応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  • 編集済

    昔、むかしへの応援コメント

    歩ちゃん、おはようございます😊

    斬新な試みの短歌ですね。
    面白く、なるほどと頷ける楽しい短歌でした。
    歩ちゃんはいつも、色々考えて工夫してるところが素晴らしいです。
    創作は書き手も読み手も楽しくなくっちゃね。

    作者からの返信

    この美のこさま

    こんにちは
    (ですね、もう💦)

    「私から」も見ていただきましたが、そちらは別の方のもっと素晴らしい物語性のあるものに感化されたものでもあります
    ですが、この「昔話短歌」はもう、私にしか出来ないことを突き詰めるとこうなりましたという
    楽しんだと感想をもらえると嬉しい半面、ほっともします
    書き手としては確かに楽しかった! でも、一方通行になっていなかったかという意味でドキドキ、それが……、という意味です

    「いろいろ考えて工夫して」
    それはもうやっぱり読み手のことも考えているからそうなるんでしょうね
    あとはいろいろやらないと気が済まない性分もありますが
    自分としてはごく自然にそうなっているだけなので💦
    改めて言われるとなんか、やっぱり、照れます

    満天星もありがとうございました