応援コメント

一つの転換点」への応援コメント

  • 人類(小説内のモブども)よ踊れ!我々を楽しませるのだ!(by読者

    作者からの返信

    まあ、極論そういうものだからね()

  • 終わりよければすべてよし…………かな?

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 面白い演劇を考えるものだなぁw
    人間ってものをよく分かってらっしゃるようで( ^ω^)

    作者からの返信

    踊らせることに定評のある存在(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • これから楽しみすぎる

    作者からの返信

    (๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 普通に世界の終わりな流れじゃないかな?

    デスゲーム系の話の裏方覗いてるみたいで楽しい!

    作者からの返信

    完全黒幕側なお話だから、ある意味そう(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 擬態した黒い小山羊さんの本体見ちゃったら一般人SAN値直葬されちゃうんだ。

    作者からの返信

    ※ 群れがいます、群れが()

  • 作中世界に生きる人類を眺めているって点では読者もある意味アウターゴッド。
    踊れ踊れ人類種。

    作者からの返信

    その発想はなかった()


  • 編集済

    実に外なる神々らしいw
    君らランドルフ·カーターみたいなの好きだもんな······

    作者からの返信

    上位存在のターン!

  • やはりじんるいはおろか

    作者からの返信

    SAN値だいじょぶそ?

  • さすがハンデ付けて負けても大笑いで称賛して死んでくれる悪役のプロだ。面構えが違う。

    作者からの返信

    これが一流の流儀()

  • ラト様は叔母の様な立ち位置ですしね、色々と彼を弄るのが楽しいのでしょう。 なんとなくニャル子さんっぽくなってますしw

    作者からの返信

    人生経験(混沌)の豊富(ばら撒き)な大先輩(大戦犯)

  • 祭りは準備も大事(*´ω`*)

    作者からの返信

    文化祭とか準備期間の方が熱あったりしますもんねー

  • この世界には絶対住みたくないけど画面越しにこういうの覗くの大好き(クズ)
    はやくモラルハザードになぁれ

    作者からの返信

    小説やラノベだからこそ描ける世界があり、それを覗けるのだからいいんだよ(ニッコリ正当化)

    編集済
  • 混沌が極まってくると裏の組織もイキイキしだすし、カルト教団も出てきて実験の為や教団が神を呼び出す為の生贄やら信者を導く為の幹部にになる為にダンジョンに潜らせる案件が増えそうですね。そして颯爽と現れる白勇者

    作者からの返信

    盛り上がってきた(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 混沌いっぱいだ、、ラトさんがだいぶ楽しめそうな環境になっていく、、!!これからも楽しみだな!!!!!()いあいあ!

    作者からの返信

    これから祭りが始まるのさ…(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • これあれか、生き残って適応した奴を新人類にするみたいな物か。
    ゲームのモブキャラ全員消して役職持ちのネームドキャラだけにするみたいな。

    作者からの返信

    適応できない者を全て拾い上げるほど、上位者は優しくないのデス

  • 魔王や勇者の存在も楽しみだわ!
    めっちゃ強い力を手に入れたと思ったら、それがより強い者に与えられた力だと知った時はどうなるのかw

    作者からの返信

    もうすぐ出てくるよー(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • TRPGシナリオで上位者がそんな瑕疵残したムーブする??っていう冷水に対するアンサーの一つを見た気がする。
    そりゃそうよね。享楽主義者なのに無限体の同位体とほぼほぼ不滅のニャルなんて自分の負けや同位体の何体かの犠牲くらい織り込み済みで箱庭作らないと飽きちゃうよね。無双ゲーはたまに遊ぶと楽しいけど、365日ずっとやるにはキツイものがあるものね

    作者からの返信

    ゲームとして楽しむためのムーブ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 楽しくなってきた!

    作者からの返信

    ここにも混沌勢がまた一人()

  • 目的:〝全ての人間種〟の進化
    行動:人間種を混沌に陥れ、バラバラにする。
    結果:個々の〝人間〟として進化し、人間という〝種〟は進化せず、消える

    あれ、〝人間種〟の進化が目標なのでは?いいの?大丈夫?
    人という字はヒトとヒトが支えあっているんですよ!?
    群れを作って連携をしないと〝人間種〟じゃないのでは!?

    作者からの返信

    まおー「人という字は片方が片方に寄っかかってできている文字では?」

  • 悦に入るラトさんですが、
    トリックスターな颯は思惑に乗ると見せかけて
    土壇場で明後日の方向に脱線しそう

    作者からの返信

    颯への揺るがない信頼があるからね()

  • ふはははは!もっと混沌に陥れ人間どもぉぉ!(?)

    作者からの返信

    混沌勢だね!

  • あーうんつまりあれだここから被害を受けた誰かが他作品の主人公的になるやつだ⊂(´ω´⊂)))

    作者からの返信

    スピンオフ作品もいけるね☆(なお、作者の執筆時間を考えないものとする)

  • 颯クン、とりあえず君は好きな漫画家や作家は
    保護しておかないと
    続きが読めなくなっちゃうよ

    まぁ、混沌に陥れば
    出版も執筆もクソもないんだけどね☆

    作者からの返信

    まおー「はっ、それもそうだ!」

  • 道化師として配信に出てるときは全部監修ありの台本遵守で
    ハプニングっぽいことが起きても全部仕込み
    アドリブ絶対許さないママンもいてポカをする心配もない
    (やってる本人達だけ)愉しいことになりそうですね

    巻き込まれる人間種は見ないものとする

    作者からの返信

    そこまで自由度のない劇仕込みをするような話は出てないけどもw

  • やっぱり混沌は最高だねぇ!!
    これで人間種の中でアイデアロール成功させて全て手のひらの上で泳がされてただけだと知る人が出てきても面白そうw

    作者からの返信

    ニグ「えぇ、是非出てきてもらいたいですね」
    ラト「そうね。それぐらいの存在が時々現れるからこそ、人間種は面白いのよねぇ」
    ニグ「……あなたはなんでも楽しんでませんか?」

  • ラトさんが楽しそうで何よりっす。…いや、怖すぎん?
    ヨグ様は笑いながら見てそうだな〜。

    作者からの返信

    ヨグ「(σ・∀・)σ」

  • ラトの身震いするような混沌への昂りが手に取るように分かる描写が堪らなく好き

    〈ラトが出てきた時から推しになった混沌さいこー!!〉

    作者からの返信

    ここにも新たな混沌勢が!?

  • まあ祭りは準備してる時が一番楽しいからね
    投げやりになっててもしゃーない



    結局やることミステリアスショタで草ァ!

    作者からの返信

    結局颯の根本はそこ(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • いい混沌だぁ、これもいいゲームを楽しむためだからね、仕方ないね

    でも、ここまで綺麗にお膳立てされてると一般ピーポーの中には手の平で踊らされてる事に気付くのが一定数出てくるはずなのでそういう人がどの陣営に所属するのか今から楽しみですね😊
    ま、結局人間辞めてくれないと神々が飽きちゃうので頑張って人間卒業試験受けてもらう事になりそうですが(愉悦

    作者からの返信

    人間側にも色々なタイプがいるので、それらを含めての試練ですねー


  • 編集済

    この45話目で一気に今後が楽しみになってきた…

    ラトが颯に言及した通りに、最初に主人公が行動の指針にしていたミステリアスショタムーブが読んでいる内に行き当たりバッタリで❨学校での正体バレあたりとか❩読んでいて、これは『黒幕系ムーブ』ではなくないかと違和感がありました。❨振り回されるより振り回して欲しいっ❩

    このエピソードまでちゃんと読んでよかった…
    今後は主人公の暗躍というか活躍が楽しみです。

    現代ダンジョン系で一番期待してます。


    ❨なるほど、意図してだったのですな、まんまと振り回された❩

    作者からの返信

    この章は颯の価値観や考えが浮き彫りになって賛否あるというか切る人も出るだろうと思っていたので、仕方ないですねー。前半部分に颯の問題点をガッツリ浮かばせたからね…w

    ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    編集済
  • 自分は参加したくないけど観客として見れたら絶対楽s…愉しそう

    作者からの返信

    参加する側は確かに地獄だね(真顔)

  • 遊びに一家言ネキ、語る
    なお、玩具は人間の模様

    作者からの返信

    上位存在とはそういうもの…()

  • 楽しみだねぇ~
    全世界に時間制限ダンジョンが出現したとき変な宗教とか湧いてきてそう w
    ダンジョンを崇めるものたち w

    作者からの返信

    そういう混沌もラトは愉悦をもって観察します(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 見ただけで、恐怖を煽るスタンピードのカウント付きダンジョン。
    ダンジョンのモンス(大型奇蟲)が入口にカサカサ待機が日毎に増えていくとか?
    体長1mのクロスジヒトリとゴキが溢れそうとかなったらマジで恐い…

    作者からの返信

    まおー「それは僕も嫌なんだけど」

  • コイツラに悪巧みさせたら神話一よね

    作者からの返信

    プロフェッショナル()

  • 流石は混沌。
    でも、混沌って相克するからこそ混沌でもあるのよねぇ。

    作者からの返信

    結果として何を相克と見るのか次第すぎる…()

  • ラトさんの颯に対する喝ってほんとに現状を咎めるだけだった?なんかしれっと混沌をもたらすよう誘導してない?

    作者からの返信

    しれっと寄せようとしている感はある()

  • うわなにそれ絶対おもろいやん

    作者からの返信

    混沌勢かな??

  • 上位存在さんたち考える事えっぐw
    でも主人公もそれを楽しそうと感じちゃうんだろうなー

    作者からの返信

    上位存在らしさがマックススピードでやってくる(๑•̀ㅂ•́)و✧