第48話 カイザーキマイラ討伐報告

 ギルドに戻った時にはすでに周りが暗くなっていたが、S級の魔物を討伐に行った話が広まっており、多くの冒険者達がクロム達の帰りを待っていた。


「おかえりなさいアスカさん、のミーシャです。あー、謎のSランク冒険者の専属受付嬢、なんていい響きなの。みんなからの羨望の眼差しが気持ちいい~」


「ミーシャさん、いつも以上に心の声が漏れてます」


 アスカ、止めるな! 俺はこれを聞くたびに、自分達の居場所に帰ってきた気がするんだ!


「それで、無事に帰ってきたということは、討伐できたのか?」


 そこに、ギルドマスターのハンクも顔を出してきた。どうやら、アスカ達が帰ってくるのを待っていてくれたようだ。


「無事ではあるが、何事もなかったと言われれば、信じられないことがいくつもあったよと報告せざるを得ないな」


 ハンクの登場に片手を挙げて応えたクロムが、アスカの方をチラッと見て報告を始めた。他の4人は、冒険者達に囲まれ冒険談をせがまれている。


「それはあれだな。カイザーキマイラがどうこうではなく、そっちの黒ローブの話だな」


 ハンクがニヤッと笑いながらクロムを見た。


「なんだ、ハンクは知ってたのか」


「当然よ。こいつをSランクに昇格させたのは、俺だからな。Sランクの討伐試験に同行したんだよ。そん時はダークドラゴンだったが、こいつの方がよっぽどS級の魔物に見えたぜ」


「同感だね」


 ハンクとクロムは妙なところで意見が一致したようで、熱く握手を交わしている。


「それで、2人とも討伐部位はあるのかい?」


 ハンクに聞かれ、クロムは討伐部位の蛇になっている尻尾を出す。そしてアスカは……


 くるぞ、くるぞ、これは絶対くるぞ!


「これ、綺麗に倒せたのでこのまま持ってきました」


 氷漬けになったカイザーキマイラを出した。


「おぼぼぼぼあばばばばー、何ですかこれは!?」


 ブハッ! ミーシャサイコー!!


 これには、周りの冒険者達も大興奮だった。それもそうだろう、S級の魔物なんて、普通は一生見ることもないのだから。もし出会ってしまったら、それこそ命を落としてしまう。おとぎ話や伝説でしか、聞いたことのない魔物。そんな魔物が傷ひとつない状態で、それどころか今にも動き出しそうなほど、リアルな姿で目の前にいるのだ。A級の冒険者達でさえ、目を輝かせて食い入るように見つめている。


「……これ、一体どのくらいの価値があるんだ?」


 1人の冒険者が呟いた。


「想像もできんな」


 その問にハンクが答える。

実際、S級の魔物の素材がオークションに出されることは時々あるそうだ。しかし、傷ひとつない個体が、まるまる1体が出されたことなど前例がないと言う。身体の一部でも数千万ルークで取り引きされることさえあるので、単純計算でも数億ルークすると考えられる。

 さらにこれは学術的にも価値が高く、研究材料にも持って来いである。オークションに出しても、国に引き取られる可能性だってあるのだ。


「出してみるか? オークションに」


ハンクが興奮気味に聞いてくる。


(どうするお兄ちゃん?)


(何か大騒ぎになりそうだな。でも、まあこの辺でまとまったお金でも手に入れて、家でも買うか?)


(えっ? 前の世界でもアパート暮らしだったのに、13歳で家買えちゃうの?)


(アスカ、お前はもうただの13歳じゃない。力が全てのようなこの世界で、おそらく最強の存在なんじゃないかな。お前が願えば、大抵のことが叶うだろう)


(そうなのかな? 一番の願いは、たぶん今は叶わないだろうけど、いつか叶えて……また一緒に買い物に行きたいな)


(そ、それはもしかして……アスカー!)


 笑ったり泣いたり、感動したりとこの世界に来て色々な思いもしたけど、妹と一緒でよかったと心の底から思えた1日だった。


 ちなみにオークションは、事前にギルドや商会を通して出品する方法と、当日、飛び入りで出品する方法があるらしい。1週間後に、商業区の離れにあるオークション会場で開かれるらしいので、時間が合えば飛び入りで参加することにした。


 ギルドは相変わらず大盛り上がりで、クロム達ドラゴンバスターのメンバーは、まだまだ解放されそうにない。

 だがアスカは、明日から魔法学院に通うのだ。さらに明日の入学式では、生徒代表挨拶をしなくてはならない。ハンクに言ってこっそり抜けさせてもらわねば。





 大騒ぎだったギルドから宿に戻って、アスカと色々確認した。中でも1番興味があるのが、操作系魔法のLv5より上があるのかどうかだ。結論を言うと、Lv5より上は存在した。究極魔法と呼ばれ、以下の種類がある。


炎操作:太陽創造クリエイト・ザ・サン-太陽を作り出し、周囲一帯を焼き尽くす

水操作:海洋創造クリエイト・ジ・オーシャン-海を作り出し、周囲一帯を水没させる

氷操作:氷大陸創造クリエイト・ジ・アイスコンティネント-氷の大陸を作り出し、絶対零度で全てを凍らせる

風操作:真空空間創造クリエイト・ジ・アブソリュートバキューム-完全なる真空空間を作り出し、生物を窒息させる

土操作:巨大隕石創造クリエイト・ザ・メテオ-巨大隕石が降り注ぎ、全てを破壊する

雷操作:万雷創造クリエイト・ザ・キュムロニンバス-巨大な積乱雲を作り出し、荒れ狂う雷で覆い尽くす

光操作:無効空間創造クリエイト・ジ・インヴァリッドエリア-全てのスキルを無効化する空間を作り出す

闇操作:暗黒物質創造クリエイト・ザ・ダークマター-暗黒物質を作り出し、触れたもの全てを分解させる

重力操作:黒色矮星創造クリエイト・ザ・ブラックホール-ブラックホールを作り出し、全てを飲み込む

時空操作:時間停止ストップ・ザ・ワールド-時間を止め、その中を自由に動き回る

治癒:輪廻転生リンカーネイション-対象が死んだときに、転生させる

結界:広範囲結界エクステンシブ・バリア-絶対防御の結界を広範囲に作り出す


 最早、天災である。使う場所を考えないと、地形がとんでもないことになるか、辺り一帯の生物が死滅する恐れがある。しばらくは学院で忙しくなりそうなので、実験はゆっくり時間が取れた時にすることにした。


 鍛冶や付与や錬金も最高レベルになったが、現状装備で困ってることはないので、しばらくは素材を集めて、こちらも落ち着いたら色々試そうと思う。その時はレコビッチさんのところで、売りに出してもらってもいいかもしれない。


 色々確認しているうちに、アスカが眠くなってきたようなので、明日に備えて休むように言った。


 魔法学院ではアスカに友達がたくさんできるといいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る