私は世界に染まらない

@kuromaru9696

子どもたちの国

 とある農村では子供たちが集められていた。


 家が貧しく、育てきれない子供。愛人との間に作った子供。存在を公にはできない子供……。


 その数はゆうに百を超え、様々な年代の子供たちが暮らすようになっていった。


 そして数年後、この農村は国として名乗りを上げた。国色は白、『白の巣』を自称する小さな国である。


 周辺諸国は当たり前だが本気にせず、相手にすらしなかった。それ故にまだ知らない、中心となったのは子供たちだったということを……。


 




【白の巣 王の部屋】


「………以上が本日の報告になります」


「なあ、やっぱり王やめちゃダメ?」


「ダメです。……今の私の話はちゃんと聞いてましたか?」


 私が昨日までに各部署からあげられてきた報告と、今日の日程を簡潔に伝えた。なのにこの王様ときたら、私が毎度毎度分かりやすく伝えているのに、その返答がいつもこれなのだ。


「早く慣れなよ……。もう近隣の国には周知しちゃったんだからさ」


「そうなんだけどさ……。でもさぁ……」


「はぁ……。こんな感じで大丈夫なのかね、うちの王様は」


 私が王様相手にこんなにも砕けた話し方をしているのは、同い年だからだ。さらに、同じ施設で過ごした仲である。だから私が側近としての今の役目を引き受けた訳だが……。


「だって俺まだ15だよ?」


「……私もですよ?」


「ぐぬぬ……」


「はぁ……。では、まもなく時間なので最初の予定に取り掛かりましょう」


「………最初の予定ってなんだっけ?」


 王様じゃなかったら蹴飛ばしているところだ。込み上げてくる黒い感情を抑えながら、最初の予定を再度伝えた。


「最初にする国の決定ですよ」


「あぁ!そうだった!どこか準備が出来たところはあるの?」


「はい、まずはこちらをご覧ください……」


 私たち、子供が中心となって出来た白の巣には目的がある。その目的を達成するためには他国と戦うことになる。


「うん、良いと思う。いよいよ始まるね」


「はい。ですが、もう覚悟は決まっているのでしょう?」


「この国の王だからね。王になると決めたときから、覚悟は決めてあるよ」


 そう話す顔は15歳の子供ではなく、一国の王の表情だった。


「最後まで付き合いますよ」


 この先、幾度無く辛い思いをするだろう。その度、私たちがやろうとすることを迷うかもしれない。心が折れるかもしれない。


 そんなとき、私が支えるしかない。側近として、そして友として……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私は世界に染まらない @kuromaru9696

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る