応援コメント

国の対応」への応援コメント

  • 楓と颯なんか関係あるのか無いのか

    作者からの返信

    ないね!

  • おっとぉ?^ω^

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • 謎施設()を発見したのは魔王様と面識のある某大手クランのとこらしいけど、それは偶然なのか調整されたのかラトなのか

    作者からの返信

    (ΦωΦ)

  • フラグる人が在籍してると大変ですねー

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • チャラ男くん高速でフラグ建ててるが、さて。
    今まで名前付きの人類サイドで明確に死んでるキャラクターはほぼいないが、どっち路線かなー

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    特区の外には激増した元探索者崩れの犯罪者こと、魔力犯罪者数が飛び出し、犯罪件数が激増した。

    特区の外には激増した元探索者崩れの犯罪者こと、魔力犯罪者が飛び出し、犯罪件数が激増した。



    実際、大手ダンジョンへの協力依頼はすでに始まっている。

    実際、大手クランへの協力依頼はすでに始まっている。

    作者からの返信

    修正しますた(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • こういう面子が理不尽に全滅するのがコズミックなホラーの定番だけど、さぁどうなるか。次回も楽しみー

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • チャラ男みたいなムードメーカーまじ貴重
    こういうのが一人いるだけで雰囲気全然違うよね
    それだけに早期退場しがちなんだよなぁ…

    作者からの返信

    チャラ男がいなかったら車内めっちゃギスるよね☆

  • やめて!今から向かう施設で、クローン施設と関わってる探索者ギルドの証拠が出てきたら、大手ギルドと交渉してるダンジョン庁の職員の精神まで燃え尽きちゃう!

    お願い、死なないで探索者ギルド!あんたが今ここで倒れたら、魔物氾濫や魔力犯罪者の対策はどうなっちゃうの? 問題はまだ残ってる。でもここを耐えれば、証拠隠滅は出来るんだから!

    次回、「探索者ギルド死す」。デュエルスタンバイ!

    作者からの返信

    時野の白塗り顔出さなきゃ()

  • 朝見つけたんですけど、面白すぎて一気読みしてしまいました。電車の中で笑ってしまった責任を取って欲しいです!
    ちなみに、自分の名前は「颯」と書いて「はやて」です。

    作者からの返信

    ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    だからタチカゼと…。

    まおー「キミが電車で笑ったことで、きっと笑顔を誰かに届けられたはずさ☆」
    しそー「なんかいい事言ってる風で適当なこと言ってんじゃねぇよ」

    編集済
  • さーてさてそろそろかな((o(´∀`)o))ワクワク

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 無能警察、無能政府はこういうコズミックホラー系あるあるだけど、それってよくよく考えれば当たり前だと思う……のだけれど、この作品に関して言えばダンジョンっていうSAN値と肉体性能や技能を伸ばせる訓練所が用意されてる上でこれだから無能の誹りは免れないだろうなぁ
    せめて子飼いの……って思ったけど、そういうのって反社とガッツリ手を握ってるからうおー達と一緒に焼却刑にされてる……?

    作者からの返信

    メンツという建前を得た人間は、自分が変わりたくないだけなのにさも正しい事を口にするように言い訳に使うようになるからね、無能もしょうがないね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    編集済
  • この物語の一般人も私達も変わらんのよね
    事勿れ主義というか傍観者気質というか
    責任を背負うつもりがないから好き勝手言ったり、「誰かがやるだろう」で行動しない
    かと言って行動したり我が身を振り返って改めた時に足を引っ張るのも私達で
    今のリアルな日本人を落とし込むと、この物語の一般人になる
    …いっそヨグ様に首相になってもらった方が健全なのでは…

    作者からの返信

    現代ファンタジーらしくリアルに人間を描けているなら何より(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ただ、ヨグ様首相は人類終わるww

  • チャラ男?…やるか
    まおーやっちゃえー……?いや白勇者ーやっちゃえーか
    毎日内容が詰まってるので助かります

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 人員不足すぎて5パーセントの中にスパイがたくさん居そう

    作者からの返信

    まおー「ラトがいっぱい……?」

  • これはチャラ男、最初に……なんてね!

    あくまでも予想ですよ。(´>ω∂`)

    作者からの返信

    ???「こんなトコにいられるか! 俺は先に帰らせてもらう!」

  • 銃もあんまり効かない化物達が犯罪しまっくてるのに、身を守る為に探索者になろう!っていう人はあんまり出なかったのか~。
    どっちみち一年じゃ大して位階は上がらないか

    作者からの返信

    守ってもらって当たり前という感覚で生きているのが一般人だからねー

  • 毎日高クオリティで更新してくれるのマジで助かる

    目的地に着いたって事は白勇者ムーブが本格的に始動し始めるのかな、楽しみ

    作者からの返信

    その日は近い……(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • 編集済

    まおー様の謎のクローン設定に巻き込まれる被害者さん達かな。
    とりまチャラ男と一応木下は口閉じようか。

    作者からの返信

    生きれるといいね☆

  • やっぱ汚物は消毒するか〜(お茶会で使ったお湯の温度を上げながら)

    作者からの返信

    やる気マンマン()

  • 毎日6000字やばすぎ

    作者からの返信

    これを1日2000文字とかにすると、3日間ワンシーンとかいう苦行になるのよ……()

  • ここからダンジョンの魔王のクローン()が見つかると思うとわくわくしてくる!!

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 10年従事で借金帳消しかーでも確か借金ってほぼほぼ不当に近い金額じゃなかったかしら?
    国にしてみれば従事すれば守ってくれるし
    万が一従事しなくても借金分の現金収入GET
    ごねたらそれこそ部隊の人に消してもらう、まぁぱっと思いつくだけなら偉い人にはメリットしかないよねー

    作者からの返信

    所詮は都合よく操るための餌だからね…

  • 珍しく平和?な会話で違和感がある。

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 和気あいあいと会話しているけど、この中にラトの分身がいても不思議じゃないという薄氷の平和よなぁ

    作者からの返信

    おーが「どこにでも出てきそうで草」

  • このまま分断が進めば、いずれ人類 対 新人類的な構図になるのでしょうか

    作者からの返信

    国によっては有り得る(๑•̀ㅂ•́)و✧