第68夜

新月が近い(1/11)からか、少し心がザワザワしている。こういう時は、気持ちがネガティブに転ぶことが多い(経験上)。


でも今日は、

・出勤時、バス停に一番乗り出来た。

・急接近して来た自転車にぶつからずに済んだ。

・同僚が自販機で当たり引いた。

・営業が早く終われた。

・掛け持ちの仕事も少し早く帰れた。

と、割りと良い事があった。


些細なことなんだけど、今日は仕事に関しては良かったのでは。


ただ、ザワザワしてるのが何かは気になる。

過去、何かあったとかいう日ではないと思うのだけど。…たぶん。

あったとしても、思い出したくないから思い出さないんだろうな。

左の頬骨、ちょっと痛いけど。

寒いから、古傷が傷んでるだけな気がする。

痛み止め、飲もう。


記憶の蓋が、突然開くことがある。

フラッシュバック、と言うんだろうか。

最近は頻度も減って、(過ぎたこと)と静観出来るようにはなって来た。

ただ、出来事を静観する事は出来てもその時感じた不安や恐怖はジワーっと胸の奥底に広がってしまう。あの感覚は、苦手。

鳩尾の辺りがキュウッと締め付けられて、上手く息が出来ない。

何とか深呼吸をして、無理やり落ち着かせる。

話す=放すらしいから、手放すためにも話すことで外に出した方が良いらしいけど。

話すにはちょっと、えげつないのでは?と思うので辞めておく。

上手く話せないし。言葉を選べないというか。

ただ、死ななくて良かったなとしか言えない。

それだけ、自分の中に恐怖を植え付けたんだろうなと思う。自分でも解らないけど、深い深い傷になって残ってしまっているんだろう。

いつか、傷が薄くなればいいな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

想綴り 咲海李桜 @emi9rio

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る