ない……だからお礼に……貰って欲しい……」

 このリラの突然の行動と言葉に思わず唖然としてしまったよ。お礼と言っても、冒険に役立つ情報や物品が貰える……くらいに考えていたからな。まさか自身の肉体を差し出してくるとは、誰が予想できるだろうか? 

 さて、どうするべきか……正直な事を言えば、この提案を受ける事のメリットが非常に大きい。大前提として俺達はしばらくの間、冒険者としてこの世界で生活していく。この世界の住人で戦闘能力も高く、素性も知れているリラと懇意になるのはメリットしかない。言っておくが、リラの提案を受けたとして、この場限りの関係にするつもりは毛頭ない。そうなったら是が非でも『嫁』になってもらうぞ。それが俺の『矜持きょうじ』だ。

 ではここで改めて「リラ」という女性について考えてみよう。

 見た目は非常に俺好みの美女だ。スタイルも文句無し。性格の方も、出会って間もないが、一緒に冒険した感じ特に問題があるようには見受けなかった。それに嫁さん二人とも仲良くなったしな。

 戦闘力に関してだが、これも何の問題も無い。そこに冒険者としての経験もプラスされる。頼もしい限りだ。

 最後に、肝心の俺自身の「気持ち」なのだが……非常に好ましい女性だと思っているよ。

 ふむ。これだけの能力の持ち主だ、むしろ俺の方から土下座して頼むべきではないか? 長年の経験から来る俺の「勘」が、絶対にこの機会を逃すなとささやいている。是が非でも「嫁」にしろと。

「リラ。君の気持はとても嬉しいが、俺は嫁意外とそういう事はしないと決めているんだ」

 俺は真剣な表情でそう訴える。さといリラならば、この言葉で全てを察するだろう。

「……うん……わかった……レオンの……お嫁さんに……なる……」

 俺の眼を真っ直ぐに見つめながら、リラがそう言葉を返してきた。その表情からは、しっかりとした決意が感じ取れる。ならばこれ以上問答を交わす必要は無い。

 となれば、次に考えるのは『夫婦』の問題だ。俺はマリーとプリムラを見る。すると二人は「理解しています」と言わんばかりに頷き、

「旦那様の器量なら妻が増えるのは当然の事でしょう」とマリー。

「ええ、あなた様を支える妻が増えるのは喜ばしいことですわ」とプリムラ。二人がそう切り出してきた。

 おや? 今しているのは、お礼を受け取るか否かの話で、「嫁」にするという話はしていないはずだが……。

「旦那様は、ただ無意味に体を重ねるだけの関係はお嫌でしょう?」

 と、マリーに笑顔でそう言われてしまった。全てお見通しか……。

「それに、あなた様は彼女の事を気に入っていらっしゃるでしょう? それはワタクシ達も同じですわ」

 まあ、気に入っているのは事実だな。それにお断りなのは、金や権力目的で近寄って来る輩だ。むしろそれに関しては両方ともリラの方が持っているだろう。今の俺は、しがない新米冒険者でしかないのだから。

 嫁達は了承している。後は俺の意思と彼女の「覚悟」だけだな。俺達に付いて来るとはどういう事かを教えなければな。 

「リラの気持ちは嬉しいが、その前に伝えなければならない事がある」

「……?」

 可愛く首を傾げるリラに俺は語った。俺が別の世界から来た事。神との取引でこの世界を救うのが目的である事。その報酬で『嫁』が召喚出来る事。マリーとプリムラが「報酬」である事。その為、長く辛い旅になるという事……全てを話した。彼女ならそこら中に言いふらす事はしないだろう。

 ちなみに、説明している最中リラをベッドに座らせ、ベッドシーツを肩から掛けている。全裸で立たせていると、気が引けてしまう。目のやり場に困ってしまうというのが本音だがね。

 全ての話を聞いた上で、俺達に同行するのか、そして俺の『嫁』になる気があるのかを尋ねた。

「……強くなれるなら……別の世界とか……気にしない……それに……お嫁さんになって……レオンを……守る」

 という力強い返答を頂きました。それに、この縁は間違いなく良縁だ。それをみすみす逃すのは、愚か者のする事。つまり、最初から答えは決まっていたのだ。

「では、今日この時より、リラは俺の『嫁』だ。改めて、夫婦として宜しく頼む」

「……うん……よろしく」

 この世界で一般人の結婚に関する決まりは特に無い。勿論、貴族などの特殊な連中には存在するがね。

 元の世界の様に、役所に婚姻届けを提出する必要は無い。当人同士が「私達は今日から夫婦だ」と思えば、それで夫婦になると言う訳だ。

 まさかこんなタイミングで新たな「嫁」が出来るとは……世の中何が起こるか分からないな。だからこそ面白いと思えるのさ。

 俺はリラの肩に手を伸ばし、少しずつ力を入れていきリラをベッドへと横たえた。

「……こういう事……良くわからないから……」

「大丈夫だ。全て俺に任せてくれ」

 不安な顔でそう言うリラの頭を優しく撫でる。

 俺は傍に居るマリーとプリムラへと目配せを交わす。すると二人は優しい微笑みを湛えてゆっくりと頷いた。本当に出来た嫁さん達だよ。

「では……いくぞ?」

 そう宣言してから優しく口付けをし、心と体を重ね合わせた……。




「……凄かった……」 

 情事を終えて、一息ついていた俺の耳に、そんな言葉が聞こえてきた。

「……何だか……不思議な感じ……でも……嬉しい……」

「それは良かった。これから俺達は『家族』だ、遠慮なく何でも言ってくれ」

 お決まりになりつつあるセリフだな、これは。

「……家族……?」

 首を傾げるリラ。何を言われたのか理解出来ないという感じだ。

「……いいの?」

 恐る恐る言葉を発する。何か不安な事があるのだろう、どうにかしてその不安を取り除いてやりたいが。

「勿論です、これからは家族――私達とは姉妹と言ってもいいでしょう。貴女に困った事があれば、私達が必ず手を差し伸べましょう」

 俺達の情事を静かに見守っていたマリーがそう答えた。

「ワタクシ達が貴女を助け、貴女がワタクシ達を助ける。お互いを助け合うのが『家族』だと教わりましたわ」

 プリムラも続く。では俺が締めの言葉を紡ぐかな。

「リラ。俺は君が幸せになるように努力しよう。何か不安があるなら、それを取り除く手助けをしよう。だから何も恐れる事は無い。皆で家族になろう」

「うん……家族になる……ありがとう……」

 そう言ったリラの目から涙が零れ落ちた。俺は彼女が泣き止むまでずっと抱きしめていた。冒険者ランクCで「強者」と呼ばれるリラだが、抱きしめたら壊れてしまいそうな程か細い体だった。どれだけ強くとも繊細せんさいな女性には変わりない。俺が守ってあげよう、もう涙を流す必要がないように。

 と、良い話で終わろうと思ったのだがそうは問屋とんやおろさない。これから俺にとっての試練の時が始まるようだ。

「早速で悪いが、俺を助けてくれるか?」

「……? 助ける……?」

 リラは一体何を言っているんだ? と思っているだろう。それは仕方がない、初めての場面だしな。

「あら? 助けて欲しいなど、まるでワタクシ達が悪者みたいではありませんか?」

「ええ、悲しくて涙が出てしまいそうです……」

 覚悟はしていた。心構えもしっかりしていた。しかし現実に起こると、こうも恐ろしい出来事だとはな……主に体力的にな。

 ベッドで抱き合う俺達に声を掛けたのは勿論、マリーとプリムラだ。それも既に衣服を脱ぎ去り臨戦態勢で。

「……次は……マリーと……プリムラの……番?」

 察しがいいですねリラさん。

「それだけではありませんよ?」

「ええ、その通り。我が家の規則で「皆で仲良く」というものがありますわ」

「……皆で……仲良く?」

 そんなものを制定した覚えはないのだが……まあ、それについては自業自得なので、今更何も言うまい。それに仲良くする事自体は何も間違ってはいないしね。

「……レオン……大丈夫?」

 全てを察したリラが優しい言葉を掛けてくれた。おおっ! ここに俺の味方が? 嬉しくて涙が出そうだよ。

「勿論、大丈夫ですよ」

 力強く返答するマリー。何故、君が答えるんだい?

「そう……頑張って……」

 はい、あっさりと味方はいなくなりました。更に、プリムラが素早くベッドに侵入して、俺の腕をホールドした。マリーはというと、俺の上に跨り、妖しくも美しい笑みを浮かべていた。

「お疲れでしょうから、旦那様はそのままで大丈夫ですよ」

 それでも休憩を挟みましょうとは言わないんですね、マリーさん。

 良いだろう。俺も『切り札』を使わせて貰うとするか。まさか先程読んだ本の内容が役に立つ事になるとは思わなかった。日頃の行いが良かったと信じたい。

 男のプライドを賭けた、長い夜が始まろうとしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る