第69話 魔力抽出と秘薬の作り方



「あの、タフタさん、多分俺の聞き間違えだと思うんだけど、このでっかい釜の中に入れって言うのは……」



「あら、聞き間違えなんかじゃなくってよ。ちょっとシュータくんに調合釜の中に入ってもらいたいの」



「なんで!? 煮るの!?」



 や、ヤバイ所に来てしまった……昔ばなしの山姥みたいに俺を食うつもりか? なんて魔女だ。でもクッキーは美味しかった。



「ごめんなさい、ちょっと説明が足りてなかったわねぇ。別にシュータくんをお鍋にして食べちゃおうかしら~なんて思ってないわ」



「そ、それじゃあなんのために……?」



「シュータくんの魔力を少し頂きたいの」



「……俺の魔力?」



 タフタさんの説明によると、この調合釜は魔力や魔素を抽出できる機能があるらしい。

そんでもって、俺から抽出した魔力を材料に、とある薬を作りたい、とのことだった。



「抽出で減った魔力は、シュータくんくらいの子なら1日休めば全回復すると思うわ。そもそもそんな限界まで抽出しないから、その……お願いできないかしら」



「……熱かったり痛かったりしない?」



「全然しないわ。お風呂に入ってるようなものよ」



「うーん……じゃあ、良いよ」



「助かるわあ! それじゃあさっそく調合釜に……あ、服脱ぐの手伝おうかしら?」



「だ、大丈夫だから! あっち向いてて!」



「あらあら」



 __ __



「シュータくん、お湯加減いかがかしら~?」



「いや、湯加減っていうか……なんかドロドロしてるんだけど」



 調合釜の中には緑色のスライムみたいな液体が入っていて、そこに浸かってるんだけど……生温かくてドロドロしてる。少なくともお風呂と一緒では全然ない。



「わたしが作った魔力抽出液よ。うふふ、いい感じに魔力が滲み出してきているわあ」



「ねえ、タフタさんは俺の魔力を使ってどんな薬を作るつもりなの?」



「それはまだ秘密、出来てからのお楽しみよ。でもそうねえ、シュータくんにはまだ必要ないものかしらねぇ」



「ふーん」



 魔力を集めて作る薬かあ……なんだろう。爆弾とか? 俺の魔力なら雷属性が強そうだから、電池みたいなやつが作れたりして。



「……あれ、なんだか眠くなってきたかも」



 ……。



 …………。



「……くん、……ータくん」



「んっ……」



「シュータくん」



「あ、タフタさん……」



 どうやら少し眠ってしまったようだ。



「お疲れ様。抽出終わったわよ」



「ああ、うん……」



 なんだか体がダルくて、眠気が取れない感じだ。



「はいタオル。ごめんなさいね、ちょっと魔力の抽出量が多かったみたい。体が重いでしょう」



「うーん……」



 なんとか調合釜から出て、体を拭く。うわ、なんかベトベトだ。



「でもおかげで良質な魔力が手に入ったわ。お風呂を沸かしてあるから、体を洗ってきなさいな」



「……本当にただのお風呂?」



「うふふ、今度は正真正銘のちゃんとしたお風呂よ。それとも一緒に入る?」



「ひ、1人で大丈夫……」



 大変だったけど、これでタフタさんの薬づくりの役に立てたなら良かったかな。お風呂入って、今日はもうゆっくり休んで、明日から薬草採取をがんばろう。



「あ、タフタさーん、俺の着替えの服って」



 ピシャーン!! バリバリバリ!!!!



「うわっなんだ!? 落雷!?」



 いきなり窓の外が光ったと思ったら、ものすごい音がした。これは雷鳴渓谷にいた頃を思い出すような雷が落ちる音。



「あらあら、かなり近いんじゃないかしら」



「この辺りって結構落雷があったりするの?」



「滅多にないわよ。珍しいわねぇ……山火事が起こってないか心配だわ」



 雷で森が火事になることもあるから心配だ。昔、ニュースでコアラが住んでる森が落雷で火事になってた。コアラ、逃げるのめっちゃ遅かった……。



「わたし、様子を見てくるわねぇ。シュータくんはお風呂でゆっくりしてて大丈夫よ」



「はーい」



「それじゃあちょっと……あら?」



「どうしたの?」



「……わたしの魔法結界が無理やり突破されたみたい」



「えっ」



「……この魔力オーラはまさか」



 ドガンッ!!



「シュータ無事か!? お主、いきなり魔力が枯渇して……って、やっぱ貴様かクソ魔女ババア!!」



「バッ!? あ、あなたにだけは言われたくないわよこのクソ吸血鬼ババア!!」



「えっ!? キャンディ!?」



 次回、幼女ヴァンパイア(BBA) VS 森の美魔女(BBA)の熾烈な争いが幕を開ける……ッ!!



「デュエルスタンバイ!!」



「「ババアって言うな!!」」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る