第23話 夢の話 その1

予知夢ってありますよね。

神様が出てきてどーのこーの...よくあるなんとかシンジとかです。


まず神様とはなにか。人でしょうか? 人が神様になるのでしょうか。


だるいので(というかソースに怒られる)のでズバッというと神様とは極限の周波数です。だから人が神気取りするのは「スーパーカーになりたい」と書くレベルで全然的外れであることを知ってください。


我々は我々が捉えやすいものに例えます。神様というと月桂樹を被り、髪を金色に伸ばし、ひらひらの服に手には杖...そこで光って空から降りてきてゴルゴダの丘に立つ、とか。


これはイメージでしか無いんです。仮に我々が🐘だったらきっと黄金の象とか思い浮かべたかも知れません。


さて、予知夢ですが色々なケースがあります。まずは「使命に基づくインスピレーション」で見る予知夢。つまりは直感ですね。何かキーワードを見つけた時にぴーん💡と見ることもあります。


これは自然の力を察知することも多いです。

例えば雨の音 それにたまたまみたパニック映画...

こんな風に合わさって洪水の予知夢を見たり教わったりします。


この時「懐かしいばあちゃん出てきたんだけど」というときがありませんか? これは本人ではなくソースであることが稀にある。


夢領域はソースとの学びに良いので、皆の意識に出てくることが多いのです。そこまで高まっているから、強い直感力でメッセージを受け取る。


使命が大きければソースやハイアラーキーは遠慮なく伝えてきます。しかしながら起きたら忘れちゃった..という場合は覚えていて欲しくない夢ですね。

それは夢でもれっきとした霊的領域だからです。


これが予知夢。予知というのは数ある世界線から☝️適したものを見つけて予言することですが、実際は「知っている情報の求心」だったりします。なんらかで知っているところからの閃きというケースが多いんですね。


稀に某宇宙司令官のような「夢で冥王星に呼ばれた」などというツワモノもいますが、特殊です。

 さて、閃くと次々とインスピレーションを受けていくことになります。その夢が現実に起こって初めて「あれ、予知だったんだ」ということになるわけです。


しかしながらそうではなくはっきりと「ーーー」というキーワードだけが出る夢もあります。

もうすぐ🎁がくると思うのですが、その匂わせの夢だったりですね。


自分が認識しないはずの事項を言われたらそれは「天啓夢」ですね。それについては明日にでも😊


ゆめみりかでした。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る