第293話 上手に気分転換をしないと

 2024年4月15日 月曜日。在宅勤務。


 今日は在宅勤務のため、朝は少しゆっくり。

 良かったです、なんとか起きられました。

 でも、始業時間が近づくにつれて、


 嫌だなぁ……


 という気持ちがムクムクと(^_^;)


 それでも、始業時間までにはPCオンして、業務開始です。


 今日はちょっと集中して確認したいデータがあったので、気合を入れて朝から取り掛かろうと思っていたのに……


 データが、できていない(⁠+⁠_⁠+⁠)


 いつもいつもいつもいつも……いつも期日にトラブルが起こるという、ポンコツシステムっ!

 そして、トラブルが起きたという報告が、全く無いという。

 某システム会社。

 わたしならとっくに契約切りますけど。

 いくら関連会社だからって、酷すぎます。


 と言うわけで、今日も今日とて、ストレスゲージが溜まりまくりです(笑)


 そして、怖れていたことが起こってしまいました。

 こんなにゴタゴタして、作業期間削られて、マニュアルも無くあやふやな説明ばかりされて、データも色々おかしくて。

 なんてやってたら、いつかどこかでミスが起こるぞ。

 って、思っていたのです。

 やはり、起きてしまいました。

 報告を受けたのですが、でももう、こんな状況じゃ仕方ないと思いました。

 別に死ぬわけじゃないし。いいよいいよ、って。

 わたしがごめんなさいすれば済むなら、もういいやと。

 ガーガー言ってきたら、反論くらいいくらでもしてやるさ。

 まぁ、クライアントもガーガー言える立場じゃないのは、さすがにわかるでしょうし〜♪


 そんなこんなしている間に、しれっとデータが作られていて、やっと午後からデータ確認。

 したのはいいのですけど。

 不備があるのか、一致せず……データ作り直させて、また確認し直しです。もういや(T_T)


 疲れ果てて終わろうと思ったら、クライアントから至急確認の依頼が。

 こちらの誤りみたいに書かれていたのですが、どう見ても、教えてもらったとおりに作業していて、??な感じで、誤りの場所がわかりません、と返信して、業務終了。


 動悸もまたしていましたけど、動悸を通り越して、胸が痛い……なんでしょうか、恋でしょうか。そんなわけ無いですが(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


 明日は出勤。

 通常業務もいっぱいいっぱいになってきていて、常にパニックです。

 落ち着いて、深呼吸して。

 たまに体を動かして。

 時々頭を空にしたり、全然別のことを考えたりして。

 今日のお昼は、お題に沿った創作を考えていたので、いい気分転換になりました♪


 そんな本日の就寝前の体力・気力は、75%・65 %ほど。

 明日起きられますように……

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る