応援コメント

ゆりやんレトリィバア氏の俳句について」への応援コメント

  • ゆりあんの点数は、それぞれ違うだろうけど、おばあさんの気に入らない人なのだろう。TVのコメンテーター同様、専門家気取りのタレントは多い。技能的価値は、疑った方がいい。俳句等はセンスの問題と思います。おばあさんのセンスはない。笑笑

    作者からの返信

    夏井氏67歳だからそこそこの年齢ですが、俳句の世界の恐ろしさはその年齢ではまだ「若い」と見なされていそうなこと笑

    でも彼女より上の世代でもよっぽど面白い俳句を作る人もいるのに(池田澄子とか)、夏井は技巧にばかりこだわって、わざわざ今さら作らなくても良さそうな作品ばかり量産しているように見えます。

    好き嫌いが激しい性格なんだからそれをもっと表に出せば印象的な作品もできそうな人なのに、案外自信がないから技巧一辺倒なのかもしれません。

  • 私もこのことをネット記事で読みましたが、違和感を感じていました。こちらの文章を読ませていただき大変共感いたしました。気分スッキリ爽快です。ありがとうございました。

    作者からの返信

    共感していただけて幸いです。プレバト信者の人びとから石でも投げつけられるんじゃないかとヒヤヒヤしていたところなので笑