~ダンジョン三人娘、友のために走ります!~【あーさんのダンジョン飯 外伝】

金剛石成

ダンジョン三人娘、友のために!

第1話 ダンジョン三人娘、湧き潰しを手伝う


「ふーモンスター討伐でーすー。中々大変だねー」


私は壁にもたれ掛かる。

ダンジョン内は壁に擬態するモンスターもいるから御法度なんだけど、今は疲れのほうが多い。


「ホント、ミクおつかれ。私タンクとしてあんまり活躍できてないなー」

「そんな事ないよー。ゴブリンの攻撃止めてくれたしー」

「ほんそれ!魔法使う時安心して打てるのもシオンのお陰だから!ありがとね!」


イオも元気に答える。

今日は代々木公園のダンジョンに来ている。

ダンジョン三人娘として初めて潜ったダンジョンで思い入れもあるダンジョン。

今日はいつものように探索、という訳ではなくお仕事の関係で潜っている。


私、田上 未来はアイドルである。

KLM48というアイドルグループのチームM所属だ。

シオン、イオもそれぞれチームK、チームL所属で地元が一緒だということで3人組ユニットを組んでいる。


『ダンジョン三人娘』


元々ダンジョンに入ることが趣味だった三人で決めたグループ名。

本当は1年だけ、という決まりだったけどダンジョン配信でバズって今年で3年目。

最近はネットで「ステージよりもダンジョンの方が輝いてる」「ダンジョンにいる時間の方が歌ってる時間より長い」とか書き込まれているのが悩みだ。


そろそろアイドルとしては引退した方がいいのかなー……

マコ姉も確か25歳の時にアイドルやめたって言ってたし、早めに辞めてダンジョン配信系かバラエティー寄りに変えた方が芸能界に残っていけたりするかな?


……ダメダメ、暗い話になっちゃった。

今日のお仕事をしないとね。


「けど、プロデューサーも思いきったことするよねー。ダンジョンでライブするって」

「ギルドからも全面協力もぎ取ったって言ってたけど、湧き潰しとか大変だよねー」

「そーですねー。しかもここ代々木公園でやるんですよねー。上層とはいえー結構モンスター出てくるよねー」


そう、今日ダンジョンに潜っているのはライブの下準備。

来週代々木公園ダンジョンの中から新曲『深く暗く』の発表ライブを行うからだ。

私達は先行してダンジョン内の視察。

他にもギルドと契約した探索者の皆さんが湧き潰しも兼ねて上層の調査をしている。

……雑用を押し付けられてる感はあるけどしっかりお給料もポーションも出てるからヨシ!

あ、そういえば……


「そういえばー、今日ってーカホちゃん来るんだっけー?ダンジョン初めて入るーって言ってたようなー?」

「あ!そうそう!カホ、下見するって言ってた!そろそろ来る頃じゃない?」

「迎えに行きましょうか?彼女、しっかりしてるようでおっちょこちょいだから」


カホちゃん、女優もやってるクールビューティーだけど、ライブ中に転けたり生配信で居眠りしたりギャップ萌えでも人気あるもんね。

ダンジョンで転けたりしたら大変だもんね。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る