応援コメント

第157話 山田カリンの神髄」への応援コメント

  • 9時20分、お嬢様はセツナ様と共に戦っている!

  • おゆうがとはなんだろう。

  • 原作再現は大好物!
    あり得ないに近付こうとした者しか辿り着くことのできない煌めきが人を灼くまでに昇華されるのですよ!酒盛りしようとした影狼様のように

  • わぁい必殺技必殺技だいすき

  • コレはアレですわ
    超必殺技伝授!の絵が爆速で描かれるやつですわね

  • 技の名前から予想すると、数字が増えるほど再現度が上がりそう

  • え、お嬢様ヒップアタックを避けずに受けるとケツからパイルバンカーで逝かされるってマ?

  • つまりやろうと思えば竜玉の敵がよくやる口から大砲ぶっぱも可能って事ですね解ります。

  • 脳内BGMが恐怖のギニュー特戦隊になってもうた。


  • 編集済

    やはり強敵で主人公はまた輝くんやなぁ。
    「さらに深い絶望に‥」でかませではなくボス認定した。
    オリジナリティのある必殺技ネーミングも熱くてグッド過ぎる。
    個人的にコメで打ちたいのは
    「一度経験したから対策できたんだから、カゲロウが実は影のMVPじゃね!?」
    ですわ。

  • 口からは出ない…
    ただし魔法は尻から出る!

  • 原作再拳と書いて<リスペクト・アライブ>とか読ませて欲しい気がしたけど
    カリンお嬢様はそんなこじゃれたネーミングしないよね、と一人納得して
    しまいましたわ!

  • 猫屋敷お嬢様の非常に冷静かつ的確な分析。これは勝利は磐石ですわ。
    >>どう考えても正気ではない
    >>いよいよ本物の異常者

  • 原作再拳なんて見せちゃったら出版社とアニメ関係者に、「わが国でもダンジョンアライブの原作の販売とアニメの放送をしてくれ」と海外から鬼電が来てしまいますわ!

  • 原作再現!アツい!
    ……ところでカメラどうなってるんです?FPS高いなんてレベルではなさそうですがデジタルじゃないんでしょうか……

  • @Captain pizza の書き込みが日本語のみになったのは、この短時間に日本語学習したからですわね!
    微妙な綴りの指摘を受けないためとかいうつまらない理由ではないですわきっと!

  • 原作再現とかバトル漫画家さんの夢の一つじゃないですかね
    もちもちたまご先生そのまま死ぬんじゃないですかね?ww

  • すげえ、☆が4万超えてる作品って初めて見た…

  • カリンお嬢様の本気の魔力がやっと出てきただけの可能性

  • 原作再拳はアツい!
    もちもちたまご先生が『いつか彼女の背中に追いつく子が出てきますように、彼女を独りにしませんように』という願いを込めて描き上げた(注:あくまでも個人の妄想です)ダンジョンアライブ原作再現には先生も感無量ですわ……!

    もう続きが気になって気になって仕方ありませんの!

  • まだまだ底を見せないお嬢様ですわ!

  • お嬢さま、もしかしてバフ系のアイテム、装着制限なしに複数効果出るんじゃ……

  • 必ず殺す技!

  • このお嬢様と殴り合えるモンスターを遠隔操作
    できる技術、生産性次第ではダンジョン探索が一気に変わる凄い発明ではある。

  • なんかそのまま戦ってても猫さんの体力の方が先に尽きそう

  • 原作再拳は浪漫がありすぎですわお嬢様〜〜〜!!!!!!

  • 原作再現やらぬ原作再拳か〜
    No.9てまだ1〜8は確定であるやんw
    ダンジョンアライブの内容が分からないからどんな技出るか不明でワクワクしてる

  • むしろ体内で武器の新造とかできそう

  • 作中で披露されない=出来るけどやらない
    じゃないですかそれw

  • カリンお嬢様は薩摩法少女でごわしたか…
    猫屋敷がするべきは魔法装備封じでなくてスキル封じでしたわね。それでもスキル外の光姫との習得技で対応されそうですけれど

  • さすがお嬢様としか言いようがありませんわ。
    ところで猫様まさかと思いますが、この巨人倒した後に奈落級アイテムとかドロップしませんよね?
    変なドロップあったらそれはそれで世界の危機なのでは?

  • お望み通り化け物の誕生に成功したんだ、笑えよ猫屋敷

  • 必殺技は燃える!

  • お嬢様の名誉のために披露されない……?

    ……セツナ様がお優雅に口から光線技を出せば解決するのでは?
    先生っ、ひとつお願いしますっ(ぉ

  • オイオイオイ!アイツ死にましたわ〜
    さすがカリンお嬢様!原作の再現技を発動されるとは!お薬草園ですわ!

  • トップを狙え!
    ガンバスター出撃シーン
    BGMが流れるイメージ(笑)

  • そういや口から武器出してたな
    体内にどれだけ魔法装備が眠ってるのかわからんが、
    事実上このお嬢様(笑)を抑えられる存在は奈落級のボスクラスのみか

  • 何だと!?出せないだと!?

  • このクレイジーお優雅モンスターを指一本すら使わずにノックアウトした声優がいるってマ?

  • お口からにゅって砲身だけだして発射して欲しい気持ちもある

  • あ~最近武器普通に出してたから忘れてたが、口から武器取り出したりできるなら体内にもありますわよね

  • 「原作再拳NO.ナンバー9ナイン――!」
    つまり、最低でもあと8つの原作を再現した技があるということ!?

  • お嬢様がまともにダメージ受けてる描写は初めて…!
    でもこの奈落級ボスを倒せば一気にレベルが上がってさらに手がつけられなくなる…?

  • 仕方ありませんわ、お口から魔弾だのビームだの火炎だの出したらピッコ〇とか〇ッパとかダル〇ムになってしまいますわ・・・。
    全くお優雅じゃありませんことよ!

  • えぇ。。。このお嬢様イカレてるぜ(困惑)(悦び)

  • ただただ水曜日の更新が待ち遠しいです

  • わっ…わあ!
    口からピッコロ大魔王のように卵を産むのかなぁ魔法装備かなぁ

  • きゃ~~~~カリンお嬢様~~~~!(ペンライトぶんぶん)これを待ってましたわ~~~今回もやってくださいまし~~~!次が待ちきれませんの!

  • なお、声優さんともち先生にはKOされる模様。

  • ささやかな疑問なんだけど、猫屋敷が意識同調で操っていなければこのモンスターはどう行動したんだろう?

  • お嬢様はこれボロボロジャージでやってるのかー
    次はドレス姿でやってほしいな


  • 編集済

    お嬢様ほどの狂った作品愛と力と、その力を振るう場所があるなら、原作再現、それは絶対やろうとしますよねw
    ただ、その並外れた愛ゆえにハードルも高く、きっとバズる前までは技術が足りなかったんでしょう。お嬢様も日々進化されてるのですね。

  • そろそろお嬢様の底が見えて来ても?と思ってたけど、これは流石に底無し宣言なさった方が良さ気ですわね…

  • 収納内の装備起動なんてまたとんでもない技術ですわね

    そして、体内収納に続くやらかしの危機!
    お優雅縛りしておいてよかったですわね!

  • 体内収納に回復アイテム仕込んでてもおかしくないし未だ全然余裕なんじゃない?

  • 最後まで修行していない魔法使いでも、なんとか魔法は出せる筈ですの。

    ただし魔法は尻から出る。

    お優雅解除したら、ありえますのね。

  • お優雅じゃないから口から炎なんて吐かない、うんうんそうだね...だがここにいるもちたまご先生が完全新作続編にてお優雅な吐息と共に炎ブレスを吐き出したとしたら...?(そんな展開は無い)

  • まあそれ絶対にゲ○ビームって呼ばれるだろうしな
    もしくはピッコ○大魔王

  • 魔法装備の体内発動
    視聴者視点だと装備が見えないので、配信的に避けている可能性もありますわね

    お嬢様の性格的に
    魔法装備を使う時は、映えも意識しつつ、分かりやすい使い方をする
    ぐらいの配慮はしてそうですわ

  • 猫屋敷様、一体いつから⋯⋯
    カリンお嬢様が本気を出していると錯覚していたんですの?
    今までのお嬢様は本気ではありませんわ。陸上競技で言うところのジョギング、ボクシングで言うところのジャブ。すなわち──



    ──小 手 調 べ で す わ 。

    小手調べで深淵踏破するのこっわ⋯⋯(小声)

  • カリンお嬢様は吐息で風属性ブレス使ったりしたから、火を吹いても問題なさそうな気はしますわね。
    真冬お嬢様が止めているでしょうけど。

  • また封印されたときにオエーしなくても良いように体内に収納した装備を発動できるように例のアイテムでアイテムボックス改造したということでよろしくて?

  • つまりは口からお優雅トリングや尻からブーストフィンガーミサイルが作中で登場予定が無くなりましたわ〜

  • アババババババ((((((´;゚Д゚;)))))))
    このお嬢様が企画外を通り越したもう破滅級なのですがああああああああ!!

    カリンお嬢様が人類の敵だったら滅んでますわ(((((;゚Д゚;))))))


  • 編集済

    >〝お嬢様これ正気ですの!?〟
    >〝普段から頭おかしいから区別つかねぇよ!〟

    正論すぎて草も生えないとはこのことですわ。
    でもきっと、今までのカリンお嬢様は、まだ、まだしも正気だったのですわ……( ;∀;)


  • 編集済

    現実に、竜巻旋風脚を再現しようとする人がいますし、カリンお嬢様がダンジョンアライブの原作技を再現しようと全く不思議はありませんわね!
    一体どんなトンデモ技を再現しようとしてらっしゃるのかしら!?

    口中から炎などを発射するのはドラゴン◯ールにも結構ありましたし、ありではなくって!?
    お優雅かと言われればノーコメントですけれど(笑)!

  • こ、このお嬢
    まさかお優雅するために体内収納でマジックアイテムを取り込んで、見た目素の状態でマンガ技再現しようと・・・
    リアルでかめはめ波やるんかい

  • 体内は盲点過ぎますわよお嬢様!?
    風系の武器を胃の中に仕込んで投げキッスモーションで口から発動、あたかもお嬢様の魅力(口からの衝撃波)にやられたかのように見せることも出来る筈!期待してますお色気お嬢様!

  • フィードバックありなのが裏目に出そうですわねw

  • 「原作再拳 NO.ナンバー9」の技名は、
    星◯ファンにツッコまれ無いようにしてね
    彼奴等怖いから((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • まさか、お嬢様最終形態は、某神拳最終奥義継承者みたいな、お嫁に行けない筋肉ゴリゴリマッチョボディ!?

  • きっとカリンは体内収納内ブースト無しで出来るまでは頑張るよね…

  • 今回は、はっちゃけてもお仕事なので親友ちゃんには怒られないのですわ!!
    なので、1時間ぐらいの説教で勘弁してやってください。


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。
    (172コメ)

    ダンジョン・アライブに奈落の描写があるのであれば、
    もちもちたまご先生の護衛をしている国家転覆級の方、奈落まで行ったことがあるのでしょうか?
    先生が情報を得られるとしたら、護衛の方だと思いますの。

  • あの……猫様? 敵対存在と相対する場合は最悪は想定すべきでしてよ? 例えば、体内に収納したアイテムが無効化されないのが無効化の仕様でなく、お嬢様の魔力が多過ぎてレジストされてるだけ、とか……ええ、そうです。体内の魔道具の効果でなく、シンプルに、言葉のまま、本当にお嬢様が本気になっただけの可能性がまだあるのです。

  • >巨人は回復力にものを言わせて

    治るからという理由で拳で戦ってきたお嬢様やぞ?
    お嬢様が回復力に劣るとなぜ言える?

  • 原作再拳…No.9…あと最低8つ…まぁ、8つで終わるはずもなく…あと、どちらかというと見た目の再現だったり、見た目と威力の両立に努力してそうで怖いのよねこのお嬢様。
    たぶん、威力重視にしたらよりすごいもの出せそうですわね。まだ、技見えてませんけれども。

    あと、カリンお嬢様の成長性というかスキル発言性から考えて、今後『身体拡張』とか『身体領域拡張』とかいうトンデモスキルと体内収納が組み合わさったら凶悪ですわね。
    手の先に身体領域拡張して体外なのに体内判定維持のまま武器出現させるっていうチート武器召喚スキルになりますわよ…。
    セツナ様がナックルダスターをそんなスキルで使っていた日には…もう手がつけられませんわ。
    何より某4番の方みたいに指からガトリングも夢ではありませんわ!
    何も身体拡張スキルだけでなく治癒スキルとか再生スキル、出血停止スキルとか組み合わせるだけで拳と掌を合わせて掌の皮膚剥がせばそこから武器の先端だけ出して手からお優雅トリングとか武器取り出しとかできる可能性もありますわ。

    体内収納スキル…組み合わせ次第で化けますわよ…。

    それに原作設定だけでなく、今後もセツナ様からの新たなインストラクションもありえないわけではないですし…ティアラをいただいた時のように…


  • 編集済

    めちゃ高い再生力を持つ巨人=いくらしばき倒してもすぐ立ち上がりエンドレスでしばき続けられるサンドバッグ

    猫ちゃん南無〜(>人<;)

  • 真冬さん超頭抱えてる気がして癒しグッズと胃薬をお届けしたい

  • 今までもこれからも本気で憧れ続けてるからこそそれを超えたなんて慢心するタイミングが来るわけもなく 永久に成長期ですわ
    ご自慢らしい再生力…して一方フィードバックされる肝心のお猫本体は?

  • …………これ親友ちゃんに何言われるのかしら…

  • 〉お口から魔弾や炎を噴出することも理論上可能なのでは?
    それをやったらお嬢様の方が巨神兵。
    お嬢様はイカレてはいますが腐ってはいないのでお嬢様一人で炎の7日間を繰り広げて世界が腐海に沈んでしまう悪夢ですわ。

  • げ、原作再現なら、技名も再現なはずっ……

    だだだだいじょうぶだよね?これ地上波で流してんで!?

  • やはり少女漫画の仮面を被った少年漫画だったか。お嬢様が善人でホンッと良かったな。海外渡航しようとしたら入国拒否されるレベルのヤバさだね。

  • 自己強化のための魔法装備…?
    実際はお嬢様の素の力だったりしねぇ?

  • 腹の中は別だよなぁ‼️やっぱり٩( ᐛ )وウキウキ

  • ワンパンマンのマジ殴りに近い匂いを感じる

  • 原作再拳 NO.ナンバー9…。
    少なくともこれから出す技に加えて、あと8つも…。

    お嬢様… マジパネェっす!!

    そして、いずれは…擬態?

    それとも、憑依…?

    3巻の発売日が待ち遠しいでつ…(;´Д`)

  • 今まで⇒サイヤ人
    これから⇒スーパーサイヤ人

    こういうことですかね?

    魔法装備を体内で発動させるって、それなんてネロ先生の固有結界の理論‥‥‥

  • お嬢様、口からお優雅トリング出来るんですの??

    えぇ……


  • 編集済

    少なくとも9つもシリーズあるのか……


    これお嬢様がラスボスって話でしたっけ(錯乱)

  • どんなに身体が奈落級でも、中身の猫がポンコツじゃあなぁ・・・

    もちもち先生は神、せつなお姉様はまだまだとどかない高み。。
    漫画やアニメをばかにするのは結構だが、最後まで目を通しておけば予想できる展開だろうに。

  • 双龍さんのコミカライズで読んでみたいな


  • 編集済

    単騎でリスク無視のレベリングとかゲームでもやりたくないのにこのお嬢様…

    後、これ体内収納で食べ物入れておけば道中補給いらずだったりしますの?

    口から火炎放射したら本格的に怪獣になってしまいますわ、それと奥多摩で風ブレス吐いてますし今更な気もしますわ!

  • 読みながら聞くBGM………最近のあたりは懐かしの『脳漿炸裂ガール』から『千本桜』でループしてる感じw

  • お嬢様的には何度か口から内蔵火器での攻撃を試していそうですけど、誤爆とか誤射もしてるから人前では決して使用しないって事にしてそうですね

    この回読んだ感想は、お嬢様がGガンダム履修済みだったら石破天驚拳撃ってセツナ様が出るように特訓しそうだと思いましたわ

  • 原作愛に溢れたお嬢様だからな…
    腕組みしたお嬢様が飛び出すセツナラブラブ天驚拳かな?
    ハート型の風穴を開けてくれると予想

  • こんなのもちもちたまご先生の脳が焼かれちゃいますわ!
    自分が描いた漫画の必殺技を現実で見た目だけでなく威力まで再現とかそんなの、もちもちたまご先生の手が速すぎて目で追えない速度でバーサーカーお嬢様のファンアートが大量生産される未来しか見えませんわ!

  • 女の子は男より一つ多く出入り口があってだねえ。グヘヘ

  • これはまさかの必殺マジシリ○ズ的展開。
    前回の戦闘民族的な展開から
    今回もまるでバトルアニメの主人公みたいな
    展開でドンドンお優雅から掛け離れる姿が
    たまりませんわ!