応援コメント

第78話 佐々木真冬の諦観」への応援コメント

  • ボス級の威厳失うの早くない君達ィ!?
    もうモブに成り下がったのかよ!?

    ………まぁでも既に無傷攻略できるようなメンツだし、これなら安全マージンは取れてますわね(白目)

  • お嬢様のご親友への深いご理解…あ”ぁ〜脳みそが浄化されますわぁ〜

  • あーあー。
    限りなく黒に近い漆黒のクランを放置してお嬢様の推しアニメの原作者にご迷惑かけちゃうからぁ……。

  • ちゅぱかぶらちゃん久しぶりの出番!がんばれ

  • インフレどーんわらわらわらわらわら(棒読み)

  • あんまり奥に進んだら視聴者が不定の狂気に陥りそうなんだが?

  • りょ、量産型○○?
    もしくはレッサー種?
    いや再生怪人理論があっても多過ぎぃ!?

  • これもうレトロゲームのラスダンとかで強ボスが雑魚敵としてわんさかでてくるやつやんけ!!?

  • Aku suka alasan kenapa dia harus terus maju, ini menarik.

  • 普段から深淵に入っていれば、深層の通常モンスターを見慣れてないのは仕方が無いですわ

  • ・セツナ様たちのように10代で奈落まで攻略する
    >良かったですわ…セツナ様が10代で。

    今までは年齢が明確になっていなかった上に、奈落攻略という情報はあったので

    もしかしたらセツナ様は、
    「二十歳越えでドレス・ステゴロ攻略」をする(少々痛々しい)方なのでは?

    という懸念があったのですが、これで無事解消されましたわ!
    10代ならドレスもステゴロ攻略も全然お優雅ですの。

  • 海老どころか公安まで心臓止まりそうになってますわ、カリンお嬢様!

  • なんか…時々戻って読み返してるんですけど…
    『カリンに常識はないが良識はある』
    真冬さん、結構えぐいこと普通に思ってるんですね…いや、事実ですけどね。

  • これはエビがてんぷらどころか黒焦げ通り越して灰しか残らないやつですことよ

  • カリンお嬢様、まわりはダクソのシステムなのに一人だけアーマードコアのシステムでプレイしてておハーブですわ!
    ノーブレーキお嬢様!


    >そもそもそのあたりのちょっと難しい話をしても間違いなくカリンは理解できない! 少なくとも電話越しにこの短時間では!

    真冬様のカリンお嬢様への解像度の高さが分かるのか尊い…

    真冬様で抑えられなかったらもうダンジョンアライブのスタッフ集めてセツナ様のダンジョン配信マナー講座短編アニメ作成した方が早そうですわね

    カリンお嬢様の収入なら1クール分の制作費だせるのですが気づかれたらお嬢様暴走して周りの方々の疲労と心労がやべぇ事になりそうですわ

  • いやもう真冬様、カリンお嬢様のこと好き過ぎるでしょこれwww

    > 完全無欠のフィクション

    ここにきて、実はダンジョンアライブの描写が、「探索者」としてのお嬢様の目から見てもそれなりに妥当である疑惑が……。

    > 修行(お稽古)

    他の方のコメントにもありましたけど、深層ボスを鎧袖一触で殲滅するカリンお嬢様をして、レベルがゴリゴリ上がる難易度って、これってやっぱり(白目)

  • 多分、カリンお嬢様を止めるのは、いきなり行き当たりばったりは優雅ではない。
    別に困っていない。こういう誹謗中傷で人命救助にも使わなかった装備在庫を見せるのは、セツナ様っぽくないんじゃない?が、利きそう。

    で、漫画っぽく、修行シーンを入れろと、動画編集するから、レベル1→10→100→1000みたいな難易度変化の修行しました動画を作れと…そしたら、精神と時の部屋とか、過去から修行してましたみたいな編集、拡散してカリンお嬢様もセツナ様に近づくために修行したので、3日で深淵で戦えるんじゃないかにするからみたいな説得が良かったんではないか?

  • 政府はブラックタイガーを放置していたツケを払うのに四苦八苦しそうですね。ブラックタイガーも終わりかな。

  • 群れてwwww
    ………ヤバ(真顔)

  • 休憩所望ニキネキにじかんでたりる?3泊4日の温泉旅館引き篭もりとかせんと駄目じゃない?

  • やっと読めた!

    下層を踏破して、深層をチラッと下見。
    下層のボス達からの盛大なお出迎えに突貫するカリンお嬢様。

    "オレ達の闘いはこれからだ"的な終わり方。。
    此処で物語を終わらせるのもある意味でお優雅だな、、

    と頭に過ってしまいました。
    が!

    続をお待ちしております。

  • ノータイムで突貫かけおった!www(知ってたw)


  • 編集済

    >サンタを信じる子供の夢を
    ここを
    >サタンを信じる子供の夢を
    って読んでしまった

  • 深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ…
    ニーチェ様も裸足で逃げだしますわ〜。
    真冬お嬢様の苦労が偲ばれますわ…
    光姫お嬢様も思わず止める深淵探索…
    何が飛び出しますやら…ですわ!

  • あの…ダンジョンものでボスが下の階層じゃ雑魚扱いなんて言うけどいくら何でも…


    このお嬢様いっつも期待の斜め上どころか踏み越えて恐怖を与えてくるな??

  • 魅せる攻略と見せつける攻略の違いか・・・(笑)


  • 編集済

    そろそろ亜神あたりの称号生えて来そう。
    そして読めなくて視聴者に読み方を聞くというという政府阿鼻叫喚コースでひとつ。

  • お嬢様の心遣い(実績)で、敵も味方も計画、お膳立てが吹っ飛んでくのホントすこ

  • お嬢・・・とりあえずひと狩りみたいにすくつにいかんでも・・・
    つまり
    くろ海老さんたちはお嬢が既に通り過ぎて舗装されてる所でイキっていたということになるんだけどNDK?NDK?

    そして宇宙猫を通り越して宇宙おハーブになってる視聴者

  • 偉い人には深淵に行くことの重要さがわからんのです私にもわかりません!

  • モンハンで言うヌシ限定の百竜夜行か…(顔を背けながら)

  • モンハンで似たようなクエストやった事あるけど、命の危険がある探索者の立場で、化け物たちの「群れ」を相手にするとか頭イカレテ…お優雅すぎでしょ!!

  • 大切な人を守るための行動ができるカリンお嬢様や真冬様の未来に幸あれ。

    今回のエピソードを拝読して感じました。

    それはそれとして、真冬様に胃腸薬1年分を贈呈したいですわ!(他意はありませんの!)

  • 片手にロマン武器、更にもう片方にはメイン武器を装備して魔装まで展開したお優雅の極みなバトルドレスのお嬢様…
    ニトロプラスの新作PVがお嬢様の最終形態みたいに見えますの!

  • レベルが違うですけどぉ!?通常モンスターで出るなやボスども!!!

  • ボスラッシュやばい……じゃなくて、神匠にとっては素材取り放題ってことですわね!

  • 二人の関係がてぇてぇですわ〜(*´艸`*)

    真冬様のカリンお嬢様の敵に対する殺意がMAXで良し!
    お嬢様も真冬様の献身を見越して野生の勘で最善の一手を打つし、まじてぇてぇですわ。

    つか、派手さ重視でコレなら本気の魔法装備って………(゚A゚;)ゴクリ
    お稽古でレベルゴリゴリ上げてるって、お嬢様のレベルはマジでいくつなんですの??

  • 安全マージン……深淵……? ちょっと何言ってるか分かりませんねw

  • 今までなんて準備運動にもなっていなかったという話w

  • 流石カリンお嬢様!この物量を軽くと仰るなんて!ザコは鏖殺ですわ〜!

  • すまんですむなら貴方方はいらないのですわ〜

  • よく隠せたな、感動した!

  • 一応の。つまり深淵一層程度では本来マージンなんか考える必要もないということですわね?
    今週のびっくりドッキリ装備は、実はボス素材ではなくただの雑魚素材だったと判明したも同然ですからして、その辺お察しですわ!

    誰かのためなら山田カリンは止まらない
    まさにお優雅の精神……きっとセツナ様も腕組んで頷いてますわ(たまご先生への無茶振り)

  • 深層を超える深淵ともなれば、もう壁とか床もなく、いかにも異次元っぽい原色のモヤモヤとか宇宙空間みたいな背景のなかを進んでいくような環境なのでは……と思っていましたが、意外に風光明媚な場所のようで、これはもう真冬ちゃんも光姫様も視聴者の皆さんも政府関係者もさぞ癒されているに違いないですね(錯乱)
    しかし『トップクラン』も、結局は行政の手のひらで踊っている存在にすぎなかったか……本当にエビvs怪獣レベルの戦いだったのですね……。

  • 現実がフィクションを越えるのは最近のトレンドだから仕方無いね、最年少で前人未到の大記録叩き出した棋士だって居るんだから深淵を軽々攻略するお嬢様が居ても問題無しでしてよ。

    荒御魂扱いされるなら貢物を……もちもちたまご先生には描き下ろしイラストと漫画を頑張って貰おう()

  • >埋め合わそうとしている
    何か違和感が有ったので検索してみたところ、「埋め合わそう」は下二段活用の古語だそうですわ。
    現代語だと下一段活用の「埋め合わせよう」になるらしいですの。

    >セツナ様たちのように10代で奈落まで攻略するような存在
    もちもちたまご先生は予言者の属性もお持ちだったのですわね

    >有力者(善悪問わず)がカリンの機嫌を損ねまいと
    悪の有力者ってヤクザ?それとも小遣い脱税ルーピーみたいな亡国政治家?
    なんにせよ国内同様、外国の諸勢力もカリンお嬢様に敵視されないように動くのではなくって?



    >不可抗力と割り切る
    不可抗力は「天災などの人の力ではどうにもできないこと」だそうですわ。
    カリンお嬢様はとうとう作者お嬢様から公式に「天災レベルの人外」認定を受けてしまわれましたのね。
    つまり
    >1年以上も過疎配信を頑張ってきたこの子
    って、カリンお嬢様の苦労の原因は、下層配信がつまらなく見えるほどの実力を持たせた作者お嬢様にありますわね。(登場人物の宿命)
    作者お嬢様の謝罪配信(SS)はいつかしら?

  • お嬢様は本気を出さなくても深淵で安全マージンを取れる…この意味が分かるか海老ィ?

  • Cパートのほんへはっじまるよー

  • オマケ配信………オマケの意味が違うと思いますの〜

  • 『一応の』安全マージンって発言、
    深淵程度なら余裕だから安全マージン取る必要もないってニュアンスに感じたのは私だけだろうか?

  • 海老、眠れる獅子を起こしたことにいつ、気づくのでしょう

  • 深淵第一層で深層ボス通常ポップとかどこぞのラスダンですか…?
    もうこうなるとカリンお嬢様が直接排除しなくても世界中のトップランカーがブラックタイガーを物理的に滅却するレベルなのでは…?あと擁護してたお偉いさんがたも含めて
    そのレベルで世界にとっての損失の危機をブラックタイガーが引き起こしたわけでねぇ…
    事前危機察知の頭痛が酷すぎてビルから飛び降りてなきゃいいけど…

  • ん?真冬もカリンも高校生だよね?真冬は怪我で公安を引退した(実質)だと?実質ってことは在籍してるってこと?高校生で公安入れんの?え????

  • ミュートにしたのは音声だけ?映像も?
    映像が出ていると読唇班によって、色々とヤベェ話が公になり世界が大騒ぎにですな。

  • 本気の魔法装備…メッチャ気になる。

  • けしごむおいしい

  • なるほど、鎧の素材は深層ではなく深淵産だったのですねぇ……。
    ボスドロップだと欲しいものが出るまで周回しなければならないし、そもそも素材を持ち帰れないから必要数を集められない可能性が高いですものねぇ。

    鎧ふたつを完成させるまでにいったい何匹の暴風龍と雷獅子が犠牲になったのやら……!


  • こんなお嬢様の勇姿を見せられたら、
    タマゴ先生以外の漫画家さんや、絵師さん、といったクリエイターさんの創作意欲も天元突破してそうですね

    カリンお嬢様概念アクセサリー欲しくなりますわ〜

    とりあえず、黒海老さん…どんまい

  • 黒海老の群れが小動物扱いされる魔境だと…


  • 編集済

    おいチョットマテヤ
    意訳だけどあの黄金聖衣ですら見栄え装備っつったか!?
    ってことはガチ装備また別にあるじゃん······
    ついでに「配信しながらはきつい」は「配信してなきゃまぁ大丈夫」とほぼ同義じゃん······

    後荒魂級とやらいう日本独自の呼称が存在する位には、
    お嬢様級にやべーやつが国内にも存在するってことでは?

    あ、深淵に対して既知っぽい反応を示したのはそれこそ「知ってた」ので······

  • なんだかこのままだと格好良く偉業達成してしまいそうですが、きっと最後には特大の黒歴史を作って汚い悲鳴をあげるカリンお嬢様を期待しますわ

  • 「やりやがった・・・あのお嬢様、本当にやりやがった・・・(絶句)」

  • 更新ありがとうございます

    他の方のコメントを読んでいるうちにコメント数が50位増えていておハーブですわ

    真冬とカリンお嬢様の関係が尊いですわ

  • 実力(の一部)…。

    フルの実力を発揮したら、一体どうなってしまうのでしょう…。

  • 公安らしき視聴者まで赤スパで謝ってておハーブですわ!
    サラッと流してたけど野放し認めちゃったよ


  • 編集済

    気持ちが軽くなるような面白い作品、ありがとうございます。
    特典付き書籍を探しに行こうか悩んでいましたが、電子書籍を購入しました。
    これからも頑張ってください。

  • モ ガ の 森


  • 編集済

    ボスがザコ敵になるのあるあるですわ〜

    組み合わせでめんどくさいんだが大丈夫かな〜


  • 編集済

    更新、有り難うございますですの。

    〉常識はないが良識はある

    そもそも、常識ってなんですの?
    あなたが常識だと思っているだけではなくって?
    定理や定義、ルールやマナー、法律や慣習を常識という言葉でくくっているだけですわ。
    良識がある方のほうが、よほど善人ですの。
    大切なのは善意ですの。
    カリンお嬢様、天然ポン骨ですけど素晴らしいですの。
    🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉

    真冬様、
    何で年齢を偽って高校生をしてらっしゃるのかしら?
    何かユニークスキルをお持ちですの?

    青空の下、広々とした草原でモンスターとピクニック? 狂気ですわ。
    😱😱😱😱😱😱😱😱😱😱
    〉セパレートケルベロス
    2体以上が分離し、6体以上になって入り乱れると、どの3体の首を同時に討伐すればよいのか分からなくなりそうですわね。

    累計61位ですわ。
    🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

  • そろそろ、警視庁がカリンお嬢様宛に指名依頼を出してくれないでしょうかww

    警視庁が取り込んだ「神匠」持ちがそのままカリンお嬢様のクラン構成部隊になって欲しいですねww

    続きが楽しみですww

  • さ、再生怪人は弱くて一蹴されるのがお約束だから……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  • これは真冬としてはカリンお嬢様の心行きは嬉しいだろうけど外国からとかの対策が大変になるだろうと思いますわ。
    深層で海老対策に苦労するのと比べると、深淵にソロで踏み込めるレベルを持つ16歳のお嬢様がいると公開するのはどっちが真冬に取って楽だったのでしょうかね。

  • さらっと明かされたお嬢様の秘密

    ☆まだゴリゴリレベルあがってる

    ☆暴風龍くん装備ですら「派手さ重視」

    ☆深遠1は安全

  • これはミュートにしていた間視聴者のみなさんも
    「あ、親友ちゃんから電話きてる」
    「そりゃ止めるだろ、常考」
    「頑張れ、暴走お嬢様を止められるのは君だけだ親友ちゃんッ!」
    ってなってて、電話切ってそのまま進むカリンお嬢様に
    「親友ちゃんでも駄目だったか……」
    となったのは想像するにあまりありますわねw

  • モンハンでいうところのランポスが全部G級クエのボスモンスに置き換わったようなものかーラージャンとかアマツとかが大量のモブとかワクワクスッぞ。

  • エビの人の危険感知が限界超えて群発頭痛出た時の俺みたいに海老反ってそう

  • どっかのダンジョンコアを持ってても驚かないですわ!(遠い目)

  • カリンお嬢様 一応の安全マージンをとって第1層のボスまで行けるのですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    真冬ちゃんと牧原さんの胃に穴があかなければよいですわ(-人-)

  • あへぇ(゚Д゚)

    あっ、変な声でた、ってちょっ!!ソロで人外領域へ行くのは危険ですわよぉ~!!!何してやがりますかこのお嬢様!!(((;゚Д゚;)))
    無事に帰って来ることを願うばかりですわ…

  • 深層ボスが雑魚エネミー扱いでポップするとかこれメインストーリーのクリア後に挑戦できる超高難易度の裏ダンジョンですわー!?

  • カリン「真冬~!?くないちょう?って所から、さる方からお会いしたいって連絡があったんですが?その日は7時半から劇場版ダンジョンアライブのテレビ放送があるですの!!どうすればよろしくて!?」
    真冬「その日は休め」

  • 【悲報】お嬢様、いまだ成長途中

    視聴者(読者も)はすでについていけてません笑

  • 直前のダンジョンボスが雑魚ポップして群れるとかそりゃあ偵察した方が半狂乱になるのも納得ですわ……

  • 深淵まで来るともうダンジョンというより異世界っぽくなるんですわね…
    なお深淵がそういうもんだと既に知ってたっぽいお嬢様をみた視聴者の皆さんにSAN値チェックですわ!でも国の人と黒海老は成功出来そうにありませんわね…

    それにしてもガンジー助走並みの慣用句で
    光姫お嬢様も止めるレベルは流石におハーブでしたわ!

  • 深淵がこちらを覗いた程度じゃカリンお嬢様を止められませんわ!

  • 何を書けば良いのかわかりませんわ。突き抜ける爽快感!ですわね。

  • ※こちらはエビフライ調理の作業風景となります、良い子のお嬢様達は真似しないでください

  • あと、もうちょっとで深淵1層攻略!
    ちら?エビがまだ息してるな?
    あと、もうちょっとのループが…始まる?

  • 爽やかな部類って事はもっと酷い地形や質の悪いモンスターが出るダンジョン潜ってるって事か

  • 深淵って普通の風景に見えますのね。
    それがなんとも恐ろしいですわ(≧Д≦)
    そして真冬様とのやりとり…親友というのはかくあるべきか。
    あのブイチューバーさんもあのブイチューバーさんにもこういう人が居たらなぁ…と思ってしまいますわ。

  • 親友同士がお互いのためにいろいろやりあう関係がたまりませんわ〜

  • マジでイカれてるお嬢様は最高ですな🤣

  • 深淵の景色、モンハンの森丘に古龍の群れが!みたいな感じかな?(MHP2Gまでしかしてない)

  • 「は?」この時、皆の心が一つになったのであったwwwwwwwww

    >本気の魔法装備なんて使わず
    >配信の裏でこっそり修行も頑張って
    >10代で奈落まで攻略するような存在は完全無欠のフィクションだと
    >いやでも、そんなサンタを信じる子供の夢をいきなりぶち壊すような真似

    一見正論のように見えて、ある意味怖い話
    もしやこのお嬢様、深層どころか深淵周回・・・は今回確実になったけど
    よもや奈落まで足突っ込んでる疑惑浮上

  • ほらーー!やぁっぱりガチ装備は他にあるじゃないですよぉ!?

    それはそうとお嬢様のために頑張る真冬様と真冬様のために頑張るお嬢様に胸キュンがとまんねーですわ

  • おそらきれい

  • ちゅぱかぶらの名前が浮いてますわw

  • たまご先生、某将棋ラノベの作家さんみたいになってそう…

  • お嬢様の強さが公になるたびに、ついでに上がるゲロの評価


  • 編集済

    東堂葵が魔法装備…?
    特級が雑魚…?
    ウッ頭が…

    追記 コメントの増え方エグいですわー!