【報告あり】番外編~自覚したから。~

 席順の図を書きました。


 近況ノートに載せてあります。

https://kakuyomu.jp/users/asahi_yuhi/news/16817330665665675371


 是非、見てください。


 報告だけでは短すぎるので、番外編も...。


ーーーー


 海里side


 あの日、僕は自分の気持ちを自覚したんだ。


 いつものように、らいくんの家に行って、一緒に中学校に行った。


 でも、自覚してしまったんだ。


 らいくんの言葉が始まりにように。


「流架、元気かな? 俺以外にメンヘラ発動してないといいけど~」


 笑いながら言っていたけど、らいくんは流架くんのことが好きなのかなって思った。


 らいくんは自分だけに流架くんのメンヘラが発動して欲しいの?


 だから、聞いたんだ。


 僕が一番傷つくなんて思わずに。


「らいくん、流架くんいなくて寂しいの~?」


 からかい半分だったし、かなり遠回しだったなって思う。


「悪いかよ。海里も寂しいだろ」


「まあね~」


 流架くんがいなくて寂しいって僕も思うけど、なんで言いながら照れるの?


 普段は照れないのに...。


 らいくん、僕がいるじゃん。


 流架くんじゃなきゃダメなの?


 僕がいるのに他の人のこと考えないでよ。


 そんな気持ちが僕にあったことに驚いた。


ーー


 僕は自分の気持ちが分かんなくなって、快凪くんに聞いたんだ。


 らいくんに聞くのは違う気がしたんだ。


「ねえ、快凪くん。相談があるんだけど、聞いてくれない?」


「は?別にいいけど、いつもは雷斗に話してるんじゃねーの?」


「らいくんのことだから、、ね?」


「なるほどな~。だいたい察したわ。放課後理由付けて先に雷斗に帰ってもらえ」


「うんっ! ありがとね」


「まあな。」


ーー


「で、雷斗のこと好きってこと?」


「えっ? なんで?」


「お前、まだ自分の気持ちに気がついてねーの?海里、雷斗のこと好きなんだろ?」


「らいくんのことは好きだよ?」


「違うって、恋愛的にってこと」


──僕は恋愛的にらいくんのことが好き?


 そう思うと一気に僕の気持ちに正直になれた。


「僕、らいくんのこと好きなんだ...」


「その事を相談したかったんじゃねーのかよ?」


「うん...。快凪くんに言われないときづかなかった。ありがとう」


「まあ、ならいいんだけど、俺が好きな人出来たら応援しろよ」


「もちろ~ん。快凪くん、口悪いけど優しいから大丈夫だよ」


「おい、それはただの悪口じゃね?」


「違うって~」


「ほんとうか~?」


 いつもの会話に戻らせてくれる快凪くんのコミュ力すご~。


 この日、僕はらいくんのことが好きなことに気づいて、快凪くんとお互いに自分の恋を応援するっていう感じの同盟を組んだんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る