応援コメント

第90話 サプライズとこだわり」への応援コメント

  • 何故か担任いると思ったら迫真の死亡判定とかいういい仕事もらってておハーブ

    今後は声優様も関わってくるのかな〜楽しみだな〜

  • 実現してておハーブ

  • セツナ様の登場で感極まってしまった

  • 「最強の声優」「声だけで深淵クラスの怪物を倒した女」「対カリンお嬢様最終兵器」

    草はとうに枯れ果てたよ…

  • タイガーマスクを思い出すんだけど、タイガーマスクは最初からタイアップ企画だったからちょっと違うか……。


    でもタイガーマスクみたいに2代目カリンお嬢様とか3代目カリンお嬢様とか現れてもおかしくないネームバリューな気がする。キャラ立ってるし

  • サラッと両親がお亡くなりになってる事のカミングアウトと担任の先生の胆力でおハーブですわー

  • ゆるめのお話(奈落級お嬢様誕生までの速度アップ)

  • これは粋なご褒美だな〜

  • これはお嬢様昇天待ったなしですわー

  • 総理大臣お嬢様とかホントやめてくれwww
    マジで笑い過ぎて全然先に進まない

  • 以前、髪飾りを贈られた時もそうですが、セツナ様応援メッセージで涙が流れてしまうとは。
    前回も家庭菜園作業の合間で、もう50半ばを過ぎたおっさん乙過ぎる。w

    さぁ、涙を拭いて、里芋と生姜を植えますわよ。

    敬愛し尊敬している人に、認められる。
    なかなかね、ないんだけど。

  • ポリシーから来るトンチキ装備と反比例するかの如くそびえ立つクソデカ偉業……さかなクンかな?

  • 叶姉妹もたぶん許されるやつ

  • 実際はす向かいに総理大臣が座っている状況に直面しては心構えなど一瞬で霧散。イカれたドラマーが暴れているかのように心臓もばっくんばっくんである。

    実際はすになってる

  • 笑ったwwwwww

  • これもう政府も粋な心意気やんけ。その人が一番喜ぶサプライズ、打診があったとはいえ予算出してここで流すとか最高すぎひん?
    敬称つけるなら{名前}総理大臣閣下やろがいとかカリンさんにツッコもうと思ってたけど総理大臣お嬢様になったしもう別枠で完全にカリンお嬢様マジ勝ち回だったな

    ……アフリカ?お前はもう役不足(本来の意味で)だよ!

  • 爆笑ポイント

    ・死にかけのタヌキ⇔生まれたての子鹿的な意味で爆笑(20秒)

    ・総理大臣お嬢様→理解を拒絶する理外の言葉(3分)

    ・「ごきげんよう」〜「死んでる」までの流れ→10回読み直して無事死亡(30分)

  • これからカリンお嬢様の掲示板では菊之丞ミカの方が強えから!とか色々使われそうだなw

  • カリンにデバフとバフを同時に与える最強映像www

  • 「総理大臣お嬢様」……笑えすぎて電車では読めませんわ!!

  • もちたま先生監修で『ダンアラII』とか『ダンアラ外伝〜お嬢様伝説〜』とか銘打たれてアニメ化しそうな勢いになって来ましたねぇ(笑)


  • 編集済

    国民栄誉賞の副賞は



    何が欲しいですか?予算内であれば贈れます


    って聞かれるらしいので、本来はそれが出来てからの表彰になるんだけど………………これは周りが気を回して手を回したんですのね~(//▽//)





    欲しくても、これはおねだりできないものね(゚ー゚)(。_。)ウンウン


    ]_・)でも、予算オーバーしてる気がするから、有志のボランティアかも(笑)

  • たまご先生の
    「だってセツナ様なら絶対にこう言うので……」
    に対して

    〝そうか……なら仕方ねぇな……〟
    以降の返しが秀逸ですわw

    自分たちも含め、皆さん、脳焼かれてしまってますわ

    それが不快でないのが、さすがですの!

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー!
    個人的にもお気に入りのくだりですの!
    もっと脳を焼いていけるよう、無理ない範囲で頑張っていきますわ!(言い方)

  • ダンジョンに入るだけで世界中が叫ぶ(ドロップアイテム放置に)時のお嬢様!

    原作コミックのダンジョンアライブⅡ企画とか再アニメ化 or OVA企画で脇に毎回お嬢様が居て、ウォ◯リーならぬお嬢様を探せとか有りそう🌿

    作者からの返信

    隅っこにいるカリンお嬢様、静かで小さくてもなんかめっちゃ(表情とか)うるさそうですわ!

  • ほぼ全てのコメント返してることに驚き
    応援してます!これからも頑張ってください

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー!
    コメントを読むのも返すのも楽しいので途中まではがっつりやってたんですが、さすがに全話100コメ越え安定となるとさすがに時間的に厳しくて最近は自重…ですがあとがきにも書いたとおりここにきて1日で★1600増加とかいうとんでもない自体にテンションマックスで必殺の返信祭りでしたわ!
    引き続き楽しんでいただけるよう、無理ない範囲で頑張りますの!


  • 編集済

    今でさえ動く核兵器のお嬢なのに、鬼龍院セツナが褒めてしまったら、はるか高みに全速前進してヤベーですわー!

    作者からの返信

    もうどうにでもな~れ!(政府高官)

  • 徹夜5時間半で2週目読了ですわ!
    これからは1ヶ月置きに周回することにしますわ〜!

    作者からの返信

    て、徹夜で!?(ほんとにコメ時間が明け方ですわー!?)
    週末とはいえそこまでがっつり楽しんでいただけて作者としてはガチで嬉しいですの!

  • ちょっと賢いオウム系お嬢様でツボってたらそんなの序の口でしたわぁ…

    ホンモノ刹那様ご降臨!ありがとうございます🙇‍♀️

    作者からの返信

    こちらこそそう言っていただけて感謝ですわー!

  • ダンジョンアライブ続編スタート!
    カリンお嬢様も登場!
    でアニメ化もまったなし(*´ー`*)

    作者からの返信

    お嬢様バズもアニメ化したいですわー!(欲望)


  • 編集済

    カリンお嬢様の奈落粉砕の実況確定の瞬間ですわね……
    そしてワタクシの勘では2巻は来年1月中旬から下旬の発売ですわね。

    そうなんですね。
    楽しみに待っていますですわ〜

    作者からの返信

    2巻…可能な限り早めにお届けできればですわね…!
    (こういうのってイラストレーターさんの予定もあるので…!)

  • アニメ陣「政府さんこれでどうでしょー」
    つダミー映像

    政府「あ、いい感じですね。大丈夫です。」

    アニメ陣「わかりましたー納品しまーす」
    つ本編映像

    (二本作って)すり替えておいたのさ!

    が頭をよぎった。

    作者からの返信

    このアニメ制作陣もはやテロリストですわー!?

  • 新規映像と新規撮り下ろし!?
    やべーですわ!?

    作者からの返信

    ダイレクトメッセージじゃなくてもファンとしてはヤバそうな代物が自分のためだけに作られたという事実…カリンお嬢様でなくとも確殺ですわよこんなの!


  • 編集済

    もちもちたまご最強説……


    それはそうと、またダンジョンに入ろうぜ(ニチャア)

    作者からの返信

    またいろんな人の胃が爆散しそうですわ!

  • 総理大臣は筋肉番付の金剛くんを想像いたしましたわ!

    作者からの返信

    名前だけじゃなくて外見まで強そうですわー!?

  • あぶなかった、マジ危なかったですわ…総理大臣お嬢様の所で飲んでたお茶が会社の人にぶちまける所でした…!!私耐えて耐えて…耐えましたわ…!!

    作者からの返信

    会社の人の前で読んじゃダメですわー!?
    それはそれとしてそこまで楽しんでいただけてなによりですの!

  • 死亡確認で死亡していない所が王◯人
    民明◯房での「お嬢様」の語源解説が見たいですねー

    更新頑張って下さい、楽しみにしています

    作者からの返信

    担任の先生もテンパっていたと思われますわね!

    そしてありがとうございますですわ!
    引き続き楽しんでいただけるよう、無理ない範囲で頑張りますの!


  • 編集済

    今回も爆笑でしたわ。いつも水曜日と日曜日が待ち遠しくてたまりませんわ。

    ところで、カクヨム総合ランキング(2023年12月14日9時45分時点)
    日間:⭐️2位⭐️
    週間:☀️16位☀️
    月間:🌕23位🌕
    年間:⭐️7位⭐️
    累計:🌙45位🌙

    カクヨム現代ファンタジー部門ランキング(2023年12月14日9時50分時点)
    日間:⭐️1位⭐️
    週間:☀️4位☀️
    月間:🌕5位🌕
    年間:⭐️4位⭐️
    累計:🌙10位🌙
    でしたわ。おめでとうございますですわ。さらに人気が出ると、読者の私も嬉しいですわ。

    作者からの返信

    ありがとうございますですわ!
    そしてランキングのほうも目茶苦茶なことになっててビビり散らかしましたの!
    連載開始から半年経ってる&十分★などでの評価もしていただいている作品でいまさら日間ランキングをとるとは…マジで感謝しかありませんの!

  • お嬢様に最適のお礼でしたわね…
    こんなのみちゃったらお嬢様が激しい喜びでスーパーお嬢様に覚醒してしまいますわ!

    作者からの返信

    現時点でスーパー状態みたいなものなのにさらに覚醒しちまいますわー!?

  • もう随分前、ボクシングの亀田兄弟の誰だったかがサプライズでバキの範馬勇次郎からメッセージを貰った事件を思い出しましたわ
    その時はアニメプロデューサーが勝手にやって原作者が把握してなかったみたいな話が出てちょっと荒れたような記憶が……

    その点ダンジョンアライブはもちたま先生がしっかり手綱を握りしめているので安心ですわ!そのせいで逆に安心できない結果になったとも言いますが……

    作者からの返信

    そ、そんなお話が…!?
    ま、まあカリンお嬢様ならきっとなんやかんや大丈夫ですわ!(それはそれとして政府関係者の胃は死にますわ)

  • ⭐️三つまでしか押せないのが悔しいですわ!!!

    作者からの返信

    そのお気持ちだけでも十分ですわー!
    ★3での評価ありがとうございますですの!

  • これ山火事にガソリン満載のタンカーを投入した状態。(政府関係各所の胃が)ヤバいっす。

    作者からの返信

    まあもう現時点で既に胃はヤバいからヨシ! の精神ですわ!(ヤケクソ)

  • ゆるめの意味をググってきて欲しいのですわ!

    作者からの返信

    じ、次回からはゆるめなはずなので…
    (今回はやたらと筆が乗ってしまいましたわ!)

  • え、お嬢様の正装は勿論ドレスですわよね!?スレ民の皆様トンチキだなんて……
    セツナお嬢様のサプライズ、こう、日々の仕事と暮らしですり減り埋もれた情熱のようなモノを呼び醒まされる心地がいたしましたわ~

    作者からの返信

    そう言っていただけてなによりですわ!
    思った以上に反響が大きくてわたくしも嬉しいですの!

  • 歩く核兵器?まだそのほうがかわいいと思うぞ?
    〇ェイ×ークとか〇ッターあたりだからなお嬢の装備さぁ・・・

    作者からの返信

    迎撃できそうにないという厄介さ…

  • いつもながら、おハーブ農園な展開で帰宅してから読んで良かったですわ。

    アニメと現実の区別の件ですが、
    カリンお嬢様って、ダンジョンアライブを心の支えにしているような気がしますの。ですから、アニメと現実の区別がついていらっしゃったら、現実に押しつぶされて、こんなに良い子になっていないような気もしますわ。
    なので、カリンお嬢様はアニメと現実の区別がついてないからこそいい子なのですわ。

    作者からの返信

    そう言っていただけてなによりですわ!

    もともと根は良い子とはいえ、アニメに出会ってなかったらどうなってたかは不明ですからね…
    きっといまがベストなのですわ!(お偉いさんたちの苦労は考えないものとする)

  • その日、世界は真理に辿り着いた……。
    ”お嬢様に対抗するためにはどうするべきか、それはお嬢様にはお嬢様をぶつけるのですわ!”
    ”ただし、勝った方が脅威として君臨するのですわ……。”

    作者からの返信

    生物兵器or怪獣みたいな扱いですわー!(間違ってはいない)

  • お優雅ってなんでしょうね……(  ̄- ̄)

    カリンお嬢様が初めてダンジョンに入った時の話も知りたいですねww

    続きが楽しみですww

    作者からの返信

    お優雅…それはきっと心の所作……

    カリンお嬢様の駆け出し時代…過去編、やる機会があるのかしら…!?

    引き続き楽しんでいただけるよう無理ない範囲で頑張りますわー!

  • 総理大臣お嬢様でおハーブ
    キャラ解釈一致の為ならカリンお嬢様を野に放つことも厭わないたまご先生に薬草園ですわ〜

    作者からの返信

    「野に放つ」でおハーブ大農園ですわー!

  • 次元を超えた激励!
    これは胸熱ですわ〜
    セツナ様の高みまで到達する日も遠くなさそうですわね…

    作者からの返信

    そう言っていただけてなによりですわ!
    目指せフィクション越えですわね!

  • そりゃそうだ
    原作者としたら自キャラのキャラ違いだけは許容できない
    何があっても
    当然ですわ

    作者からの返信

    たとえお嬢様がもっとパワーアップすることになってもですわね!

  • ★を3つ以上つけられる道具を、神匠で作ってください

    作者からの返信

    お嬢様にも作れないものがあるとは…!
    (そして★3での評価マジでありがとうございますですの!)

  • 総理大臣お嬢様で大爆笑、流涙、過呼吸で三途の川が見えましたわ。

    たまご先生グッジョブ👍

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー!
    カリンお嬢様、画面越しに読者様を殺しにかかるとは…!
    引き続き楽しんでいただけるよう無理ない範囲でやっていきますの!

  • あれ?これとんでもない弱点を世界に晒した事にならない?

    セツナ様激似の刺客とか・・・洗脳とか・・・

    作者からの返信

    偽物とバレたときが怖いですわね…

  • 以前にカリンお嬢様を制御するにはセツナ様に登場いただくしか
    というようなコメントを見た記憶がありますが採用しましたのね
    確かにセツナ様ならカリンお嬢様の手綱を締めることもできまs・・・
    鞭入れてますわー!!

    作者からの返信

    真反対の展開ですわー!?

  • カリンお嬢様がセツナ様からのメッセージもらってるとこでなぜか泣いちゃいました
    推しにメッセージもらえる場面が自分の中で最高すぎて涙止まりません…

    作者からの返信

    たまご先生からイラストもらったことに引き続き報われてよかったところですわね…!
    そう言っていただけてなによりですわ…!

  • >お願い助けてせめてそれくらいは譲歩させてください
    譲歩するのはカリンお嬢様なのですから、「政府上層部の本音」なら「譲歩してください」ではありませんの?

    >歴史に名を残すようなすげー人
    これまでの黒歴史を都合よくお忘れの様でおハーブですわ

    >スーツ着た内閣メンバーと金屏風の前でフリフリドレス
    小泉内閣の時でしたっけ?新内閣の記念写真に一人だけ真っ青なドレスのお嬢様(の何十年か経ったモノ)が写っていたような・・・

    >え……だってセツナ様なら絶対にこう言うので……
    装備にまともな名前を付けたもちもちたまご先生はどこへ行ってしまわれたのかしら?

    大笑いさせた後で、セツナ様でホロっとさせる作者お嬢様は卑怯者ですわ(もっとやれですわ)

    作者からの返信

    表現微調整しておきましたわー!

    なんなら装備にまともな名前つけたのもの「原作監修」でしたからね…

    そしてありがとうございますですわー!
    そう言っていただけると作者冥利に尽きますの!

    編集済
  • セツナ様のcvが沢○みゆきさんに脳内変換して聞こえます
    (プリキュアの見過ぎかな)

    作者からの返信

    ドレスのステゴロ…まさにプリキュアですわね…!


  • 編集済

    更新ありがとうございます、ですの。
    (137コメめ、ですの。)

    累計45位ですわ。
    🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆🎆

    カリンお嬢様のご両親はお亡くなりになっていたのですね。
    謹んで哀悼の意を表します。
    それはさておき、未成年なんですから保護者がいそうなものですよね。

    ダンジョンアライブの鬼龍院セツナ様、
    映像の声とAIとを使えば、セツナ様の声で、カリンお嬢様宛に、様々な命令指令指示をでっち上げることが可能ですわ。
    とっても危険ですの。
    ⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠⚠

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございますですわ!
    累計も確実に上昇してて感謝ですの!

    そしてきっとカリンお嬢様の感知能力とファンパワーなら一瞬で見抜いちゃうと思われますわ!

    編集済
  • お開けになってッ!誤字脱字お嬢様ですわッ!!|。+.玄関。+.|ミ☆ヘ(`・ω・)ノ┌┛ですわッ!!『〝わたくしはもう無理ですわ〈パァン!)〟』
    →『〝わたくしはもう無理ですわ「(」パァン!)〟』
    片方が『〈』になってますわ!

    緩い話(全国がざわつくレベル)そしてついに総理大臣がお嬢様に・・・

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございますですわー!
    修正しておきましたの!

    き、きっと次回からは緩いはず…

  • お嬢様 国から貰える章よりも 自分が推す好きなキャラクターに色々と言われた方がいいだろうとファンの心は分かるが、 結果お嬢様が気絶したか。

    声優さん これでもう一回ブレイクするとどころか、下手すると何度かダンジョンに潜って身体的にも色々と安全にしたうえで、日本政府が確実に守るだろうな

    だってお嬢様を確実に指示できる上に、命令とかできる可能性がある人物の内一人なんだよ、 リメイク作品とか刹那様がなんでダンジョンに潜ることになったのかそれのアニメが一年間かけて放映される可能性はありそうだ。

    だってカリンを日本から出さないようにできる上で、カリンが日本にとどまる原因の一つになりそうですからね 今頃新規アニメ枠として 長編シリーズとして作られる予定ではないだろうか 幼少期【小学生編まで】 【中学生編』 【高校生編』『大学生編』とかそして本来のダンジョンアライブの本編が途中リメイク作品として新訳という形で作られるとか ただし昔の声優さんのままで だって予算・・・お嬢様を対策費用として問題ないだろう お嬢様効果で色々と予算とかつけれるとおもうしさ

    アライブが終わった後話で刹那お嬢様がなんであそこまでダンジョンに潜ってソロで戦いそしてアライブのラストバトル後の話で全てがわかり、そこでここの主人公が現れて、今度はあなたが私が立てた記録を抜きなさいと後輩に言って去っていくとかそんなシーンとかあっても面白そうだと思いました 

    アニメーターの人や監督は確実に予算の壁は完全に消えるからだって国がカリン対策費として出すから常にアニメーションは高くと神アニメ化があたりまえとか やってほしいですね 


      

    作者からの返信

    まさに本物のクールジャパンというかダンジョンアライブへの投資が国策そのものですわ…!

  • 死にかけのタヌキとかイカれたドラマーとか、例えが一々秀逸で草ですわーーー!!www

    作者からの返信

    ありがとうございますですわー!
    しかし我ながらカリンお嬢様にはなぜ「死にかけのタヌキ」とかこういう表現が似合ってしまうのか…

  • この映像データは、しっかり本人へ送られるのかしら

    作者からの返信

    ですわね!
    その前に式典でお披露目、という次第でしたわ!

  • 反応がただのオタクと一緒で草です

    作者からの返信

    カリンお嬢様、ガチガチのダンジョンアライブファンですものねw

  • 更新ありがとうございますですわ。

    モノホンの栄誉賞は本人が欲しいと言ったものが貰えるそうで(真珠のネックレスとか良い腕時計とか)ございますが、カリンちゃんにはサプライズショートムービーの方が御褒美ですわね。

    これで総理は山田カリンちゃんを倒した男の箔が付きますですわあ。
    ダンジョンアライブにもスピンオフやリブート製作がありそうでしてよ。

    今回も面白かったですわ、ありがとうございました。

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございますですわ!
    総理、プレゼントに爆弾を仕込むことで最強生物を暗殺するとは…これは知将ですわ!

    引き続き楽しんでいただけるよう、無理ない範囲で頑張りますわ!

  • ダンジョンアライブって連載中なのかな?

    作者からの返信

    こちらは既に連載終了ですわね!

  • 大怪獣を総理官邸に呼んで総理を同席させた実況イベントで、その大怪獣が卒倒
    関係者の神経も盛大に死にまくってそうですわ!

    作者からの返信

    担任の「し、死んでる」発言が冗談とわかってても周囲の方々がキモ冷えてそうですわ!

  • カリンお嬢様への最大の激励。
    もう止まらない止められない。

    作者からの返信

    まあもともと止められない止まらない存在だったからヨシ!

  • 総理大臣お嬢様
    権力権力お嬢様

    作者からの返信

    敗北者になりそうですわ!?

  • こんな事するからぁ!
    まーたカリンお嬢様の現実とアニメの区別が曖昧になるんですわぁ!

    作者からの返信

    セ、セツナ様がフィクションの存在だとはちゃんと認識してるはずですし…
    (ただし現実の探索者の基準がアニメなので自分より強い人がゴロゴロいるとは思っている)

  • 非実在総理とかどういうことですかお嬢様

    音速で目の前に来ても微動だにしない総理で草
    さてはレッツパーリィーとかマィコゥとか言うタイプの総理だな?

    作者からの返信

    こんなファンタジー全開の世界で指導者やろうと思ったら胆力も必須なのかもしれないですわね…!

  • >頑張ってくだしさいまし。

    → セツナ様のここのお言葉だけ訂正していただきたいですの…大事な場面だと思いますので…

    次回深淵ぶち抜き攻略編になりそうな充電具合ですわねw

    作者からの返信

    なんたる誤字! 修正しておきましたわー!

  • 解釈違いで荒れて荒御霊になるぐらいなら
    解釈通りにエール贈る方がええよな...
    屈指の大ファンへの贈り物ですし
    手は抜けないよ

    作者からの返信

    たまご先生としてもきっと「中途半端なことをするくらいなら贈らないほうがまし!」くらいの気持ちでしょうしね!

  • 最強で最恐で最凶なぽんこつお嬢様に大草原不可避
    ところでセツナお嬢様、誰かに物を贈呈するときは『贈る』だと思います

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございますですわー!
    修正しておきましたの!

  • たまこ先生も多分一般人ではないですわーーっ!

    作者からの返信

    ま、まあ週間連載なんて漫画サイボーグがやるような仕事やってる時点で一般人ではないですからね!

  • 声優さんと邂逅する費があるのね

    作者からの返信

    どうなのでしょうね…!

  • 「わたくしなんてまだまだ不釣り合いな気がします」ふむ、まだまだ不釣り合いということはいつかは受賞されるだろうと思えるほどには自身があると、さすがお嬢様ですわ!

    作者からの返信

    セツナ様のようなお嬢様を目指すなら目標は富士山よりも高く、ですわね!

  • この回は今後刊行される続刊書籍の巻頭カラー挿絵になってもおかしくない名シーンですな!
    大コマでセツナ様のお嬢様への激励から、小コマでお嬢様がフリーズしたりKOされるシーンまで漫画調になりそうだと妄想してますw

    作者からの返信

    そのイラストめちゃくちゃ見たいですわー!

  • これは、カリンお嬢様にとってオーバーキル過ぎる!

    作者からの返信

    お嬢様でなくとも気絶してしまいそうなやつでしたものね!

  • カリンお嬢様は一般人、カリンお嬢様は一般人ですわ〜
    全校集会とかでもガチガチに緊張しそうなお嬢様なのに、総理大臣から貰うとかカリンお嬢様が気絶しなくてよかったですわ。
    カリンお嬢様お得意のうっかりミスが炸裂、総理大臣をお嬢様呼びはおハーブですの
    カリンお嬢様がどれぐらい緊張してたかはお紅茶配信でもやらないようなミスをうっかり立ち上がっただけでしてしまいましたの。強敵でしたわ〜

    最後に最後にサプライズでセツナ様がカリンお嬢様を見に来てくれましたわ〜
    サプライズでセツナ様が来てくれましたの
    セツナ様からお褒めの言葉とこれからも頑張るようにと応援の言葉を頂きカリンお嬢様は倒れましたの

    それは深淵すら倒せなかったカリンお嬢様をいともたやすくセツナ様は簡単に倒してしまいましたわ〜おハーブですわ〜
    本人気絶のまま慌ただしく終わりましたの
    この場面を外国勢に見せてよかったのかしら、AIセツナ様とか爆誕してカリンお嬢様がやられはしないでしょうが、立ち止まる、気絶しそうですわ

    あと担任が問題児扱いしてましたが、何をしたんですのカリンお嬢様

    作者からの返信

    きっと本物と偽物の区別も一瞬でつくので大丈夫だと思いますわー!(偽物を作った方が大丈夫かどうかは不明ですわ!)

    そして担任の問題児扱いですが、序盤のほうにもちらっとあった「何度言っても学校でお嬢様ヘアー」をはじめ、その他諸々の違反が積もってたり細かな問題行動が色々あるのだと思われますわ!

  • 金剛寺猛総理大臣お嬢様…w

    作者からの返信

    字面がなんかもう情報の渋滞ですわー!?

  • このまま続編アニメ、劇場版、ドラマ化、更にはハリウッド映画にもなりますわ〜!

    作者からの返信

    どこまでも突き抜けそうですわね!

  • 一番の被害者はただの教師だったのに教え子の巻き添えを食らって表彰式に出席することになり、教え子がプレゼントの音声でノックアウトしたのを確認させられた担任だと思う
    でもその場所でネタ発言は強い(全国に死亡判定した担任で覚えられたぞ!)

    作者からの返信

    なんならカリンお嬢様の担任に任命された時点で被害者状態…(なのでフィストファックをリポストしますわ!)

    編集済
  • > てゆーか総理大臣様って本当に実在するんですのね!?

    セツナ様の存在は疑ってなかったのに、総理大臣の存在は疑ってたのか・・・

    作者からの返信

    セツナ様のこともちゃんとフィクションとは認識してますわ! 現実もダンジョンアライブみたいな猛者がたくさんいると思ってるだけで…

  • 更新ありがとうございます

    総理大臣お嬢さまからの対談で思わず吹き出してしまいましたわ!
    後日また反省配信ですわね!

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございますですわー!
    このお嬢様いっつも反省会ですわ!

  • 黒海老さんと台所に出る黒い虫。
    どちらが脅威かとカリンお嬢さまに訊ねたら、絶対、黒い虫と答えると思う。
    結論。
    黒海老さんは、虫以下の存在。


    たまご先生の対応は仕方ない。
    自分の作品のためなら、世界にだってケンカを売るのが小説家&漫画家。

    作者からの返信

    加えて週間連載するほどの剛の者ともなればなおさら、ですわね!

  • 固有技能:
    カリンお嬢様特効

    作者からの返信

    世界が欲しがる異能ですわ…
    (なおセツナ様エミュをしっかりやらないと威力はゼロに…)

  • ダンジョンアライブの新作が、カリンお嬢様をゲストに加えて劇場版で制作されかねない勢いでおハーブ
    もちろん、カリンお嬢様役は御本人で。

    作者からの返信

    カリンお嬢様が今度こそ死んじゃいますわ!

  • >> セツナ様なら絶対にこう言うので……

    これがキャラが勝手に動き出すということですわね!?

    作者からの返信

    そしてその影響を受けたカリンお嬢様も勝手に動き出しそうですわね!(というか既に好き勝手動いておられる…)

  • 星の数がお優雅ではないので、あと1000個程あると嬉しいのですが…
    総理大臣お嬢様、何とかなりませんこと?

    作者からの返信

    カクヨムお嬢様なにとぞ…!
    (そして応援ありがとうございますですわー!)

  • たまご先生の評価爆上がり(定期)

    作者からの返信

    さすがはセツナ様を生み出し結果的にチンピラお嬢様も生み出したお方ですわ!

  • 総理大臣お嬢様はおハーブですわww

    絶対笑ってはいけない授賞式

    作者からの返信

    とりあえず作者は笑いながら書いてたのでアウトですわー!

  • 総理大臣お嬢様はマジでおハーブw
    一瞬???ってなりましたわ。

    推しキャラに激励されてますますカリンお嬢様の強さとお優雅さとやらかしが超強化される姿が浮かびましたわ。

    作者からの返信

    カリンお嬢様のお口は相変わらず色々な混乱を生み出しますわ!

  • 総理大臣お嬢様→セツナ様激煽り→カリンお嬢様撃沈→担任による死亡判定

    つ【絶対に笑ってはいけない国民栄誉賞授与式24時】

    作者からの返信

    なんかもうタイキック選手の足のほうが悲鳴をあげそうですわ!

  • ジェノサイドお嬢様から国民栄誉賞お嬢様に進化したと思ったら、特別映像にノックアウトされるとか、相変わらず波乱万丈なお嬢様。そしてもちもちたまご先生のクオリティ優先のクリエイター魂には感服。てか政府サイドはチェックしてなかったのか、それとも製作側がゴリ押ししたのかw

    作者からの返信

    このあたりはなんか複合要因というか、ちょっとした現場猫案件も混ざってそうですわね!
    まあ一番はたまご先生のこだわりっぽいですがw


  • 編集済

    他の方も書いていましたが、ダンジョンアライブ外伝、作られそう。
    今めっちゃ売れてる訳だし。

    疾風迅雷を着るお嬢様の先輩なら、絶対炎と氷の鎧着るでしょ(笑)。さしづめ豪炎絶零と書いて『えんれい(艶麗)』と読ませる様なやつ。
    セツナ様の最終兵器だったり。

    『私にこれを纏わせる相手が、遂に現れましたか』

    とか言いながら。

    作者からの返信

    こだわりの強いらしいたまご先生がどういう判断をくだすかってのもありそうですわね…!

  • 真の英雄は、声で殺す!

    作者からの返信

    声にアニメーションとかのバフもモリモリでとんでもない威力になってますわ!

  • 総理大臣お嬢様www
    わたくしの中でキャライメージがどこぞの番長みたいな筋肉モリモリマッチョマンな方がドレスを着せられてしまいましたわ……

    セツナお嬢様様からの激励で死ねるのならカリンお嬢様も本望でしょうね!なむなむ

    たまご先生の解釈不一致は許さない姿勢でカリンお嬢様のヤル気スイッチがぶっ壊れた音が聞こえましたわー!www

    作者からの返信

    マジルミエの社長さんかな…?

    ある意味で一番最高の死に方のひとつですわー!

  • たまご先生がそういうのなら、間違いは無いですね。

    カリンお嬢様にクリティカルヒット!。

    作者からの返信

    お嬢様死す! ですわ!
    (そして次回何事もなく復活)

  • 授賞式でナチュラルボーンヘッドお嬢様がやらかすのは予定調和的に予想してましたが、もちもちたまご先生の暴走は予想外……そして担任の一言が完全に想定外でおハーブですわ。

    作者からの返信

    作中にもあるとおり、カリンお嬢様の影に隠れて霞んでましたが色々アレだったようですわね…!
    担任の先生も緊張ではっちゃけちゃってますわ!

  • Y.A.M.A.D.A.ダンジョン特例法はすぐには作れないのかw
    カリンお嬢様もセツナ様には当然遠く及んでないのですねw

    作者からの返信

    ただでさえ立法は時間がかかるうえに、お嬢様が色々とおかしすぎますからねw
    なのでカリンお嬢様は「まだまだですわ」でもっと上を目指すのですわ!