アリスの秘密(続々)

母が高熱で苦しんでいるとは知らず、アリスは爽やかな朝を迎えていた。


「うーん。今日もいい天気!」


あの日、アリスを庇ってクレアが怪我をしてしまった日。アリスの脳内には前世の記憶が一気に蘇ったのだった。









 え、ちょっと待って。私、なんでこんなところにいるの⁈


クレアを抱き上げて去って行くオストロー公爵の背中を見つめながら、アリスは脳内に押し寄せるアリスではない自分の記憶に圧倒されていた。


「お嬢様、私達もお部屋に戻りましょう」


「うん…」


カイシャに促され、言われるままに自室に戻る。


「お嬢様、お疲れのようですね。少しお休みになっては?」


黙り込んだアリスをカイシャが気遣ってくれる。


「…うん、少しだけ横になるわ。お医者様が帰ったら起こしてくれる?」


素直に頷くアリスを手早く着替えさせると、カイシャはアリスをベッドに入れて、部屋を出た。








「私はオストロー公爵令嬢のアリス…って、『ドキラブ学園 あなたは誰のハートに火をつける?』の悪役令嬢じゃない!」


「え?嘘でしょ?何これ?もしかして今流行りの異世界転生ってことー⁈」


 確か最後の記憶は…研究室で…うっかり有毒ガスを吸って…そのまま…


「えええー!研究中に誤って有毒ガスを吸っちゃうなんて、私、何年リケジョやってたのよ!」


「お嬢様?大丈夫ですか?」


「あ、大丈夫、大丈夫、ちょっと変な夢を見ちゃっただけ」


アリスの大声に扉の前のメイド兼護衛が心配そうに声をかける。




「ふー、いけない、いけない、落ち着かなきゃ」


「とにかく私は異世界転生…乙女ゲームの世界に転生しちゃったってことね。まあ、あれだけ乙女ゲーばっかりしてたもんね。きっと乙女ゲーの神様が残念な死に方をした私を可哀想に思ってくれたのね!」


「それに、この『ドキ学』のヒロインといえば、あの、クラリスじゃない!」


「ありとあらゆる乙女ゲームをクリアしてきたけど、No.1ヒロインは断トツでクラリスだわ!あんなに可愛い見た目でかよわそうに見えるのに、芯がしっかりしてて、家族思いで優しくて!可愛いって言葉は彼女のために存在してると言っても過言ではないわね!!」


「あ、でも、そんな可憐なヒロインをいじめ倒すのが、悪役令嬢の私なのよね。できるかなあ、私に、そんな大役」 


「ん?ちょっと待って。このお母様が私を庇って怪我をするのって…」


 悪役令嬢アリスが爆誕する過去フラグじゃなかったっけー⁈


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る