応援コメント

第148話 深淵第3層へ」への応援コメント


  • 編集済

    パクパクモグモグで残らんかな?でも骨だけだから出汁とるくらいしかできないかぁ

  • さらっと過去の実験が明らかになるもやはり引いちゃったw

  • シャリー様いれば素材部分消えるけど肉の代わりに身体残せるから使った部位によっては突破できそう。

  • もちたま先生が名前をつけなければならないとおもったが、別にそんなことはなかったぜ!

  • 手持ちの装備品の強化アイテムとして使った場合はどうなるのか……わたし、気になります!

  • お優雅にタイタンナイトボーンをナチュラルレイ○してるお嬢様…。

  • モンスター様の武器を奪って加工してモンスター様は仮死状態でアイテムボックスにぶち込んじまえば保存でキル気がしますわ!(おぜうさまに其処ら辺の加減がでキルか怖いですがあのバケモンじみたアイテムボックス様を信じますわ!)

  • 猫さんそろそろ何か仕掛けないと

  • ですわームちゃんたちは親(製作者)の奇行見慣れてますわよね

  • 「ですわ!」
    「お嬢様っていつもそうですよね!ひかり姫様のおサンチと一般常識をなんだと思ってるんですか!?」

    どうせ復活してもすぐにフェードアウトするんでしょ?
    いつもみたいに!いつもみたいに!

  • 親wのw奇w行w

  • ドロップ品とモンスター様の武具(非ドロップ)を合成したらどうなるのか、興味津々ですわ

  • いっぺん囓って食材と思い込んでみれば食材判定にならないかしら?
    食材かどうかを判断するのが探索側ではなくダンジョンの認識によるものなら難しいかしら
    食いもんということになればどこぞの女王と連携で素材がうまうまなんですけれども

  • 特殊討伐しているから、ドロップがいいものになって欲しい気もするけど、逆にボスを弱体化させてから討伐みたいな感じなんだろうか?


  • 編集済

    神匠デカの取調べに対し

    病姫様「そのとき、確かに画面越しにカリンお嬢様のフィストが伸びてきて、私の心に突き刺さりました」

    などと供述しており……

  • 穂乃花様がすっかり光姫様のフォロー要員にwww
    お二人共、初登場時はこんな関係になるとは思ってませんでしたわ(遠い目)

  • https://kakuyomu.jp/works/16817330658027210412/episodes/16817330662196907925

    ここで思い返してみよう。初登場の頃の光姫様を…

    絵にしたらどんな顔なのだろうか…

  • 深層のアースドラゴンさんは突然変異で何年も居座ってたけど荒川ダンジョンってランダムボスの設定の初見コロシ達を無傷でお優雅してしまうカリンお嬢様の配信出来ないお稽古が本来どんな深さで行ってるのか推して知れますわね(深淵超えて奈落挑戦は親友ちゃんの止められてると言っても、深淵は配信しか止められてない事実)

  • 誰か、ですわ無限ループMAD作ってください

  • 親の奇行、それはあまり見たくはありませんわね!?

  • モンスターの毒は体内に入っても倒せば残らない…ってこと!?
    それとも、体内に入っているのは人の血に混ざっているから捕食判定で残るのかな?
    モンスター素材だけで加工するんじゃなくてモンスター素材とドロップ素材を混ぜた場合はどうなんだろ?

    剣ボスのドロップがなかったみたいなのが残念

  • 応援コメントの量からして他作品とはちがうんだよなぁ・・・


  • 編集済

    お優雅をキメ過ぎた光姫様…

    ネット断ちは「ととのい(意味深)」の第一歩ですわねw

  • モンゴリアンデスワームが太刀から脇差に…小周りきいて便利に。

    カリンお嬢様のドレスデザインは数種類あるのか今になって気になるw

  • 今回の戦闘中の加工って、録画番組の4倍速くらいの動作でボイスチェンジャー使用声で加工してそう

  • モンスターを倒した後でドロップしたものでなければモンスターの一部として紐づけされてるんですね
    …つまりその紐付けが無くなればあるいは?
    案外、体内収納に入れたら所有権移る可能性も無くはないかも。もしそうなったら戦闘中に敵の武器を奪っては呑み込む呑食お嬢様が出来上がってしまう…

    シェリー嬢のユニークスキルみたいなやつで敵の体を素材化するやつがあればまた話は別かな?

  • とんてんかん⁉️


  • 編集済

    完全に光姫様係と化した穂乃花ちゃんにおハーブ。

  • シャリー様のぱくもぐと併用したら残りそうですわね…

  • 光姫様、ゲル状になってそう

  • 今回のドロップは次回なのかしら?

    光姫様がドクターストップ!?
    まだ先はあるのに大丈夫でしょうか?
    お大事にして下さい。

  • 親の奇行と突如生える表現におハーブw

  • あれ?今回はドロップ品無しなの?
    鎧の派遣からでればサイコミュ的な物が出ていよいよファンネル装備も夢じゃないと思ってたのに・・・


  • 編集済

    既存の武器混ぜたら溶けなそう。
    いや、中身スカスカになるのか?

    それより、モンスター封印し続けた方が良い?(鬼畜の所業)

  • これ、お嬢様が加工した剣がドロップアイテムで出たりしないですかね?
    まぁ、他の人が倒したときに出たらドロップアイテムなのに使えないって残念仕様で面白そうなんですがw

  • 親の奇行は見たくねえ

  • しれっとDeath wormちゃんが修繕されてますわw

  • 敵から奪った武器をその場で奪った物ではない自分の手持ち武器と合成したら消えなさそう…

  • 作った武器が消えてしまうのは残念ですわ(´゚ω゚`)ショボン

  • 相手がダンジョンモンスター様でなければ確実にサイコパス扱いされるだろう特級の汚いジャイアンムーブをしれっとカミングアウトしてておハーブですわ!
    既に実験自体ははしていたんですのね

  • 流石にドロップ品を無視して直接加工は駄目でしたか。
    まあ仕方ないですわね。

  • 光姫様が奇行に及ぶ度に穂乃花様の頼りがいが増していきますわ。
    完全に立場が逆転してましてよ、貢姫様…。

  • ここでのドロップは無かったのですね。
    あればワームちゃんの補強かと思いましたが…

  • ハンマーが最恐の代物でおハーブDeathワ~

  • おめでとう御座います!
    これも一重に先生の努力があったればこそです。我らの応援など足しくらいにしかならないでしょうが、それでも一助と成れた事を嬉しく思いますわ(*^^*)




    お嬢様の快進撃を助ける物と思えば、そうは問屋が卸しませんでしたか…。残念で御座いますわね…

    けど方法の一つとして御提示出たかと思いますし、観てた皆様方の心労減らせたかと思えばプラス…なので御座いますかね?何か爆弾を落としてた様に思えましたが(苦笑)

  • 摂理の穴をつき始めたデバッグお嬢様。
    そして拳だけでクロノトリガーのエイラレベル99にしたときの鉄拳以上にヤベーお嬢様。

  • ダンジョン仕様では仕方がない(今は!

  • 本体の消滅ととともに → 本体の消滅とともに

  • 光姫さまの社会的生物的女性的な死がまたしても!
    いつも死んでるな…

  • 「ですわ! ですわ! トンテンカン♪」
    に覚えた既視感はアレだ、トンカチ一本でなんでも作る某バ〇キ〇マ〇ですわ!


  • 編集済

    「deathわ」進呈したコメお嬢様、採用おめでとうdeathわぁ!
    光姫様御昇天の気持ちは、アテクシよくわかりますの。
    カリン党採用された時は脳汁出まくりましたもの。
    こんなに作品とコメが同時に進む作品他に有ったか!いや無い(反語)
     本作、アニメ化したら海外でも絶対バズると思う。
    それまでは精一杯応援したく存じまする

  • 吐瀉嬢]Д°)「くっ!ヤツの汚れとしての利便性が高すぎてワタクシの出番がありませんわ!ちょっと作者お嬢様!?起死回生の一手としてワタクシにTSを仕掛けやがれですわ!」

  • また光姫様が…おいたわしく……ないなw

  • そのうちまた帰り咲くやろ、一位

  • 更新、有難うございます。

    光姫様昇天でおハーブ枯れ散らかす。

  • 一段落ですわ……!(笑)


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。
    (26コメめ)

    累計13位ですわ。
    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

    深淵第1層で海鮮祭り、
    カニとサメですから、メインはカニですわね。
    🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀🦀

  • モンスターの装備品の強奪は流石に出来んわな(⁠ʘ⁠ᗩ⁠ʘ⁠’⁠)
    単純にアンデット系モンスが持ってる武器もまんま使うと呪われる可能性もあるだけに(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)
    下手をすればトラップ宝箱から装備一式(呪い付き)が出てきて鑑定しないでそのまま着たら呪われるってオチだろ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

  • 更新ありがとうございます。

  • 外国人勢の「お嬢様こっわ」回はいつ?

  • ふむ。戦闘中に

    ですわ♪ですわ♪トンテンカン♪

    と鍛冶加工しちゃうおぜうさま。笑

    一連の行動を総じて、ですわームと勝手に名付けよう。笑
    (ですわ+ムーヴ)

  • ワルキューレの騎行……ではなく、
    お嬢様の奇行

  • 光姫様もお嬢様も幸せそうで何よりです
    海鮮パーティー楽しそうですわね〜

  • このダンジョンでカリンお嬢様がやった事って
    ・大量の水を吸い込む
    ・その水を吐き出す
    ・敵の武器を利用して自分の力にする
    これもう本格的にカービィですわよ!

  • マジで面白いんですもの、ランキングがそうなるのは当然の摂理ですわ!
    こちらも当然の如く無傷で消耗といえば短くなってしまったモンゴリアンデスワームちゃんのみ。快進撃ですわね!
    もはや深淵がアトラクションにしか見えなくなる異常配信、次はどんなステージなのでしょうか。わくわく。

  • あー、剣も消えてしまいましたわね…
    猫様の首の皮一枚繋がりましたわ。

  • 年間ランキングが落ちたのは残念!!
    でも、面白さランキングは天元突破の絶対覇者だから無問題!!
    これからも、水曜、日曜の朝のお茶のお供に読ませていただきます。(大体はお嬢様の奇行でコーヒーを画面にぶちまけるんですがね汗)

  • もちたま先生「スパチャと名前!用意してたのに!用意してたのに‼︎」

  • モンスターを生きたまま加工すれば問題無しだな。

  • Thank you!

  • ボス含め今回の攻略でドロップ品とかどーなってるのか気になるw


  • 編集済

    更新ありがとうございますですわ!

    ちょっと短くなっても、またモンちゃんの出番はありそうでよかったですわ。
    鎧さんはドロップ無しでございますか?
    しみったれですこと、あら、私としたことが、オホホホ

    モンスター「こ、怖いよ、トンテンカンが来るよ・・・」


  • 編集済

    親の奇行をもっと見ろ

    親が奇行に走る事前提で草

  • deathわ、発信の方おめでとうございます。
    こっちのコメ欄も面白く読ませて頂いてますわ〜

  • 懐かしいなあ、足切り骸骨。

  • 無機物系のモンスターを加工したお嬢様軍団結成されるのでは…

    ゴーレムとかトンテンカンとやって、ダンジョンアライブのメンバーで揃えてみては?☺️

  • この文章量で週2回分割更新?w
    著者もなかなかバグってますわ!
    いつもありがとうございます。

  • 足切り骸骨さんで思い出しましたけど、足切り骸骨さんのレアドロで作ったアイテムってどういうのになるんでしょうね?
    ナックルダスター?

  • 「親の顔より見た(光姫様の)奇行」って、穂乃花様の立場に当てはまるのでは……。
    将来「光姫様の奇行を御し続けてきたという意味でも恐れられる刑事」になってないか不安ですわ。

  • 素材の戦闘中の剥ぎ取りはシステム上、戦闘中のみ有効のバグ裏技扱いですか。
    残念ですわ。
    でも、いずれそれを乗り越えて、無機物系のモンスター自身を加工してテイマーモドキな事をやらかしそうですわね(笑)

  • タイタンナイトボーン君ぇ...(笑)
    刀を取られて狼狽える姿が目に浮かぶようだ...(笑)

    あと、汚ごん様、もっと汚くなっていくのね(笑)
    ホワイトナイトに入りたい人が激減する姿が目に見える...(笑)

  • 親の奇行をもっと見ろ

    やだよwなんで親の奇行をみなならんのや