応援コメント

23話 エドワードの街」への応援コメント

  • 行動力たくましいジタロー

  • 超速展開面白い

  • 速くてイイネ!

  • 自分から首差し出して来てて草

  • 戦いが始まると思ったら終わったw

  • 解放した瞬間首狩り族がご降臨するからモーマンタイねww

  • 応援してます

  • 天秤の出番がない…

  • 話聞かなくても、神が、決めるのでOK
    やべぇ宗教キタコレw

  • 次回も楽しみです

  • 天罰だぜヒャッハー!

  • 即オチ1話


  • 編集済

    刑執行からの罪状宣言なのね……。
    勇者たち(?)はどこまで行動を縛られているのか……。

    影武者……
    金髪鎧がエドワードという可能性……。

  • 悪即斬はとても良いけど、でもこのままだとなんかすごい天秤と剣を持った聖職者な風貌の通り魔にしか見えかねないから、何らかの形でアストレア様も顕現したほうがいい気がする

  • 問答無用で首ちょんぱwww

  • 悪は滅びるべし。
    主人公より前に召喚された女の子が汚されたかもと思うと心が痛みますね…

  • 偽者じゃない本物が死んでたら笑う
    瞬殺すぎるw

  • そのまま 滅ぼしてしまえ こんな国

  • 神様が目的地を的確に指示してくれるし、困ってたらちゃんとアドバイスもしてくれるしでアフターサポート万全な優良女神様だ。

  • 首チョンパ体チョンパ
    某心が読めるスパイの娘

  • RTA過ぎて流石に草なんよ

  • RTA過ぎて最高

  • 神視点なのでこれは合法です。
    アストレア様凄い。

  • 早業w

  • 早い!素晴らしい

  • おおお!
    ターゲットを前に遠回りをする必要もなく、見敵必殺!悪即斬!
    アストレア様最高!
    ジタロー最高!

  • 水戸な御老公もびっくりなRTAで草
    問題はこの行為が王族襲撃テロなのか神の裁きなのか周囲が把握できるかだわな

  • 次は門番ね


  • 編集済

    天秤と剣の色は相手の罪の重さで変わるかんじかな?

    既に国の法とか越えた世界の法を犯してんだから速首チョンパは納得の星三つです

  • いきなり首チョンパとはやりますな
    しかし、正当性の証明は出来るのだろうか

  • エドワードの街がエ/ドワードの街になったな

  • 妖怪首おいてけも評価せざるをえないほどのおそろしく速い斬首。
    読者のヘイトが王子より門番に溜まっている時にこれだと、ちょっとスッキリ感が迷子になるな。

  • 悪 即 斬!


  • 編集済

    王子様初めましてー!スパーン(斬首)
    話はやい好き

  • 断罪!!。


  • 編集済

    かっこいい!


  • 編集済

    勇者と王族相手で金の天秤と銀の剣か……最初にアストレア様が断罪した時と同じだな? 金の剣はあるのだろうか

    ↓↓↓一部コメ欄荒れてるけど最新話まで読んでコメしてる時点でみんなこの作品大好きなんだから細かいこと気にするなよ

  • 爆速王族●害たすかる

  • 展開早くて助かる!

  • RTAかな?


  • 編集済

    勇者召還って、異世界に誘拐して戦争兵器や道具として使おうとしてるわけだし、それを断罪するのはテロじゃないでしょ。目的は救済な訳だし。自分の主義主張を武力で押し通そうとするのとじゃ全然違う。

    亜人弾圧してるのもあって、首斬られてもおかしくないでしょ。


  • 編集済

    ナイススピード感!

    神に頼まれたのもあるけど、異世界召喚(誘拐)して奴隷化させてきた相手だから殺していい、っていう理屈でやってんじゃないかな?

    異世界人に人権ないんだから、現地の法で、とかお花畑でしょ。

    テロリストも民間人殺しちゃったとか余罪がなくて、明らかに人道的にまずいことやってる支配者だけピンポイントで殺してればある程度賞賛されるのでは?

  • ジタローは相手が神だから信者ぶってるだけで行動原理は信仰じゃなくて恩義と復讐だからね?
    誘拐犯(王族)から助けてくれた上に生き抜くための力をくれた恩人(女神)に対する恩義があって、自分を誘拐した誘拐犯グループ(王族一同)に対する恨みがある。そして自分と同じように誘拐されてきて奴隷同然に支配されている同郷の人たち(勇者たち)がいる。戦う理由には十分に思えるし、ISISみたいなテロリストと同じ思考とは到底思えない。

    表面だけ読んで批判することほど恥ずかしいことはないぞ。kgmaは自分の恥を晒すだけだからあんまり感想書かない方が良い

  • 金の天秤来るのか

  • このタイミングだと確定で王子に合うことができるのでクビを刎ねます
    だから、神託を受けてすぐに移動する必要があったんですね


  • 編集済

    命令出される前に首切れたのは運が良かったか
    どんなスキル有るかわからんし権力者と話し合いなんか立場的に無理だし今回はこれが最善だったと思う
    そもそも門番にしてもクソだし隷属紋使ってるような相手に自分の同郷のやつドンドン呼ばれて奴隷みたいな扱い受けるのわかっていて話し合いとか言う段階とっくに終わってるんだよ

  • ついに断罪パティーーーん!!!ワクワク


    ↓kgma氏へ
    そんなこと皆分かって楽しんでんだよ
     頼むからファンタジー読まないでくれ

  • 楽しくなってきた〜!


  • 編集済

    これは断罪AASですわ(゚д゚)
    Astria Assisted Speedrun

    あの天秤は罪を直接測るものでグダグダ裁判だのやる必要一切ないってことが理解できない頭豆腐が湧いてるようだな?
    罪が確定してんだから結果はもう決まってんだよ

    図星(失笑)
    人の法が神の定めた理より上だと本気で思ってんの?
    そもそも天秤の所有者の神も現地神ぞ?
    これ以上の審判基準がこの世界にあるとは到底思えんね

  • これは好感触。ここまでスッキリ行動してくれるのは良い。
    この後がどういう展開になるかだね

  • いいねぇ、展開早くて。


  • 編集済

    いきなり首ちょんw

    QUICK serviceだ!!

  • あはは!こんな国ぶっ壊してやれ!(笑)

  • 判断が早い!
    これはスカッとするいい展開だわ。

  • 展開早いな!w

  • 金演出は期待度高いからね

  • うーん

    判断が早い


    こてには天狗もニッコリ

  •  想像以上に胸糞悪い世界ですね。

     これは、今迄のニケさん達の行動が人族を警戒し、更には、王国を恨み王族を殺そうと理由にようやく納得がいきました。
    この話を読むと、セッカマさんが物凄い善人に見えますね。

     結果、確かに、この世界では、少々ムッツリスケベても、ジタローさんは、聖人になりますよ。
    (何ならオープン状態でも変わらず聖人扱いだと思います。)

     そして、この世界の人類は一度リセットされた方が良いのかも知れません。
    また、個人的には全亜人種の絶対服従紋がジタローさんによって解除されて、人類が窮地に立たされるのが見たくなりましたね。

     とはいえ、大勢の人の前で王子を斬り殺すというのは、スカッとはしましたが、今後の行動に大きな制約(例えば、全世界指名手配等)がかかりそうで、心配ですね。

  • く、曲者じゃぁぁぁ!?
    出合え出合えぇぇぇ!!!

  • 某天狗さんもニッコリな早業。

  • 話を聞かずにいきなりか(笑)