応援コメント

混沌は嗤う」への応援コメント

  • これ多分、ギルド創設者はラトが誑かしたんだろうけど、ここまで真っ黒になったのはその下の幹部連中の派閥争いや出世争いやろうな
    説明見た感じ、創設者はラトがいなければそこまで世渡り上手くなさそうやから、その下の幹部たちが出世のために売り上げ(探索者から素材や魔道具の巻き上げ)や事業拡大(新しい国に参入)するために賄賂や情報提供やレベル調整とかやって争った結果、組織としてはとんでもない規模で真っ黒になったんやろな

    作者からの返信

    色々な思惑が…


  • 編集済

    真面目に混乱を収めようと考えた場合、ギルド以外に素材を売れるようにして、しかも現金払いを認める方向でいくのがいいのかなぁ。

    探索者に積極的に犯罪に走るほどではない層がいたとしても、壁の中に押し込められてたことへの怒りがある以上、外への好奇心や外に出る自由を求める気持ちに歯止めはかからないだろうし。

    探索者の外への流出を抑える手段がないとしたら、ギルド取引によるEマネーしか入手できない現状だと壁から出た探索者は収入を得るためには犯罪に走る道しかないことになるから。

    流出は諦めてせめて犯罪を抑えたいと考えたならば、公的機関にも買取窓口を置いてある程度統率をとりたいところだけど、結果として一般人や商業、企業等と直接売買する自由化、あるいは闇取引がなし崩し的にすすんでしまうかな。

    犯罪を減らしたいなら探索者の雇用や生活の自由化を進めるべきだろうけど、ここまで意識に乖離があって互いの敵愾心が強いとそんな政策を舵取りするのも躊躇するんだろうな政治家としては。

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • ニグ様ニグ様、なんか探索者ギルドが...ってラト様なんですか

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • 月餅にラスク
     (ラスクはまだ食べてないけど、
      どうせ歯応え無いだろうし)
    次はどんなお菓子が来るのかなぁ
    甘いものが続いたし、違う味がいいな
    スパイシーなのもいいね
    歯応えも多少は欲しい

    作者からの返信

    茶屋か菓子屋かみたいな店舗レビューみたいになってる()

  • ヨグ様ヨグ様。あなたのお気に入りの舞台がニグ様に壊されるかもしれないんで荒ぶって気をそらせておいてくださいね。多分もっと面白いことが起きるんで

    作者からの返信

    ヨグ「(σ・∀・)σ」

  • あのぉニグ様...かくかくしかじかで今の世の中になってしまったと言うか...貴方様の目的を邪魔する予定はなかったのですが成り行きでこうなってしまっているっていうか...。


    死にたくなァい!!!!!!(逃走)

    作者からの返信

    説得が無理だった感w

  • 種を植え付けたのはラト様で、その後に暴走して勝手に黒く染まったのは探索者ギルドって事かなー…

    作者からの返信

    欲望という肥料がいっぱいだったんだね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ニグ様!!
    ちょっとお話があります!!

    作者からの返信

    ラト「待ちなさい(圧)」

  • 昨日読み始めて面白くて一瞬でここまで来てしまった。もう後戻り出来ない。(呪)
    冒険者ギルド「だか待ってほしい。例えるなら何も説明なくトウモロコシを渡されて想定した使い方で使ってないからと言ってキレるなど勘弁願いたい。私たちはトウモロコシを家畜の餌として利用したに過ぎない!人間が食べる用などとは思わなかったのだ!故に私は悪くない!証明完了!」
    ニグ「(#^ω^)」

    作者からの返信

    イラッシャイマセェ(沼)
    火に油を注いでいきたいのかな?w

  • ラトがプロデュースした組織が成長阻害してたの説明失敗したらヨグの怒りがラトに飛びかねない?

    作者からの返信

    プロデュースというよりアドバイザーレベルでしかないからまだ……多分()

  • うん、まあそうよね。
    これだけレベルアップ阻害やってたら、うん。

    正直、裏のこと無くても、未成年者からの強制徴収だけでさえ、かなり阻害されてた気はしますが。
    これ要するに、積極的に芽を摘んでる訳ですから。
    (戦力的にもモチベーション的にも。ついでに、未成年が取ってこれるレベルのアイテムでは大して強化も出来ないと思いますし。)

    作者からの返信

    ルールを作ったもん勝ちみたいな世の中よね()


  • 編集済

    火種職人の朝は早い。
    常に最適の火力とタイミングを見極めねばならないからだ…。

    その手腕の結果、自分ら含めたあらゆる勢力がいい感じに混沌としてきた。これぞ職人技である。

    作者からの返信

    プロフェッショナルだね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 黒山羊のご母堂は愛が重すぎる上にみんなに分け隔てなく注いでる愛を額面通りに受け取らない奴に対して厳しすぎる。
    まあ、そもそも人と精神構造違うんですけど…

    作者からの返信

    平等な愛という名のルールの押し付け(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • いや~真っ黒ですなw
    より楽しい世界になってきた!!

    作者からの返信

    そんな世界を関係ないと言い切る主人公…

  • そうか。ギルドはラタトスクの精鋭、悪ければ丸々失って、丸裸の所にこの流れ弾フックを食らう形になるのか。
    国は毟ろうとするし、愚民は非難する、探索者は去り、豊穣の神にも眼をつけられる。(これが一番まずい)手の込んだ自殺かな?

    作者からの返信

    かと言って探索者ギルドがなくなったら国は統制も取れないっていうね(ラト歓喜)

  • …ヨグ様とおななしでもするか
    にぐ様を保護者にして

    作者からの返信

    まさかのヨグ……

  • ニャル様(ラトさん)はこういうところ意外とぬけてる...

    作者からの返信

    こういうとこでヘイト買うのが通常運行(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    「ニグ様が知ったら、探索者ギルドにブチギレ案件なんじゃない?」
    探索者ギルドはもう死んでいる💀
    そして安らかにおやすみ下さい、ラトさん
    🪦💐🙏

    作者からの返信

    TRPGで燃える怒りを抱いた探索者諸兄は喜びそう()

  • ちょっとニグ様に知らせてくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    作者からの返信

    ラト「待ちなさい(真顔)」

  • やってる事ただの焚付じゃんかラトよ(笑)

    それでこそ、混沌を司る這いよる混沌ですねぇ(*^^*)

    作者からの返信

    さらに大火にする燃料(証拠)が出たんだからもうウッキウキよ(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    うおーは探索者ギルドからの情報提供を元に国側で組織された裏組織所属だった

    なんとかラスクは、その情報からは秘匿された高位探索者を集めた探索者ギルドの裏組織
    勿論、ギルド協賛の世界最強の探索者情報雑誌からも秘匿

    でもその秘匿されてた高位探索者たちは、魔王として公開されちった

    作者からの返信

    まとめるとそれ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 一章のまおーげきおこ案件でラスク潰したのもここに繋がってくるんやな
    なんと言うミステリアスで的確な伏線回収なんだ…!

    作者からの返信

    潰れたのはラスクじゃなくて『月華』だから、まだ無事よ、まだ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 火の無い所に煙を立てようとしたら、
    消火不能な大火災の真っ最中だったでござるの巻

    作者からの返信

    ラト「じゃあちょっと落ち着かせるために水でもかけましょうか」
    まおー「ちょっと待ってそれガソリry」

  • 流石の歩くデスフラグw
    ヨグ様にデスさせられそうといういみじゃなくてw
    ラトの分身の一つに喪黒福〇とか居ない? いるでしょw

    作者からの返信

    ドーンするラト……ダメだ、笑う()

  • 人間たち可哀想…

    作者からの返信

    こんな動きも知らない一般人と一般探索者たちは見事に振り回されてるからねぇ…

  • 次回は、勇者まおー様と愉快な仲間たち登場か?ヴィム&リーナ出るんかな。

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    万物の母は絶対怒らすと怖いわ()

    作者からの返信

    ある意味一番まずいと思う()

  • 探索者ギルドの設定が練り込まれてるなぁ

    物語に深みを感じる。

    実はラトが関わってたりと、なるほど納得、面白れぇ

    作者からの返信

    そもそもラトが何もせずに人間の世界を歩いていたかというと、ね……()

  • 混沌が嗤い、諧謔が遊び、豊穣たちが見守る

    作者からの返信

    そして全にして一の存在は超高速振動する()

  • まおー様がもし本編開始時点ぐらいで探索者ギルドに見つけられて探索者ギルドがまおー様殺そうとしたらキレて探索者ギルド消えてる可能性もあったのか∑(゚Д゚)

    作者からの返信

    もしかしたらスタートっから探索者ギルドVS主人公戦争が始まってたのか…()

  • 前回のコメの追記です、バカな国だと、自分たちの力だけで対処できるって思うか、探索者の力を持ったやつを異端者にしそうなもんですけどね

    作者からの返信

    そういう主張をする政治家はいるけれど、ぐらいに留まってるねー

  • ニグ様に知られたら、何処ぞの結社みたいにまとめてボッシュートされそう?
    探索者ギルド(上)は真っ黒だった!
    ただし関係者は謎の存在に処分されました…
    他:ポカーン(✽ ゚д゚ ✽)

    作者からの返信

    それはもう笑うしかないw


  • 編集済

    結局、人間サイドが一番ヤバかったか……

    作者からの返信

    自分で後押ししておきながら致命的な情報をウッキウキでばら撒く混沌さんがここにいるからね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • いつもブレーキ役してる人がキレたら(まだセーフ)誰よりも恐ろしいってのは変わらんなー

    作者からの返信

    ニグ様がキレる⇨ヨグ様が脅される⇨アフォーゴモン かもしれない()

  • 結局人間が1番恐ろしい……ラト様は……まぁ……うん。

    作者からの返信

    ひょっこり出てくる混沌大好きさん(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 真っ黒黒だなぁ...まぁ綺麗事で国が回るとは思ってないけど

    作者からの返信

    急速な成長は革新的なものか利権にぶっ刺さるものでしか有り得ないのよねー

  • 隠し通せない気もするけどなぁ?

    作者からの返信

    人類の全体の動きにはなんだかんだで興味ないけど、人間の世界に近づいているっていうね()