第19話 戦利品

 とりあえず武器の回収をしようと立ち上がろうとすると


『ストーリークエスト 第二章をクリアしました』

『報酬を与えます』

『レベルが上がります』

『レベルが上がります』

『レベルが上がります』

『刀術のレベルが上がります』

『刀術のレベルが上がります』

『剣術のレベルが上がります』

『身体強化のレベルが上がります』

『身体強化のレベルが上がります』

『生命変換のレベルが上がります』

『生命変換のレベルが上がります』

『300万ゴールド』

『スキル ロストハート』

『スキル 身体強化(雷)』

『スキル 雷魔法』

『称号 初めて盗賊団を一人で潰したもの』

『称号 初めて上位魔法を手に入れたもの』

『盗賊の契約書』

『盗賊の書類』



「結構報酬多いなでもあの強さなら納得か?」



報酬を確認する


『ロストハート』


使うと自分の心臓を犠牲に全ステータス2倍になるが

心臓がないままだと100秒ごに死亡する


『身体強化(雷)』


素早さ以外の身体能力を1.3倍になり、素早さは2.6倍になる

このスキルを使っている時、雷属性の魔法の威力が1.3倍に上がる

攻撃時にたまに麻痺を与える


『雷魔法』


雷の魔法が使えるようになる

当たるとたまに麻痺する


『称号 初めて盗賊団を一人で潰したもの』


初めて盗賊団を一人で潰したものに与えられる


効果 盗賊団に所属するものと戦う時身体能力が1.5倍にる

盗賊団と一人で戦う時全ステータスが2倍になる


SP 3   ステータスポイント 9


『称号 初めて上位魔法を手に入れたもの』


上位魔法の威力を1.3倍になる

上位魔法の魔力消費を0.8倍にする


SP 3   ステータスポイント 9





『盗賊団の契約書』


盗賊団が契約した書類


『盗賊団の書類』


盗賊団が持っていた書類




(これは、使いづらいな全ステータスが2倍ば強いんだろうけど、四季開放のほうが強いんだよな、まぁこの説明の感じ、心臓を増やす方法でもあるってことなんだろうけど、まぁそれでも当分使わないけど)



そうして次のスキルも確認する



(身体強化(雷)かこれは、やばいな恐らく身体強化と重ねがけできるだろうし、しかも雷魔法の威力も上がるようだしこれは、バグみたいだろうな)



そうして他のスキルも確認して体力が回復したのを確認して街に戻前に



(とりあえず、盗賊の持ち物を回収してから帰ろう)



そうして持ち物を、回収していくと宝部屋らしきところがあって、そこのアイテムを回収していくと気になるものが何個もあった



『炎の魔剣』


炎を使った攻撃の攻撃力が上がる

当たると火傷になる


『毒のナイフ』


相手に毒の状態異常を与える


『???の鍵』


????????????で使える


『鑑定のレベルが上がります』




おっ鑑定のレベルが上がったな、にしてもレベル上がりづらくない?

まぁそれは、いいとしてこの鍵はなんだ? ?がやけに多いしまぁ、これを使うのは当分先かな




(とりあえず、これは持って行くとしてこれらを売るにはどうすればいいかな?取り敢えず宿に戻るか)



そうしてアヂトを出て、身体強化を使い街まで走って帰った

門に入ってすぐにある場所に向う





_____________________



名前 ライ    レベル 17



職業 剣士

体力  45

魔力  20

攻撃力   45

速さ  25

防御力 25

器用  12

スキル

剣術        レベル5

格闘術       レベル1

身体強化      レベル6

テイム       レベル1

鑑定        レベル1

アイテムボックス  レベル1

四季剣魔      レベル1

礼儀作法      レベル1

刀術        レベル2

偽装        レベル1

気配察知      レベル1

気配遮断      レベル1

料理        レベル1

生命変換      レベル3

ロストハート    レベル1

身体強化(雷)   レベル1

雷魔法       レベル1


ステータスポイント 122


スキルポイント   39





























  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る