第34話 ごめんなさいっ!


「じゃあ、全部の魔法の使用を解除するけど……。

 1日だけねっ。明日は明日の風が吹くから」

「なぜだ!?」

「だって、魔法が完全に戻ったら、私に仕返しするでしょ?」

「……」

「ほーーらっ!」

 私は勝ち誇って、魔王に人差し指を突きつけた。


 ……あれっ、なんでみんな、また微妙な顔しているの?

 なんで宇尾くん、アンタ、泣いてるの?

「俺、つくづく辺見が可哀想になった。なんでこんな勇者に殺られたんだ、アンタ。もう涙が止まらないよ」

 どういう意味よ?


「アンタねぇ、いじめ抜いた相手から仕返しされるのが怖いから、その手段に制限をかけるって鬼畜の所業でしょ?

 仮にも魔王だったんだから、魔法はアイディンティティよ」

 えっ、橙香、えっ、なんでそういうこと言うの?

 私が鬼畜?


 私、賢者を見た。

 なんかさ、うんうんとうなずきながら橙香を見ている。むかつく。

 私、ケイディを見た。

 私が視線を向けるのと同じ速度で横を向いたな。むかつく。

 一体、ソレ、どういう意味よっ!?

 私には味方してくれる人がいないの?


「勇者、諦めて魔法を返してあげて。代わりに元魔王、深奥の魔界を封じるまで、仕返しはやめておいてあげて」

「……仕方ない。そうしよう」

「さすがは王の器。でっかいわねぇ」

 なにさ、なにさ。賢者め、そうやって元魔王を持ち上げていればいいのよ。


「ほら、勇者。聖剣タップファーカイトをさっさと出す。

 そして、さっさと魔法を返して、さっさと出発する」

 橙香、アンタも裏切ったわね。

 よし、覚えていろよ。


 私、竹の物差しを差し込んだチタンの柄を握りなおす。さぁ、元魔王の身体のどこかを斬って、魔法を返すんだ。とりあえず、そのどこかは首かな?

「髪の毛とか、伸びている指の爪とかにしなさい」

 ぎく。

 橙香、なんで私の考えていることがわかった?

 

「わかったわよっ。

 元魔王、汝のしがらみを斬り、封印を解く。最終的、全面的に、よ。

 覚悟っ!」

「……まだ斬り殺す気でいるよ、この人は」

 外野で誰かがなんか言ったけど、振り出した聖剣タップファーカイトの切っ先は止まらない。元魔王の辺見くんの左耳の上をかすめて、髪の毛を数本散らした。

 いつか、この見た目だけはいい元魔王の髪の毛、モヒカンにしてやるからな。


 私、聖剣タップファーカイトを引っ込めて、「どう?」と聞いた。

「……いい感じだ」

 地を這うような声が聞こえてきて、私、学校の屋上でのことを思い出した。武闘家の宇尾くんがこてんぱんにやっつけられたときのことだ。ってことは、魔王の決め技魔法、星を降らせる魔法がくるかもっ!?


 私、聖剣タップファーカイトを頭上に掲げて、周りを見渡す。とりあえずはなにも起きていない。

「……大丈夫かな?」

 恐る恐るつぶやくと、膝の裏に衝撃。

 私、強烈な膝カックンでその場にひざまずいた。


「勇者。『ごめんなさい』は?」

「……どういう意味?」

「自分が悪いことをしたときは、きちんと謝る。魔族であろうが人であろうが必要なことだ。今までのことがきちんと謝れれば、余も水に流すことはやぶさかでない」

「土下座して謝れって?」

「そこまで求めてはいない。謝るなら、膝の拘束は解こう」

 ほら見ろ、だから魔法を返すんじゃなかったのよ。


「ごめんなさい」

「……聞こえない。もっと大きな声で」

「ごめんなさいっ!

 私が悪ぅございましたっ!

 郵便ポストが赤いのも電信柱が高いのも、みーんな私が悪いのですっ!」

「真面目に言ってる?」

「真面目真面目」

 ふっと、膝に掛かる力が抜けた。

 こんな魔法もあるのか。ちきしょー。



あとがき

聖剣タップファーカイトを振る女勇者ちゃんのgifイラストを頂きました。

花月夜れん@kagetuya_ren さまからです。

感謝なのです。


https://kakuyomu.jp/users/komirin/news/16818093076141845693

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る