このエピソードを読む
2024年6月23日 00:05
前回の4層で敗走に到った主な理由が、相手モンスターの物量とテイマーによる統率力でしたので、今回はその問題を解決できそうな方を呼ぶのがよさそうですね。死神クモは装甲クモと連携して罠を張ってくれそうですし、そもそも壁の地形が多いダンジョンで立体的に行動できるクモって普通に強そうですよね。白雷狼も統率スキルとか持ってたら、F級の狼を群れで率いてくれて数の問題解決するかもですし。種族名に雷が付いてるのでそっち系のスキルも期待ですねー。
作者からの返信
地形とか敵を見定めて、味方の召喚ユニットを決める。カードゲームの定番ですが、主人公もようやくそこまで至った感じ。何しろ以前は、選べるほどカードを持ってなかったのでw
前回の4層で敗走に到った主な理由が、相手モンスターの物量とテイマーによる統率力でしたので、今回はその問題を解決できそうな方を呼ぶのがよさそうですね。
死神クモは装甲クモと連携して罠を張ってくれそうですし、そもそも壁の地形が多いダンジョンで立体的に行動できるクモって普通に強そうですよね。
白雷狼も統率スキルとか持ってたら、F級の狼を群れで率いてくれて数の問題解決するかもですし。種族名に雷が付いてるのでそっち系のスキルも期待ですねー。
作者からの返信
地形とか敵を見定めて、味方の召喚ユニットを決める。カードゲームの定番ですが、主人公もようやくそこまで至った感じ。
何しろ以前は、選べるほどカードを持ってなかったのでw