応援コメント

第159話 怪獣大戦争とお優雅怒りの鉄拳連打」への応援コメント

  • オラオラオラオラとブチ切れ合わせて………猫の敗因一つシンプルだ………テメエはお嬢様を怒らせた!!(´・ω・)つ

  • 単行本になるときは「あ?」のところの顔を挿絵でお願いします!

  • ・猫だましどころかクラップスタナーまであっさり飛び越えて物理破裂とか、もう猫魂死でしょこんなん。
    ・この土壇場で解釈違いは死あるのみ。古事記にもそう書いてある。いやもうフィギュア破壊と合わせてブチ切れしかないでしょ、造詣破壊と尊厳破壊のコンボとか……
    ・意思というものは紐付けされたような縁のようなもので、例え人を介そうが悪意を持ってやらせたことは、そう簡単には繋がりを消せないものなんだよなあ。だからこそ呪いのようなものが成立するわけで。


    割と前々から疑問に思ってたんだけど、迷宮国家ラヴィなんちゃらって、実はもう国家破綻寸前なんじゃない?国力とかじゃなく政治能力的な意味で。ダンジョンが出現して何十年か忘れたけど、偉大な発見をした探索者や混迷期を支えた政治家たち大人が引退して、残されたのは運よく手に入れたダンジョン系技術でのゴリ押ししか知らない精神クソガキか二流の老害ばっかりで、自治力が低下の末に略奪政治に近い全方位侵攻でもやらないと、一月先の食糧すら国内生産ではどうしようもなくなっていそうというか。
    いくらなんでも、能力はともかく人格や精神性に難のある犬猫をトップとして送ってくるとか、普通におかしいでしょ。

  • 竜の逆鱗を踏んだなあ。

    猫女子の反動はどのくらいかしら?
    終わるまで殴られましたからねぇ。

  • 課金はお優雅パワーを高める...元気玉かいな。

  • エーエッエッエエエエエエエエエエ、ノォオオオオオゥ

  • 自ら地雷を踏み砕くレベルのミスをしたからな。
    オタク相手に解釈違いの手は万死に値する。
    猫はこれフィードバックやばすぎて二度とまともに生活できないんじゃないかなぁ…肉体的には五体満足でも、精神的なもので体が動かなさそう。本人のメンタルもプライド的にも再起不能だろ。

  • ・原作再拳があと7つは残ってる
    ・奈落級の経験値
    ・奈落級ドロップ×3

    もう誰も勝てない…(絶望)
    誰か奈落級ボス呼んでこーい!

  • 「激怒で冷静さを失っているカリンが大技へと以降する前に!」
    ✕以降 ◯移行

  • 原作全く知らんけどセツナ様なら捕らえられても自分の存在を気づかせず、ダメージフィードバックとかあったとしても声を漏らさず歯を食い縛って耐えて、もろともに撃破されたあと死の間際に見つけられて「お優雅でしたわよ」とか言って息耐える、くらいするだろうw

    いや死ぬのも解釈違いな気もするな。
    お嬢様基準で考えたらむしろ内側から動き封じたり、自力で破壊して脱出したりするのかな。
    まったく知らんけど。

  • なんもかんも竜の逆鱗をドリルで打ち抜き、虎の尾をタップダンスしかつ解釈違いという特大の地雷踏み抜いたのが悪いですわwまぁ死んではいないけど、生きているだけというのも非常にお辛いですわねw

  • 持ち帰れない素材をダンジョン内で加工してまた政府関係者阿鼻叫喚かなw
    ついでに国際社会(特に加工を諦めていた例の敵国)も阿鼻叫喚のオマケ付きでw

  • 飛影そんなこと言わないレベルに解釈不意ブチ切れで大満足ですわ。ダンジョンアライブミリ知らで原作へのリスペクトが無い、猫屋敷の敗因は…たったひとつのシンプルな答えでしてよ
    決着ーッ!7頁無駄無駄無ラッシュ並にオラオラしてて爽快ですわ

  • 解釈違いはマジで地雷だからな

    愉快痛快ザマァな中で
    視聴者コメントの
    光姫さまの便乗貢ぎには
    耐えられませんでしたわぁ
    原作者さまの無言スパチャ連打と
    中の人のブチキレにKO寸前だったのに
    そのトドメは無理ッス無理ッス

    原作再拳、まだ(最低でも)七つあるのかぁ……
    楽しみだなぁ

  • シンクロ率を上げて意識を深く潜ったせいで意識がデータの海の中に消えたり肉体にフィードバックが起きて内臓がボロボロになったりはしないのね。ならさっさと日本から逃げてカリンのいない所で活動すればこれまで通りの研究はできそうですね。

  • 東方お仗様、爆誕。

    あと奈落級ドロップ3個は、国連緊急特別総会がマッハで開かれるレベルじゃない?

  • オタ相手に解釈違いは地雷やね。
    無知なりにもリスペクトがあれば
    救いがあったかもしれへんけど、
    ……意図的となるとなぁ。

  • よりにもよって強火ファンに解釈違い発言で隙作ろうなんざ、それこそ解釈違い
    作品ファンへの無理解こそが敗因と心得よ

    まだ生きてるならもう一回くらいトラウマ廃人コースチャンスありそうですね

  • 奈落級のドロップが3つも‥‥‥さてどうなる?
    ①未成年がダンジョンドロップ品をダンジョン外へ持ち出す際のルールについて、特例を設ける但し書き追記が(通称:お嬢様特例法)が全会一致で急遽可決・成立し即時施行。世界的に極めて貴重な奈落級のドロップ品が日の目を見る。
    ②上記の特例法は野党の反対で可決に時間がかかるため廃案に。現実は非情である。世のダンジョン研究者達は血涙を流し、反対した野党にブチギレる。
    ③お嬢様が神匠でそのままトンテンカンですわ! をする。周辺国は更なる恐怖に震える。
    さあ、どのルートになるのやら‥‥‥

  • 猫屋敷、再起不能ですわ。

  • あぁ、愚か、何と愚かなお排泄物様なのでしょう。
    あなた様の敗因はただ1つ、ダンジョンアライブを100万回見ていなかったこと。
    せめて、せめてその1%でも見ていればここまでの愚かな結末にはならなかったでしょう。
    あぁおいたわしや。

  • 神回!姑息すぎて、は…?ってなったけどすぐお嬢様がガッツリバッチリやり返してくれたからスッキリ!
    セツナ様の声優さんまで見守ってくれてて後で卒倒しそうwww
    光姫が便乗したところで声出して笑いましたwww

  • 猫屋敷様は、恐らくゲシュタルト崩壊されてますな…………自身が今後は実験体若しくは生体肉人形として療養されるのでしょう。
    お嬢様のお怒りは、当然ですな。
    セツナ様であらせられれば、捕まって命乞いするくらいであれば、先に玉砕覚悟で、特攻されてましたでしょうし……

    お嬢様の雄叫び、感動致しました!

  • 敗因「テメーはわたくしを怒らせた! ですわ!!」

  • お嬢様完全勝利!!!!
    奈落級戦利品×3&経験値ガッポリでウマウマですわ〜!!!!

    にしても同期率限界突破のまま粉砕されても生き残ってる猫ちゃん、しぶといですわね〜
    猫ちゃんの肉体自体が仮そめのモノらしいですからそれがバッファーになってくれたのかしらん?

  • 最後の最後まで虎の威を借る狐でしたわー!
    本物の虎に勝てるわけが無いんですのよー!

  • 今回の件で、国民栄誉賞の副賞に「あのとき検閲を入れなくてよかった」と政府が心から安堵していると思われますわ。

  • 原作再拳、この分だとNo.0とかNo.99とかNo.1000とかロストナンバーとか色々でてくるのですわね!
    燃える展開に期待致しておりますわ!

  • 解釈違い許すまじ、万死ですら生ぬるい…

  • レアドロップ3個かぁ、また壊れるなぁ。
    世界息してる?

  • 東方仗助お嬢様……!!?

  • 熱心(穏当な表現)オタクの逆鱗を数十枚剥ぎ取る真似をすればこうなるよねえ……

    ただ、このお嬢様の底は何処……(ここまで話数が進めば進むほどヤバさが明らかになってくるの草)

  • 猫屋敷某リタイア

    てめーの敗因は…たったひとつだぜ……猫屋敷…
    たったひとつの単純(シンプル)な答えだ………

    『てめーはお嬢様を怒らせた』

  • もちもちたまご先生の連続無言肯定スパチャにニッコニコになりつつ光姫様の無言便乗スパチャにもフフッてなりましたわ!

    原作再拳No.2のあまりにもあまりなゴリ押しに、こんな技を使いつつお優雅キメてるセツナ様めちゃくちゃすごいしそりゃあカリンお嬢様も古参ファンも憧れるってモンですよね……セツナ様のヤバさはまだまだこんなもんじゃない気がしてきてちょっと震えがきそうです……ダンジョンアライブ原作とアニメ周回したい……セツナ様のお優雅摂取したい……

  • これ経験値入ったのかな?
    また強さの桁が上がってしまう…?

  • 更新乙カリンですわー!

    たまご先生の無言スパチャは爆笑を避けられませんでしたわ!!!
    読み返してしまいましてよ!

  • こういう二次創作は、想定する読者に原作の読み込みで負けたら通用しないよね

    つまりカリンお嬢様に視聴回数で勝たないとダメ

  • お犬様は二重三重の意味で笑うしかないでしょうねぇコレ
    あるいはひとしきり猫の失態を笑ったあとで冷静になってドン引きするか……

    時にAmazonレビューで400とか300(しかも星4.8だの4.9)って、まだメディアミックス前の文庫書籍がこれは中々ヤベー数字ですわ!実部数はともかくこの評価でゴーするの渋るならどんな作品も無理でしてよ!w

  • 犬飼洋子に謎の親近感がw

  • 声優さん降臨で草

  • 生きてるとのことなので、猫屋敷ちゃんの耐久度は深淵を越えた。

  • 魔力回復用にシャーリー印の肉料理の他に、生産者限定エリクサーとかも持っていそうだ…

  • 自称天才、ホントに“ バ カ ”だったんだなぁ。
    オタ相手に解釈違いを叩きつけるなんぞ、カリンお嬢様に程遠い一般人だろうと血で血を洗う殺し合いが顕現する愚行だろうに。

  • たった一つのシンプルな答えだ。
    てめーは俺を…ってやつですな

  • 原作再拳No.9で【九】重No.2で【双】璧、数字が当てはめられてるってことはこれ零があるやつですわ~!

  • ¥50000 @motimotimotimoti
    ¥50000 @motimotimotimoti
    ¥50000 @motimotimotimoti
    ¥50000 @motimotimotimoti
    ¥50000 @motimotimotimoti
    ¥50000 @motimotimotimoti

    おハーブ大草原でしたのでもう少し追加しときますわーw

  • 抜け出すことなど叶わない連激→連撃、ですかな?

  • 飛影はそんなこと言わない

  • 奈落相手でこれだけ初手は苦戦して3割減ってたって事は、深淵クリアまで魔力1割も使ってないんじゃ……。

  • 記憶読む魔物以下ですわ!

  • ここまで無敵なお嬢様でも、視聴者の現金玉には勝てねぇんだよなぁw

  • え?深淵踏破まで魔力3割以下、もしかしたら2割も使ってなかった事実がガチ怖くない?

    このお嬢様、まだ成長するんですよ?

  • セツナ様はそんなこと言わないパンチ!相手は死ぬ、


  • 編集済

    高レベル獲得による自然回復力増強
    ↑さりげなく、カリンお嬢様ならピッコロ並の再生しちゃいそう

    そういえば、ダメージ再生できないお嬢様のもとに
    ダメージ再生が特技の奈落級お嬢様モンスターの素材
    つまり・・・これはやっちまいましたね?


  • 編集済

    セツナ様、こんな技とか使っておいて原作で優雅だったとかお嬢様があこがれるだけある 思った以上にるいとも…?

  • 敗因は…たったひとつだぜ……猫屋敷…たったひとつの単純な答えだ………『てめーはおれを怒らせた』

  • オタに解釈違いはNGですわねぇ


  • 編集済

    猫パイセン
    リンク切れなかったみたいだけど
    生きてるんでしょうか~(^^;

    同期率って
    痛みだけですよねw
    (ただショック死の可能性有り

    ただまあ
    猫パイセンは
    オタクの分析力
    完全にミスりましたね~(^^;

  • お嬢様最強!!!現金玉でめちゃくちゃ笑いました(*´艸`)
    再生持ち奈落級の特盛ドロップで親友の怪我が治って一緒に前線に立てる未来が来て欲しい…!

  • これ、セツナ様の声で命乞い(「攻撃を止めて」)ではなく、

    「私に構わず撃ちなさい!」

    だったら、お嬢様一瞬でも止まった(躊躇した)かもしれないのに…


    お猫様、搦手は相手をちゃんと調べてからしないと、中途半端では、逆鱗に触れて逆効果ですわよ。

    さて、そろそろ真冬さまや探対課の皆さま、猫さんの本拠地を割り出して、カチコミかける準備は出来まして?(笑)

  • 「猫屋敷!貴様!見ているな!!」

  • ガチオタ相手に一番やっちゃいけない解釈違いブッコミドヤ顔…ざまあないですわ!
    そしてこれやってる技が北斗百裂拳(致命の経絡秘孔を一つどころかいくつもたたき込み続ける必殺技)にスーパーブチ切れオラオラ通り越してチョコラータ相手の無駄無駄並にぶち込んだ挙げ句、穏やかな心に激しい怒りで目覚めたスーパーお嬢さま人の力が合わさり最強に見える。

  • 奈落級ドロップアイテム3つ・・・でもカリンお嬢様は未成年なので持ち出しできない→ダンジョン庁が必死で特別措置を訴えるがお嬢様は罠だと思って神匠で加工→ダンジョン庁長官と幹部の胃が爆散までがセットですわね。

  • 逆鱗に触れるどころかぶん殴ったせいで容赦なくブチブチにされてて草(震え)


    次の音声と映像でカリンお嬢様の脳が焼かれますわね!


  • 編集済

    見事なまでに逆鱗に触れていくという自殺行為、まさしく馬鹿猫様でした。

    国民栄誉賞の時のたまご先生のコメント「え……だってセツナ様なら絶対にこう言うので……」を、もっとよく考えるべきでしたね。

  • セツナ様はそんなこと言わない!
    と読んだ瞬間に思って、その後の展開ですごい一体感を感じましたわ
    お優雅に晴れやかに決着ですわ!

  • これセツナ様じゃなくて真冬の声だったら少しヤバかったかもね。たしかお嬢様の通ってる学校って知られてるはずだし、声だけでも深層攻略宣言のときに出てたはずだし。

  • ダークマイトへの流れ弾に草ですのwww

  • 「てめーの敗因は…たったひとつだぜ……猫屋敷…たったひとつの単純な答えだ………『てめーはわたしを怒らせた』」

    うん、違和感ない。


  • 編集済

    解釈違いですわああああああああ!!!!


    人生一番の大爆笑してる犬飼洋子様にちょっとだけ好感度が上がっちゃいました…

  • 日本に潜入してたくせに日本人の触れてはいけない逆鱗を知らなかったのが敗因である。

    食べ物を粗末にすることとアニメやマンガを粗末にすることはあってはならないのであるよ

  • カリンお嬢様〜〜〜!ってペンラ振り回してたら最後にとんでもないもの落としていきやがりましたわ!?

  • 東京喰種の死ぬ死ぬ懐かしすぎる

  • 更新ありがとうございます。

  • カリンお嬢様、柱間細胞取り込んでる?
    カリンお嬢様「仙法木遁・真数千手」
    オラオラ!

  • 勝因……解釈違い!!


  • 編集済

    原作者様とアニメ主人公の声優の無言スパチャは草

    果たしてドロップの行方は・・・・・?


    流石に、二次創作は、ある程度は問題ない筈・・・・・

    後、声優の名前は、何処かで既出だった筈

  • 全セツナ様ファンの地雷もとい逆鱗を振れてしまった者の末路よ、しれっとNo.2もお出しされておハーブ

  • 解釈違いでダークマイトがサラッと例えに出されてる笑

  • 勝つ為の策が尽く薮をつついたり逆鱗に触れたりで調査足りてねえなあ

  • 変に奥義(天地魔闘の構え)打つより通常攻撃(イオラ)連打の方が強いとか、真バーン様でおハーブ生えますわ!
    バーン様の元ネタのゾーマ様もマヒャドやいてはするくらいなら通常攻撃した方が強いですし…
    つまり、お嬢様は実質大魔王ですわ!

  • あらゆる卑怯な手を駆使してお嬢様の抵抗を奪うスレ
    1: 人質をとる

    を立てて集合知を得ていれば、ワンチャン解釈違いパンチは避けられたかも知れぬ……

  • 最悪の選択を引きまくってておハーブ満開ですわぁーー!!
    奈落級のドロップ……果たしてちゃんとコメントでの懇願を(多分される)見て持ち帰ってくださるの……無理ですわよねこれまでの経験上!トンテンカンテンして絶叫する未来しかみえませんわ!

  • あの奈落級冒険者セツナ様を目指しているのであれば当然「声真似するモンスター」も想定内だったろうな…
    しかも挑発の時点で他人の大事なものを足蹴にする輩、ここ一番で同じように大切なものを利用してくるのも予測できる範囲

    まぁ長々と言ったがあれだ
    敗因はただ一つ
    「あんたは彼女を怒らせた」

  • 強い個体を用意するほど、失敗時のリスクがデカイww

  • 再生能力持ちの奈落の素材...現代医療、ポーションについての言及...作品開始時からの真冬のやっかいな怪我...
    淡い期待を寄せてしまいますわ

  • 敗因『てめーはおれを怒らせた』

  • 💪( ᐛ )وいよっしゃーーーーーーーーーー
    さすがお嬢様や‼️‼️‼️
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

  • めっちゃおもろいwww
    個人的に気に入ったのは現金玉ですwww

  • セツナ様「やりなさい。山田カリン」
    こうですね。セツナ様ならそうした。

  • 本日のお嬢様→色んな作品のてんこ盛りですわ。
    最後の技は、ジョ○ョ+北○の拳ですの~

    それとお猫様、フルシンクロ→パーフェクトシンクロの影響で、体ズタボロでわ?
    スーパーマ○ラ人でも氣を失うくらいですのよ?全身骨折ですわ!

  • 結局最初から最後までお猫想定お嬢様のそれは現実お嬢様に全く及びませんでしたわ 取った対応が軒並み甘くて戦闘の駆け引き経験浅そうというのは元よりオタク地雷踏み抜きで致命傷
    このままコメント読めなかったら3個の奈落級素材の扱いを諭せる人が…逆に世界の危機?

  • うわぁ~、サクッと逆鱗に触れてきたw

  • 猫屋敷お嬢様、カリンお嬢様並みに精神がお強いのでしょうか?
    あの攻撃に耐えられるなんて……

    もちもち先生最高ですわ〜!

  • 最後のシーンは残身で呼吸しているか、片手をあげているかなんとなく想像ができるような感じが素敵ですね

  • 結局一番の敗因は解釈違いですわね。

  • 解釈違いはガチ勢にとって宣戦布告なんすよクソ猫様


  • 編集済

    猫さん生きてるなら核に対してもう1回仕掛けるようね(⁠・⁠_⁠・⁠;⁠)まあ更なる墓穴掘ってアジト押さえられる未来しか視えんけど(⁠・⁠∀⁠・⁠) 危機感もったラビリスタン本国と祖国でダンジョンアライブのビデオと原作本を研究者が真剣にみた結果ファンになる人が続出お嬢様のファンにもなって国上層部にクーデター起こすようになってったりしてな

  • 良いオラオラでした。
    る◯剣、j◯j◯、好きな作品のリスペクトを感じましてよ!

  • 一撃一撃が命中率100%で確定クリティカルな蓮撃とかそりゃいくら再生力異常な奈落級モンスターでも死ぬわww