第193庫 年上だったの?

「ご馳走様でした」


 目的の辰寿司を堪能し、僕たちはお店をあとにする。

 絶品も絶品、まさにもとの世界となんら遜色ないお寿司であった。マグロやウニ、いくらやトロ、海の幸のフルコース、お会計が破格の紙幣5枚分だったのは――ご愛嬌ということにしておこう。

 しかし、ここまで全てが類似していると偶然では片付けられない。

 予想の範疇ではあるが、陽の国サンサンはプレイヤーが創った国なのではないのだろうか。

 転生時、僕含めた皆――時系列はバラバラだった。イレギュラーの一つ、遥か昔に転生していたプレイヤーがいたとしてもおかしくはない。

 ライカが両手を上げて伸びしながら、


「んんー、美味しかったぁっ!」

「最高の時間だったね」

「ライカ、毎日でも食べたいくらいっ!」

「毎日は破産しちゃうかな」


 仮に毎日通ったら、20日で資金が尽きるのか。

 まあ、正直なところリペアストーンが好調に売れたら問題はない。何故なら、僕のアイテムボックスには――リペアストーンが9999個詰まっている。

 プレイヤーならば、このアイテムがどれだけ優れているかすぐに気付くと考えて、僕は素早くウィンウィンにてカンストするまで買い占めたのだ。

 一個銀貨5枚、エドル換算で5000万円分ある。

 さすがに、全て売る気はないが――半分くらいは問題ない。あとは夜叉の店主が上手に売ってくれることを祈ろう。 


「クーにぃ、この後はどうするの?」

「もう少し街中を見歩いてから、紅桜組の屋敷に帰ろうか」

「ライカ、デザート食べたいなぁ」

「奇遇だね、僕もそんな気分だったよ。甘味処に寄って行こう」

「わーいっ!」


 なんだか、ナコを思い出す。

 ウィンウィンや王都でも、色々なところを巡った。

 今はもうナコが一人だとしても心配することはない。ナコは立派に一人で生き抜く力を持っている。


 ナコとゴザルも、合流する方法を探しているだろう。

 お互いの出会いたいという気持ちは、必ずどこかで繋がるに違いない。今は自分のできる範囲で足掻くしかない。

 僕たちは夕刻まで街を見て歩き――紅桜組に戻る。


「クーラ殿、ライカ殿、おかえりなさい。サンサンはどうであった?」


 風花さんが出迎えてくれる。

 僕たちはただいまと返し、今日のことを振り返ってみる。


「街の人たちが元気に満ち溢れていて、笑顔で暮らしていて――国を治めている人が素晴らしく、信頼されているのだとひと目でわかりましたよ」

「ライカはね、どこのご飯も全部美味しかったぁっ!」

「あっはっは、そうかそうか。クーラ殿は私と年齢は同じくらいだろう? そこまで広範囲で考えているのか。なんだか、大物の感想だな」

「大袈裟ですよ。ちなみに、風花さんっておいくつなんですか?」

「私は23だ」

「僕の2個上だったんですね。風花お姉様って呼びましょうか」

「や、やめてくれ。なんだかむず痒いぞ」

「じゃあ、風花おば様?」


 ライカの一言に場が静まり返る。

 な、なんてことを言うんだ――近くにいた隊員の方たちも、嵐の前兆を感じてか無言でこの場から退散して行く。

 風花さんは感情の消え去った顔付きにて、


「ライカ殿、今なんと申した?」

「お姉様がいやなら、おば様がいいのかなぁって」

「よいわけないだろぉおおっ?!」

「ぎょわーっ!」


 風花さんがライカを羽交い締めにする。

 ライカが助けを求める眼差しを僕に向けるが――僕は強く首を振り返す。

 今のは完全にライカが悪い。


「じょ、冗談なのにぃ! 風花は美人だからぁ、ごめんなさぁああいっ!」

「……冗談の域を、超えているっ!」


 そのまま、風花さんがライカをくすぐり始める。


「きゃはは、あはは、そこ、やだぁっ! ライカ、ワキは弱い、から、駄目、ダメだってばぁああっ!」

「そういうライカ殿はいくつなんだっ! 答えてみろぉっ!」

「ら、ライカは12歳っ! 12歳だよぉっ!!」

「12歳は若すぎるぞっ!」


 ナコより一つ年上だったのか。

 ライカ本人には絶対に言わないし、言えないが――どの方面から比較してもナコの方が大人に感じる。

 風花さんとライカが戯れる中、局長が通りがかった。

 局長は微笑ましげにその光景を眺め――なにを思ったのか、手をワキワキとしながら二人に近付いて行く。


「おぅおぅ、楽しそうなことしておるのうっ! ワシも混ざってよいかっ?!」

「……局長、その発言はいかがなものかと」

「きゅ、急に真面目なトーンはやめてくれんか」


 局長は仕切り直すよう咳払いを一つ、


「クーラ殿、それでは情報共有を開始しようではないか。こちらに席を設けてある、ワシに付いて来てくれ」


 今、サンサンの国――この大陸の全貌がわかる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る