応援コメント

閑話① 知ろうとすること、変わろうとしているもの」への応援コメント

  • タバコ吸った後にコーヒー飲むとうんこの匂いが相乗効果で来ますぜ🤓

    作者からの返信

    その豆知識はいらないなぁw


  • 編集済

    ????「この惑星の人間は、自分にできることを必死にやるようだ。
        これもまた人間の側面なのだろう。
        ただやはりこの惑星の缶コーヒーはうまい。」

    作者からの返信

    あのCM好きよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    煙草で頭がスッキリするって人は、実情としてはニコチン中毒の影響で吸ってないときにデバフ掛かってるだけではあるんですが、本人視点としてはそうなりますよね……

    メッセンジャー配信はこないだ言ってた、食糧ドロップとかですね。

    ……そういえばお仕置きモンスター実装を考えてるみたいだったけど、先輩が後輩鍛えにというか付き添いで低レベルなとこ潜るのは許容してあげてほしいなぁ……

    作者からの返信

    温情に期待(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 日本と言うか国外の方がヤバイでしょう。 あっちは未だに死んだ魔王と勇者の仕出かしの影響が残ってるでしょうし、何よりも魔王化してる人間がちょこちょこ増えてるでしょうしね

    作者からの返信

    海外はもっとヤバイね!

  • なんか、向こう側(魔王側:ギャグ)と、こっち側(日常側:シリアス)の温度差がありすぎて風邪引きそう(小並感)

    作者からの返信

    砂漠の昼夜仕様(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 「全員にダンジョン適正与えまーす!頑張って攻略してね★」みたいなことしだしそう

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • 自分が吸うのは嫌だし同じ生活空間で吸われるのも苦手だからやめてほしさあるけど、似合う人ってやっぱいるのが煙草だよなぁ。
    職場とかで吸ってる分には全然気にならないんだよね。社会人やってるストレスは多少なりとも自分事でもあるせいかもしれん

    作者からの返信

    世の中色々あるからねぇ……(遠い目)

  • 喫煙者は増えないかあ...。


    まあ、受動喫煙でも結構肺機能落ちるらしいしね、仕方ないね

    作者からの返信

    言うて肺にも浄化作用はあるから、受動し続けなければ害はほぼ皆無だけどねー

  • これは余計なことをする予感の最後の内容のメッセンジャーさんわwww

    そして頑張れダンジョン庁のメンバーたちwww

    作者からの返信

    みんな胃がアダマンタイト製にならなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 魔王側も増やせるんだろうけど、
    現状「魔王側が多すぎてパワーバランス的にアレだから勇者増やそう」ってタームだから魔王は自然発生以外で増やす予定はないんだろうな……

    作者からの返信

    凶禍の種が芽吹いた勇者とは違うからね、あれ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • もう配信にハマってるなw

    作者からの返信

    色々あったからね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 勇者予備軍の方々へ。

    今後、発言には気をつけることだね。

    それにしたって平穏はたった1話で終了かぁ。

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • シリアスだなあ(発狂済)

    作者からの返信

    (σ・∀・)σ


  • 編集済

    勇者の紋章(喜劇版)が股間辺り(ヘソ下)で光り輝き(装備貫通)出したら、恥ずか死過ぎる?
    股間?の勇者!爆誕?

    作者からの返信

    違う意味での勇者が爆誕しそう()

  • まおーはどんなことを言うのかな?
    ((o(。>ω<。)o))

    作者からの返信

    (ΦωΦ)


  • 編集済

    まったり煙草吸うだけかと思ったら最後にまおー(メッセンジャーの姿)
    の配信始まった件。平穏はたった1話で崩壊してしまうのかっ…!

    作者からの返信

    一瞬にして不穏にするスタイル(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 確かに人は変わっていくものさ…むしろ変わり過ぎて名状し難きもののお仲間になった人(主人公)も居るしな!

    作者からの返信

    変わりすぎたね(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    魔王側になりたいやついないのかね?
    勇者の付与ができるなら魔王の方もできそうなもんだけど

    作者からの返信

    バランス調整中だからできるけどやらない感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    あと厳密には〝凶禍の種〟が芽吹いた勇者と勇者予備軍は違うからねー

    編集済
  • なんか久々の苦労人 w

    作者からの返信

    苦労してるのよ…w

  • うーんハードボイルド

    作者からの返信

    最近煙草吸うキャラって珍しいよね()

  • 崎根さん……胃に穴があきそう……苦労人だなぁ。

    作者からの返信

    割と鋼鉄製の胃かもしれぬ(๑•̀ㅂ•́)و✧