応援コメント

第三章 エピローグ」への応援コメント

  • 人類に分かりやすい変化を付けすぎると人類を育てるって目的に気が付く人も居るかも?

    作者からの返信

    気付くだけの余裕がある人間が出てくればいいね…!

  • ダンジョン飯、ああ、ダンジョン飯

    作者からの返信

    そろそろネトフリで観ようかな()

  • みかみん、勇者になったらお偉いさんが言いように使おうとして人類に幻滅しそう
    まだなんだかんだみかみんは周りの大人に守られてるから現実の汚さを目の当たりにしたら闇堕ち不可避なのでは?
    親に捨てられてるからみかみんがどうしても守りたい人なんて水都くらいだろうし

    作者からの返信

    色々見えてくるとどうしてもね()

  • m9( ゚Д゚) ドーン!

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ダンジョンに入りたがらないなら入らざるを得なくすればいいじゃない
    ラノベ式ダンジョンありきの世の中へ

    作者からの返信

    最初から都合のいいものが出てたらきっとダンジョン教とか作ってた作者()

  • なるほど。キングハサンこと初代様と仲良くできそだn
    ????「首を出せい」

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • 道は険しく未だに進化の道筋程度しか見えてませんが、数人ほど良い人材が見付かりましたし徐々に増やして行きたいですねー。 その為には黒白ごっこを続けないとだけどw

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ダンジョン飯…目玉と黒山羊のスープとか!!SAN値 直滑降うはー

    料理人とか、連れてくと質の高い野菜とれるサブジョブのようなのまでいけばいいのだけど、管理が大変そう

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • ハーレム王、食糧ダンジョンクリアはありそう。

    作者からの返信

    食糧ダンジョンクリアされてもw

  • ヨグ様のお気に入りが増えた!早くXまで上げてヨグ様のお役にたちましょうねー( * ॑꒳ ॑*)

    作者からの返信

    ヨグ様の役に……なんか狂信者になりそう()


  • 編集済

    FF×│∨の話かな?()

    ソロ潜り出来る人はあんまりいなさそうだからなぁ……

    作者からの返信

    昔やってた(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • まさかのプギャーヨグ様?

    作者からの返信

    ヨグ「(σ・∀・)σ」

  • やはりソロプレイこそ正義!!

    作者からの返信

    パーティプレイ、レイド、ロール理解しないアタッカー……うっ、頭が……()

  • ヨグ様がネット老人会をざわつかせている…m9(^д^)

    作者からの返信

    ヨグ「٩(๑•̀ω•́๑)۶」

  • 格上な性能相手に 正面から行くのがってのは
    確かに非効率だよねぇ

    作者からの返信

    人間って真正面から戦ったら弱いものね()


  • 編集済

    ダンジョンがパーティ向けに設計されている場合、ソロプレイは難しくなる (•᷄- •᷅ ;)
    将来は、魔王側は補充できるのか… ( •̀ - • )
    まぁ、後でまた編集すればいい〜 ☆⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝☆

    作者からの返信

    一般人向けダンジョンから人間がどう頑張っていくのか次第だね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • >「……僕はようやく、『なんかミステリアスでクソ強いし、見た目の割にやたらと達観していて年齢不詳な、どこか人を食ったような謎のショタキャラ』枠に見合うだけの実力を得たんだ……ッ!」

    最初の目的はこれだったはずだけど、なんかこうやって過去や行動原理(設定)が明らかにされてくると、ミステリアス感や年齢不詳感が薄れてきてる気がするんだが、颯的にはこれでいいんかな
    『ダンジョンの魔王』も上位者に操られてる感出して格落としてるし、謎のショタキャラってよりただの強キャラになってる気するんで、そろそろ新たな謎要素が欲しいところ

    作者からの返信

    颯の趣味行動が増えれば謎要素増えるね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • そういえば意味深ハルトくん、今後どう動いて愉悦を提供してくれるのか楽しみで楽しみで。

    作者からの返信

    ハルトくんは愉悦部のおもちゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ところでいつ、例の三人娘を回収して俺様のモノーにするの?

    するよね? あそこまでフラグマシマシにしたんだし?

    あれ? しない? まさかね……

    作者からの返信

    颯が俺様のモノ系にするはずもなく()

  • 人間の文化に理解があるメンバーが増えてよかったね、人類(人間を理解してるとは言ってない)

    作者からの返信

    颯が人類の理解者という恐怖()

  • どんどん濃くなる内容で楽しい(≧∇≦)

    まだまだ愉快な仲間が増えそうで良き良きです。(*´꒳`*)

    次回の4章も期待してます。


    追伸:長く面白い作品を出して嬉しいですが、体調には気をつけて下さい。

    作者からの返信

    ありがとございまする(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    3章終了を終えて思ったこと

    政府が一番邪悪でまともだったらこんなに世界荒れなかったのでは?

    と思いました。

    ヨグ様の活躍見れて嬉しい……本体ではないけど何気にあからさまに表で活躍したの初めてでは?
    裏ではいつもシリアスな展開を読んだ後、重い気持ち時に現れるヨグ様で癒されています……

    作者からの返信

    いつもどの時代も政府がまともなら世界は荒れないという真理()
    「ヨグ様が癒やし」っていう結構なパワーワード(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 別視点はありがたかったですね。
    人間側から見て世界はどう見えるのか?
    物語を読み進めていくうえで楽しい要素になるので!

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 以前にもボケたけど
    でーもん スイーパー みかみ
    まじで爆誕???

    作者からの返信

    懐かしいなと思ってぐぐったけど、防御力低そうよね()

  • >大きな盾を持った防御役がいたとして、魔物の攻撃で自分にはダメージが通らなかっ たと”過程”しても吹っ飛ばされてしまっては元も子もない。

    →仮定

    確かに複数人で攻略するのって大変そう(´-ω-`)
    ハッΣ(・□・;)つまりまおー様の暗殺者スタイルが正攻法ってコト⁉︎

    作者からの返信

    なおしますた(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • や〜い初期勇者ども&魔王どもぼっち〜(σ・∀・)σ

    現実世界でぼっち一歩手前&色々と貧弱&色々と雑魚な人間…

    ……うむ。ヨグ様。

    凶禍の種くださいm(_ _)m

    ヨグ様のやつならイケる気がするのですぅぅぅぅぅぅぅ!

    作者からの返信

    ラト「狂信者に与えるご褒美という訳じゃないのだけれど……」

  • 凶禍の種埋め込まれたのか
    適正レベルより強いやつがいたとしてもそれが付き添いならいいがそうでないならミドみたいな大物に食わせよーぜ

    作者からの返信

    今の人類じゃ絶対に勝てないクラス()

  • 言われてみるとダンジョン運営陣って人間と感覚が違いすぎて「どうすれば人間がダンジョンにより挑戦してくれるようになるか?」って考えがズレててもおかしくないんですねぇ…

    作者からの返信

    実際それが原因でズレてた(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ダンジョン飯、おおダンジョン飯
    つまりダンジョン飯、おおダンジョン飯

    作者からの返信

    どうした()

  • 御神さんが真に主人公と同格の力を手に入れたら主人公はともかくヨグ様たちが危ないんじゃない?事の元凶なんだし
    まぁ器が壊れるだけで滅ぶわけではないんだろうけど

    作者からの返信

    それはそれで襲われたらキャッキャしながら遊んじゃうのがヨグ様()

  • ダンジョンの仕様がボッチ仕様だったのは草
    国内随一のパーティがしそーにヤラレた原因もこのあたりかな

    作者からの返信

    「RPGダンジョン探索」 ✕
    「ステルスゲーム」 ◯

  • 魔力適正ないけどダンジョンで食糧手に入れたい人は天の声に「食料のために(←ここ重要)魔力適正が欲しいです」って祈りましょうね~

    多分重要があっても勇者の卵にされるだろうけど

    これ食糧担当のⅠ、Ⅱはそのままずっと食糧ダンジョンに入り浸って自己強化しないだろうからその穴も塞がれるんだろうな…

    作者からの返信

    まおー「ふむ。処刑システム採用しよう」
    しそー「え、何それ?」
    まおー「適正レベル以上の人間が居座ったら上位モンスター強制召喚」

    編集済
  • ヨグ様が使ったのは
    m9(^Д^)プギャー
    かな?内容はわからないけど

    作者からの返信

    ヨグ「(σ・∀・)σ」
    ニグ「ソロぼっちっぽい性格の人、という単語で颯がピッタリだ、と」
    まおー「……確かに」

    編集済
  • (σ・∀・)σやーい、ぼっち〜!
    ぼっちでも規格外つよつよな颯、ぼっちで貧弱クソ雑魚な私…うん。
    凶禍の種ください。ヨグ様が作ったやつなら耐えれる気がする。

    作者からの返信

    ヨグ様が作った時点でなんか凄く危ない要素がありそうな気がしない??()


  • 編集済

    アンブッシュ重点!スゴクシツレイ!でもダンジョンはそういう物だから仕方ないね()。
    追記
    某ニンジャスレイヤーネタ。

    作者からの返信

    え、どゆこと??(なんかのネタ??)


  • 編集済

    今日も楽しかったです。

    食事問題

    いっそのこと中層あたりに食堂作ったら?って思った
    持ち出ししたら毒になるけど、とても美味しい食堂w

    飢えた人達が仕方なく、ダンジョン潜ってくれるかも...
    なんて思った。

    作者からの返信

    中層来るまでに死ぬだけ……!

  • よし。毒殺・奇襲・偵察。それが卑怯?颯だから仕方ない!それにそっちの方が効率いいし。
    誰かに言ってほしいセリフ「トラトラトラ!」意味・ワレ奇襲ニ成功セリ

    作者からの返信

    魔物とかいう化け物と戦うのに真正面からなんて普通に無理だもの()


  • 編集済

    第三章お疲れ様でした。
    RPG的な役割分担したパーティーで攻略というよりは一人で観察して行けそうなら暗殺!ていう方針だったんかな
    次の章も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    元々はそういう颯の方針とニグ様たちの想定がマッチしてた感じ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 次の章が楽しみすぎるぜぇ!

    作者からの返信

    ここら辺から一般的現ファンダンジョンに近いモノになる(といいね☆)

  • 『颯だから』これで全て納得できる。不思議(´ω`)

    作者からの返信

    ほんとそれ()

  • やっとできたんだね…本当に満足いくミステリアス糞つよ謎ショタムーブが!

    >御神さんと
    >水都先生も
    スルーされてるチャラ男に涙出ますよ神

    作者からの返信

    チャラ漢と颯は直接関わりないからどんまい(๑•̀ㅂ•́)و✧