第17話:げふんっげふんっ



 雪人がアルバイトを終え、美里の車で帰宅、早々。


「雪人くん雪人くん雪人くん! お母さん達、ヒドいのよっ!」


 突撃、アカネちゃんを受け止めながら、雪人。


「うん、美里ママから聞いたよ。別々の部屋に移るって」

「そうなのよ! 夫婦なのに、別々にって、ヒドいよね?」


 雪人をぎゅーっとしながら、アカネ。


「いや、まだ、夫婦では無い、よね?」

「それはそうなんだけどさー。もう、夫婦も同然じゃない?」


 アカネの背に手を回し、抱き寄せながら、頭を撫でる。


「同然ではあっても、そうではない、かと?」

「むぅ~……」



 ぱんぱん


「さぁ~、二人とも。晩御飯、よぉ~」


 雪枝が二人の背中をそれぞれ叩いて移動を促す。



 会議で使ったパソコンと液晶モニタも片付けられ。


 食事の並ぶ食卓で。


「と、言う訳で、来週の土日で部屋移動、模様替えするからねー」


「はい」

「……」


「今の寝室をぉ、雪人の部屋にしてぇ、勉強部屋の方をぉ、アカネちゃんの部屋にするからぁ~」


 と、食事をしながら、雪枝の説明が続く。


「ダブルベッドはぁ、解体してレンタル倉庫にぶち込むからぁ~」


 二年しか使わないから、新しくシングルベッドを買うのももったいない。


 ちょっと不便ではあるが、布団を敷く事に。


「……アカネは完全に万年床になりそうだね」


「!」


 そして勉強部屋の二人の机。ベッドを除けた寝室側へ雪人の机を移動。


 ベッドの解体や机の移動には引っ越し業者を手配していた母達。


「え? ベッドの解体ぐらいならボクでもできそうだけど?」


「どのみち倉庫までの移動にぃ、トラックが必要だしぃ」


「トラックをレンタルすれば?」


「その手があったわねっ!」


「さすが、男の子!?」



 それはさておき。



 アカネは思う。


 雪人と離れ離れになるのは嫌だ。


 でも。


 提示された『メリット』を考慮した場合、アカネにとってもある程度、得策であるとも思える。


 それに、部屋を別々にしたところで実際には……、とアカネは考えている。


「むふふっ」


「ちなみに、雪人ちゃんの部屋には、鍵も付けるからね。アカネが夜這いできないように」


「ぶほっ! げふんっげふんっ」


 盛大に噴き出してむせるアカネ。


「大丈夫?」


 隣の雪人が、アカネの背中をさすりながら、お茶を差し出す。


「もう、そういうところよ? アカネ。ちょっとは女の子らしくお淑やかにしないと、雪人ちゃんに愛想を尽かされちゃうわよ?」


「げふんっげふんっ」


 さらにむせる。


「大丈夫?」


 さらにアカネの背中をさすってあげる雪人。



「雪人の方が、絶対女子力高い、わよねぇ……ホント、育て方間違っちゃったかしらねぇ~?」


 ぼそっと、雪枝。


「げふんっげふんっげふんっ!」





 …………




「ぜぇぜぇ、はぁはぁ……あー、死ぬかと思った……」


「死ぬな、アカネ」


「死なないわよっ! 雪人くんの子供産むまでは!」


「産んでからも、死んじゃダメだよ?」



 きゅんっ!



「げふんっ! げふんっ!」

「げふんっ! げふんっ!」

「げふんっ! げふんっ!」



 女子三名、げふんが止まらない。





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る