第295話 多分、残り半分くらいな感じ

 2024年4月17日 水曜日。出勤。


 今日は惰性で出勤したような気がします。

 なんて言いますか、嫌とか面倒くさいとか、そんなことも思わなくなっていて、気づいたら出勤している、みたいな。

 ちょっとアブナイ傾向かもしれません。

 朝の薬は、迷いに迷って通常量にしてみたのですけど、もしかしたら増やしておいたほうが良かったのかもしれないなと、仕事を終えて動悸がしている今、思っていたりします(^_^;)


 同じチームのメンバーのほとんどが在宅勤務だった今日(みんな疲れてますからね……)、本日発送書類があったのですが、システムトラブルのお陰で差し替えが発生するかも!? な状況となり……

 確定したのが、午後、発送可能時間ギリギリ>⁠.⁠<

 わたしはその業務の担当ではなかったものの、担当者が


「出勤に切り替えます!」


 なんて言い出したので、こんなことのためにわざわざ出勤しなくていい、と伝えて、出社メンバーでバッタバタの対応。

 はい。

 本日もちゃんと振り回されました(笑←本当にもう、笑うしかないのです)


 結局、自分の仕事が落ち着いて出来たのは、午後その書類を発送したあと。

 なんだかとっても疲れました。


 それでも、今日は残業はあったものの、早めに退社できたので、帰りに薬局に寄ることができました。花粉症の薬がもう切れそうだったのですよね(・・;) 今月いっぱいは必要だと思うので、買いに行けて良かったです。


 帰り道。

 からっぽ、ではないものの、確実に半分くらいは無くなっている気がしました。

 何が? って、多分それは、エネルギー的なものかと。

 なので、やっぱりアブナイ気がしています。

 今日は漢字の『初』が突然分からなくなりましたし(それも、直前に書いていたにも関わらず)、お昼休みにすれ違った人に『あっ! お疲れ様です♪』と、にこやかに言われたのですが、誰なのか全然思い出せず……人違いされたのだと思いたいです(T_T)


 そんな本日の帰宅時の体力・気力は、65%・55%ほど。

 明日も出勤。

 あまり頑張れない気がしますが、新しい上司との面談が入っているので、とりあえず出勤できれば御の字ということで……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る