応援コメント

第45話 魔法装備の性能」への応援コメント

  • ホラーお嬢様ですわ〜
    無茶ぶりが酷すぎて一部界隈では別の意味でホラーになってそうですわ〜w

  • どんな速度や動きでもピッタリシンクロ追跡お嬢様…軽くホラー

  • 〝シンクロやバレェの【講演】でもこんな動きシンクロしませんわよ!?〝 → 公演

  • カリンお嬢様挙動がマスターアジアみたいですわ
    神匠って錬金術師みたいな感じをしてましたけど匠という名だけあって改造もできるのか

  • 私はなぜこの作品を夜にみつけてしまったのでしょう。
    ここまで一気読みですの。
    でもさすがに、明日はお仕事ですのよ。
    どこかで止めなければ、いけないのに、やめ時が、やめ時が……。
    罪作りな作品ですの。
    恨みます、さかうらみですw
    もうちょっと読んでからすやすやですわ!

  • 一気中です。

    ブラックシェルをブラックエンジェルスに空目しました年寄です。

    お嬢様を履修していたら神匠の作業中の掛け声は「ですわ」に なったのでしょうか。

    グラスホッパー装備コンプしてたら仮面なライダーになるのでしょうか

  • 所々、ワートリw

  • 生身で2階以上の教室の窓から出入りするお嬢様ですから、アイテムで強化した方と併走するのは予定内ですが……。

    ブートキャンプは続く……。

    ほのか……がんばぇ!

  • お嬢様が着けたらどうなんだ?

  • カリンお嬢様の“ぴったり並走する”十傑集走りが見たァーい♪

  • あれだな、
    要は生産者が下層の素材とかを自力で採取するための神匠(になる為の補助輪)スキルなんだなこれ
    明らかに二人とも物作りに対するセンスがあるし······
    ダンジョン以前から職人だったりすれば最初から依頼も来るだろうし必要ないヤツ

    作者からの返信

    どうなんでしょうねぇ

  • 今日たまたま見つけてあっという間に最新話まで読み進めました。……口調も相まって主人公がだんだん、に〇さん〇の
    サ〇メ嬢がダブって見えてきましたw

    作者からの返信

    おお、一気読みありがとうございます! めっちゃ嬉しいです! 
    エセお嬢様で配信者といえばあの方ですよねw
    さすがにあの方の凄まじいトークスキルまでは真似できませんが…楽しんでいただけたようでなによりです! 

  • 制作物譲渡不可とはいえぶっ壊れスキルではありませんこと?(震え声)

    作者からの返信

    色々と外れユニーク扱いされるに足るハンデはあるにせよ、一度軌道に乗るとマジヤバいですわね…!

  • 大丈夫?キックのバッタにはクロックアッフ○付いてないよ?

    作者からの返信

    た、多分大丈夫…


  • 編集済

    淫魔追放から来ましたの!
    とうとう追いついてしまいましたわ!
    周回開始致しますの!

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます!
    そして周回もマジで感謝です!
    周回してくれる人の多いこと多いこと…!


  • 編集済

    やめて!お嬢様の強制育成でレベリングをしたら、世界中で工房を開いてる親方の常識まで燃え尽きちゃう!

    お願い、辞めないで親方!

    親方が今ここで店をたたんだら、加工スキル持ちや従業員の雇用はどうなっちゃうの?

    ネームバリューはまだ残ってる。ここを耐えれば、お嬢様に勝てるんだから!


    次回「工房閉鎖」お優雅スタンバイ!


    …いや、ネタとかじゃなくこうなる気がw

    …あと、グラスホッパーのブーツの所為か技の1号、力の2号が頭にチラつくけど、お嬢様が既に力と技の3号か太陽の子BRXなんですよねぇ…

    作者からの返信

    ま、まあ〈神匠〉は本人しか使えないという部分でしっかり差別化できてるから…

    それはそれとして親方たちのプライドはもうボロボロ(まあその手の人種は逆に奮起しそうですけどね!)

    編集済
  • これは黒貝炎上不可避ですわー

    と言いたいところですが、ブラック〇〇は面の皮が厚いことで有名でしてよ
    これを見たら間違いなく「こいつは俺たちが育てた」と言い出すに決まってますわ
    その辺の処理どうするのか、見ものですわね

    作者からの返信

    さてどういう結末になるか…

    厚い脂肪で火の通りが悪いならさらに火力を高めるまでですわ!(脳筋)


  • 編集済

    くだんのブラックギルド、マジで炎上じゃ済まないレベルになりそう。

    作者からの返信

    ですねぇ…ここまでくると

  • おや?お嬢様の様子が……

    作者からの返信

    進化しそう!

  • カリンの声が某邪神ちゃんに聞こえて仕方がない・・・

    作者からの返信

    おお、サ〇メ嬢以外のCV候補が!

  • 常識が足りない、認識が足りない、そして何よりもぉ!ブレーキ役が足りない!!

    作者からの返信

    唯一のブレーキ役であるコメント欄は無力ですからね…(お嬢様がネットの声を信じてくれないので)

  • カリンお嬢様の優しさなのは分かりますけど、影のごとくぴったりと張り付かれるのは、とんだホラー体験ですわ…

    妖怪「オジョウサマ」→お優雅にダンジョンを徘徊している新種の妖怪。
    鳴き声は「ですわ!ですわ!」

    作者からの返信

    珍妙生物すぎる…(なお戦闘力)

  • なんか本作が、穂乃花様が主人公のざまぁ逆転話に見えてきましたわ!
    黒海老様はともかく、黒貝様は海老の尻尾として切り捨てられるなりしそうですわね……。

    作者からの返信

    恐らく視点を変えたら今回のエピソードまさにですね!
    悪党の末路は…

  • 本文とコメント欄で二度美味しいですわ〜

    作者からの返信

    ですわ!
    めちゃくちゃありがたいですの!

  • 残像混入お嬢様は絵面が面白すぎますわ。

    御本人しか使えないにしても破格の性能ですわねぇ。
    かりんお嬢様の求める穂乃花お嬢様の及第点はどこまで行き着くことでしょう。

    黒蝶貝を単独で、安全マージンを取って対処できる程度は欲しいですかしらね。

    作者からの返信

    なお張り付かれてる本人からすれば完全にホラー!

    まあそのあたりカリンお嬢様以外と見極めが上手いので、初日だとそこまでぶっとびはしないかもですね。

  • 魔改造はクラフト技能の基本ですわ(@_@)

    作者からの返信

    基本とは一体…

  • 確かにお嬢様、神匠スキルを世間での評価と同じく自分でも「外れユニーク」扱いはしてましたけど、それはあくまで「下層以降の素材しか扱えない」「作ったモノを他人が使えない」事についてのガッカリ評価であって、ただの製作スキルだなんて仰っておりませんわ~!
    そもそも神の匠のスキルですのよ!
    ただ凄いもの作れる程度じゃ名前負けですわ~!
    作った後に加工や改造加えるなんてお茶の子さいさいですわ~!

    ...冷静になって考えてみたんですがこれ、後乗せサクサク改造が可能なのは、自作物のみなのでしょうか。
    もし、下層以降の素材だけを使ったモノであれば他人の装備ですら改造出来るとしたら、また一つお嬢様クライシスが起きる気がしますわ...。

    作者からの返信

    これだからネット民は曲解や大げさ表現が多くていけませんわね!(そしてネットの情報をさらに真に受けなくなるカリンお嬢様)

    これに関しては恐らく自分のものだけですね。他者のものを魔改造したとして、それは〈神匠〉で加工したもの扱いになって本人にしか使えなくなるかと思われます

  • 同接100万で、コレ
    やめてブラックシェルのライフは、もうゼロよ〜←古典ネタ(笑)

    作者からの返信

    ネットミームの古典化が早い!

    そしてこの注目度でどんどん燃料が投下されるブラックシェルの明日はどっちだ!(どっちもクソもない一択)

  • お嬢様流石お嬢様

    作者からの返信

    お嬢様の概念が崩れそうですがやってることは紛う事なき「お優雅」なのでやはりさすがですわ!

  • お嬢様やばいですわ

    作者からの返信

    これが〝お優雅〝な〝お嬢様〝ですの!


  • 編集済

    モンスターハウスのバッタ様方全滅なさっておりますが...
    バッタの総数や素材のドロップ率がいかほどか存じませんけれど
    ドロップした素材すべてつぎ込んで作られた穂乃花様の靴装備
    お値段付けるとするといかほどになりますの?
    試作含めた開発費と考えると三桁億円に届くのでわ

    作者からの返信

    いちおう素材の値段だけでいうと億単位くらいかなとは思いますが、確かに開発費云々も足すともっといきそうな気がしますわね…(仮に売れるとしたらですが)

  • ジェットババアならぬ、ジェットお嬢様…

    作者からの返信

    カリンお嬢様ならガチのジェット取り付けて加速しそうですわ…!


  • 編集済

    完成品を『更に魔改造』ですわね!

    こうして後に『踏みつけて欲しいお嬢様』と呼ばれる穂乃花お嬢様の爆誕ですのね!

    そういえば・・・ドレスの作成もありますわね!
    デザインがどうなるのか楽しみですわ!

    作者からの返信

    さ、さすがに今回はそこまでいかないはず…!

  • 下層限定という制約の元だとこういうのもできますのね〜勉強になりますわ〜

    作者からの返信

    なお大体の人類は勉強にはなっても参考にはならない模様…

  • 更新助かる!
    ぴったり張り付きながら手を叩くカリン様を想像したら大おハーブですわ。
     最近私生活でもお嬢様言葉が漏れてきているのですが、困りましたわ(*´д`*)

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメ助かります!

    絵面が完全にそういう類いの妖怪ですの!

    作者もふとした瞬間に語尾が…関西弁並に感染力がありますわよお嬢様言葉!

  • 浜焼きバーベキューの会場はこちらですの?
    火が弱いですわねぇ…助燃剤足りてますの?
    (魔改造中継でさらにガソリンドバー…)

    作者からの返信

    (恐らく既にバーベキューどころか村が焼かれるレベルの火勢になってるはずなのに…!)

  • ふと思い出しましたが、穂乃花様、カリン様が神匠持ちってまだご存知なかったですわよね?

    作者からの返信

    色々とまだご存じでないことが多いので、のちのちですね!

  • これはやはり「ですわ!ですわ!」と加工し始める流れ・・・乗るしかない!このお優雅ウェーブに!

    作者からの返信

    受け継がれる掛け声…!?

  • ジェネリックお嬢様の製造過程……同時にブラックシェルは黒焦げから消し炭真っ只中だね(炎上するブラックシェルにガソリンを撒きながら)

    作者からの返信

    なんならブラックシェル自身が固形燃料みたいなものですわー!

  • これでも神匠が使える素材の最低ラインなんだよなぁ。
    更に下まで連れて行って容赦なく全身の装備を作らせたらどれだけパワーアップすることやら。

    作者からの返信

    今回の件で穂乃花がそこまでやるのは時間的にも体力的にも難しいでしょうが、なんにせよ底が知れませんわね…

  • 水曜日の更新ありがとうございます。

    タイトルになってるお吐瀉物様がカリンお嬢様を考察した。

    神匠が自作したアイテムで能力を底上げしたお嬢様のチームが出来そうな気が、、、

    しかも魔改造の底が見えないのが楽しいです。

    このお嬢様、底があるのか?

    日曜日の更新を楽しみにしてますが、無理なくお願い致します。

    作者からの返信

    こちらこそ応援コメありがとうございます!

    お嬢様、ダンジョンと同じく底が見えませんわね…

    ありがとうございます、無理のない範囲でやっていきます…!

  • なるほど、これが本来お吐瀉物様が想定しておられた世界ですのね……改めて少し同情いたしますわ。
    まさかこんな常人を超人にしてしまう性能の装備に対して素の状態で、それも十傑集みたいな走り方でケンシロウのように後ろをとり続けられるとは普通思いませんもの。

    >産声をあげてすぐ走り回れるようになる野生動物かなにかでして?
    野生動物でももうちょっと足プルプル期間とお乳タイムが長いと思いますの!
    ……カリンお嬢様、ちょっと次に行く前に穂乃花様の頭をよしよしタイムして誉めてさしあげて頂けません事?

    作者からの返信

    気づかれましたか…。
    ですね。今回お嬢様が穂乃花に施している流れが影狼の想定していたものですね。なお現実。

    絵面が尊いですわ!

  • 魔改造のお時間でしてよ!?(゚ω゚)

    作者からの返信

    どんどんやっていきますわ!


  • 編集済

    きっと魔改造されすぎたドレス(アイテムボックス収納中)で実験済みなんですね。
    カリン様が決戦ドレスを着て闘う時が来たらヤバイです!(終末戦争?)

    作者からの返信

    想像するだけで恐ろしいですわ…!


  • 編集済

    高速で走るならやはり相性がいいのは風だろうけど雷もありか。
    つうっぱしれーそーらーをーとべー
    ブラックシェルを倒すまでー

    作者からの返信

    さてどんな感じに仕上がるのか…

  • 先生助けて! ここで倒れた常識がおハーブ塗れですの!!

    作者からの返信

    死んでおハーブの苗床になってるー!


  • 編集済

    幼気な少女がお嬢様によってお優雅に魔改造されてく様がそそりますわー!

    作者からの返信

    虐げられてきた存在が人外師匠に出会って改造されていく…王道ですわね!

  • 今まで誰もまともに育ててくれなかった、キャリー育成前提の大器晩成型壊れユニークだった神匠
    いつまで経っても人類が真価を見出してくれないから、何かしらの超常的存在が「こうやって育てるんだよぉ!」と作り出した「まともな装備0からでも自分を育成出来る戦闘力を有したバグ」がお嬢様かな?
    後は世界中で神匠のパワーレベリング開始か

    作者からの返信

    お嬢様がほとんど縁壱様と同じような扱いでおハーブですの!(鬼滅ネタ)

  • ほほう…改造までこなしますか…
    流石カリン様…おハーブw

    作者からの返信

    さてどうなるやらですね!


  • 編集済

    バケモノの指導. . .
    まぁその通りですね。
    ここまでカリンお嬢様にお世話になるとブラックなクランには戻れないし勧誘殺到しそうですね。
    神匠スキルが凄すぎます‼️
    そろそろ真冬ちゃんがストップかけそうな内容になって来てる気もします...

    作者からの返信

    勧誘はヤバそうですわね!

    そして真冬殿のストップは果たして間に合うのか・・・ 


  • 編集済

    穂乃花様、極意は「ですわ!ですわ!トンテンカン!」ですの。
    さあ、ご一緒にご唱和くださいな。

    作者からの返信

    可愛らしい光景ですわね!
    (なお成果物はまったく可愛くない模様)


  • 編集済

    コメントで「改造人間」ってあって本文で笑ったけど、コメントでも笑ってしまった😆

    作者からの返信

    コメント欄もおハーブで嬉しい限りですわ!


  • 編集済

    ブラックシェルは穂乃花様を低レベル下層放置で外道に加えて、いくらカリンお嬢様が化け物とは言えものの数時間で成長させてしまった段階で無能の謗りを言われても仕方ねーですわ。

    しかも一年以上かつ補助金貰って若手を育成するどころか使い潰してしまってる辺り、国も学校もブラックシェルもマジで何やってるのと叩かれても仕方ない。少なくとも国民はそう言う資格はある。だって国の補助って事は財源はおそらく税金だろうし。

    カリンお嬢様の教導能力はさすがにある程度の戦闘スキル保持や〈神匠〉とフィーリングが合うとかある程度人は選ぶだろうけど、結果は出している以上それなりに優秀なんだなと思う。教育もお嬢様のお優雅ポリシーや骸骨様の例を考えると無料だろうしね。だからこそ金貰って成果を出せなかったブラックシェルの無能さが際立つのですが。

    作者からの返信

    ですね。
    のちのちちらりと描かれるでしょうがそもそもまともに育成する気もほとんどないようなものだったでしょうし、お嬢様の出した結果もあわせてバッシング不可避でしょう。

    また作中でもちらりと触れられている通りカリンお嬢様は見切りもアホほど鍛えているので、どうすれば良い指導になるかも見抜きやすい、というのはでかそうですね。今回は同じ〈神匠〉持ちというのも大きかったと思われますが。

  • 〝産声をあげてすぐ走り回れるようになる野生動物かなにかでして?〝 で滅茶苦茶笑いましたわ。
    仔馬がフルフルしながら立ち上がって残像が見えるくらいのスピードで走り回る様子を想像してしまいましたの。

    その後ぴったりついていくお嬢様が妖怪べとべとさんみたいになってておハーブですわ〜〜!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    個人的にも好きな書き込みをそう言っていただけると嬉しいです!
    ほとんど神獣が生まれるシーンで笑ってしまいました

    しかも恐らく落下速度とかまで同じということでうすからね。下手したらベトベトさんより不気味なことしてらっしゃいますわ!

  • これってさ〜(⁠─⁠.⁠─⁠|⁠|⁠)
    今やってるのは明らかに一般人を改造人間に仕立ててる様な物だろ?(⁠٥⁠↼⁠_⁠↼⁠)

    本人の才能(強制開花)✕下層の素材山盛り=ブッチギリのアイテム強化人間?!(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

    おめでとう君がお嬢様製作の改造人間1号だ(⁠⌐⁠■⁠-⁠■⁠)

    作者からの返信

    お嬢様、作った装備だけでなく〈神匠〉もちの方まで改造できるなんて・・・ 


  • 編集済

    育成方針が根本的に間違えていたという事実が判明、しかもお嬢様のお眼鏡にかかるとんでもない卵を握り潰そうとしていた訳で

    超遠回しながらお嬢様が無自覚に真綿絞め状態で草なんですわ

    どんどん穂乃花様にご指導ご鞭撻してくださいまし!

    作者からの返信

    まあ〈神匠〉は全人類が真価を見誤っていたようなのでそこは仕方ないですが、すり潰そうとしてた&カリンお嬢様がはっきりと育成方法を示してしまいましたからね! 
    仰る通り炎上への良いアシストになってると思われます 笑

  • なんということをしてくれたのでしょう(ビフォーアフター感)

    作者からの返信

    まさに匠の技ですね!

  • ああ・・・これは穂乃花ちゃん→穂乃花様→ホノカ様になる流れですね

    そしてタマゴ先生からセツナ・カリン・ホノカの3ショットイラスト書いてもらってお嬢様がおぎゃるとこまでが1セットですねwww

    作者からの返信

    最初は可愛かったのにどんどん強そうになるポケモンの2段階進化そのものですわ!

  • 他人が使えないのもあって、仮に取られたとしてもってのですね。

    作者からの返信

    ですね。〈神匠〉のその制限はメリットでもありデメリットでもあるということでしょう。


  • 編集済

    今まで不憫だったからうまく行って欲しいですね

    作者からの返信

    ですね!

  • 黒い海老さ〜ん?仲介者の教諭さ〜ん?今どんな気持ち?と揶揄いたくなる凄い現状ですけど、ぶっちゃけカリンお嬢様が関わってる割には普通と思えましたね

    だからでしょう。「魔法機能の後付け」とか口走っても納得しちゃいましたわw





    所でカリンお嬢様が塔を造ると危険って事に気付きました。主に著作権法的な意味でw

    作者からの返信

    順調にカリンお嬢様に常識を破壊されてきてますわね!
    さてこのあとも〝普通〝でいられるかどうか…!


  • 編集済

    連綿受け継ぐ姉妹(スール)の絆ですわ~(※受け継ぐのは主に戦闘力)
    セツナ様
     ↓
    カリン様
     ↓
    穂乃花様

    作者からの返信

    セツナ様

    カリン様

    で初手次元の壁を越えてておハーブ!

  • カリンお嬢様相変わらず無茶をやってのける……!

    作者からの返信

    もっと無茶苦茶いきますわよ~!

  • 常識様がお亡くなりになられましたわ(笑

    今まではカリンお嬢様本人だけでしたのにorz

    作者からの返信

    お嬢様は感染する…!

  • つまり〈神匠〉スキル持ちは潜在的な才能はお持ちですから、適切な環境でホワイト育成してあげるとお嬢様予備軍が量産ということですわね?

    作者からの返信

    ですわね!
    適切な環境(=介護レベルの周囲の助け)さえあればエース級に育つというのは他コメントでもありましたがまさしくコイキング&ギャラドス的なユニークですわ!
    (このコイキング時代からクソ強でメガギャラドスに自力進化してるお嬢様は一体…?)

    編集済

  • 編集済

    お嬢様は生まれながらにして、トニー・スターク(アイアンマン)の魂を持っているのかもしれない。
    そのうち、スターク社並の富豪、本物お嬢様になりそう。
    クローゼットにズラっと並べられたドレスは神匠のお陰で他人が使えない装備、カッコいいですわ。
    穂乃花ちゃんはウォーマシンですわね。

    作者からの返信

    めっちゃカッコイイ絵面&お嬢様らしく複数のドレス持ちというのは浪漫ですわ!

  • 素でぴったり張り付いてくるとかメリーさんよりホラーかな?w

    作者からの返信

    初手背後にいる&離れないメリーさんは怖すぎますの!

  • 神と付いたスキルだから、それくらいは出来てもおかしく無いよね。

    作者からの返信

    いままでは「そんな大仰な名前なのにww」扱いでしたがその実態は…ということでしたね!

  • >〝産声をあげてすぐ走り回れるようになる野生動物かなにかでして?〝

    まだ穂乃香様は辛うじて人間ですわ?!

    作者からの返信

    〝まだ〝
    〝かろうじて〝

    おハーブ

  • 面倒見が良くて素敵なお嬢様だなぁ・・・(遠い目)

    作者からの返信

    根は良い子ですからね! 根は!

  • 穂乃花お嬢様この魔法の靴は0:00の鐘が鳴っても消えませんわ(´∀`*)ウフフ
    その頃にはむしろ魔改造されてますわ
    ヾ(  ̄▽)ゞオホホホ

    作者からの返信

    なんなら壊れたところで量産も可能という…
    (そして魔法の靴は言い得て妙ですね! まさにシンデレラ!)

  • 固定値上昇の装備なら低レベルほど効果強いとかあるけどこん世界どうなってんだろ

    作者からの返信

    扱える魔力にもよりそうですねぇ。仮の固定値だとしても強くなったら「もっと強い装備を作る」で解決できそうなのが〈神匠〉のアレなところです…!

  • 弁護士放任、最強女師匠のブートキャンプ、早速育成成果をだしました。
    最終目標は何処まで行くのでしょうね?

    作者からの返信

    確かにこっちも最強女師匠ですねw
    今回は初日ということもあってそこまで酷いことにはならないはず…

  • お嬢様が車一台を、設計、素材集めから組み立て、性能試験
    作ってるレベルで草

    工場の仕事なんよw

    最後に魔改造で車→GUN◯AMレベルなんよなぁ

    作者からの返信

    実際そんくらいのことやってますからねw
    恐ろしいお嬢様ですの…!

  • お嬢様の恐ろしいところはパワーや技量が飛び抜けてることではなくて常識がアニメ基準な事ですわ!

    タイトルの略称が話題に上がっておりますので便乗しますわ!
    私からは〝お嬢様アホ伝説〝を推させていただきますわ!
    〝お嬢様伝説〝か〝アホ伝説〝でもお優雅でしてよ!

    作者からの返信

    ちゃんとタイトルの単語拾ってるのに最悪の風評被害略称になってておハーブですの!(なお風評被害ではない模様)

  • コイキングがギャラドスどころかまだ10回変身を残してるフリーザ様を見た気分ですわ!
    全ての装備が完成する頃にはレベル30にしてお吐瀉物様級になりそうですわ!

    作者からの返信

    言われてみれば〈神匠〉ってコイキング→ギャラドスの育成を難易度100倍にしたようなイメージですわ!

  • 何ということでしょう
    あの速度特化のブーツが『匠』の手によって
    速度とリーチを兼ね備えた竹馬に!!

    作者からの返信

    (それでも強そうなのが〈神匠〉の怖いところですわ…!)

  • さすがカリンお嬢様。俺たちにはできない事を平然とやってのけるッ。
    そこにシビれる!あこがれるゥ!

    フラグ回収乙(ズギュウウウン!!)

    作者からの返信

    カリンお嬢様は(人類には)できないことをやってのけます!

  • そういえばどなた様かが前回のコメント欄で略称の件について書かれてましたので、わたくしからは“だんぼこ”や“あほばず”なんてのを考えてみましたしたがいかがですの?

    作者からの返信

    カリンお嬢様への風評被害(風評被害じゃない)が加速しそうなポイントおさえた略称で草ですの!

  • いいぞ!もっとやれ!

    作者からの返信

    育てば育つほどブラックシェルへの圧になりますわ!

  • 世界よ、これがカリンお嬢様だ(震え声)
    駆け出しを脱するレベルくらいのレベルであろう神匠持ちを影狼程では無いだろうけど速度系強ユニークに準ずるくらいに速くするとか意味分からんくらいの強化だな、神匠当人しか使えないってのがデメリットと言うが似たような強力なアイテムが作れるなら殿役どころかパーティ内で足りない箇所を補うオールラウンダーになれるだろうな。
    スキルレベルの上げ難さが本当にネックだし本来下層に潜れるパーティなら色々とアレだろうけど、新人パーティとかならベテラン神匠持ち1人で教育係が完了するわ。

    作者からの返信

    なんかこう、最初は「どこで役に立つんだこの職業…」と思ってたら後半で最強レベルになるのが発覚するタイプってイメージですね。少なくとも序盤中盤で育てられるヤツではないというか。
    …この序盤から〈神匠〉使いまくりなお嬢様は一体…?

  • このお嬢様化け物を生み出す気満々でおハーブ

    作者からの返信

    なおカリンお嬢様に自覚はない模様…

  • 人類が作った常識なんて知ったこっちゃねぇですわ〜!
    ってなってるw

    作者からの返信

    そんなまるでお嬢様が人類ではないみたいな…
    (実際完全に逸脱してますが)

  • 一、十、百、千、万星サロ(検閲削除)
    まであと少しですわ!!

    作者からの返信

    検閲されてて草ですの!

  • 付かず離れずお嬢様…スピードでは既にG超え増々増殖お嬢様。次回のエンチャント話も期待してます〜

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    お嬢様は卵で増える存在だった…?

  • 完成したところで終わりにしないのがまさに匠ですわ~!!
    しかしこうなってくるとダンジョンアライブ履修しておきたくなりますわね
    ダンジョンアライブ併せができたら楽しいのではなくて!?

    作者からの返信

    確かに!
    道を極めるのに終わりはないといわんばかりなのはまさに匠ですね…!
    そのあたりもちらっとだけ言及するかもですね 笑

  • マジか!2号お嬢様が爆誕ですわ!

    作者からの返信

    「お嬢様」が怪物かなにかの代名詞になりはじめてますわー!

  • そういやお嬢様は神匠以外にも加工スキル持ってるんだった…人が作ったユニーク装備に魔改造入れようとするとかどんな思考してるんだ?

    作者からの返信

    い、いちおう穂乃花様にやらせる感じですのよ!

  • お嬢様によるお嬢様育成RTAかな?
    (白目

    作者からの返信

    と、とりあえずチュートリアルとしてですわね…!