応援コメント

雑詠」への応援コメント

  • グアテマラ……良きかな、良きかな。
    コーヒーもすっかり値上がりして目ん玉飛び出しそうな私が通行中ですヨ。
    コンテスト開催予定は六月なのに、予備運動にしては十分アクセル全開じゃないですか! さすが(ニヤニヤが止まらない笑顔)

    途中に挟む縦書き仕様、見た目も面白くていいですね。

    作者からの返信

    古博さま、ご声援ありがとうございます。
    同じ作品を何度もお目にかけてしまう結果になってしまって本当に申し訳ありません。友未はその都度単篇でUPさせて頂いていますので、時々こうしてまとめ直して行かないと、自分でも訳が分らなくなってしまいます。お赦し下さい。
    さて、俳句、短歌コンテスト、古博さまもご一緒にいかがですか?コンテスト嫌いの友未も、今回、初参加させて頂こうと珍しく張り切っています。もう、すでに入賞してしまった気分です。これで佳作入選さえできなかったら、友未のことですから、きっと「この選者、見る目がない」と自分を納得させてしまうに違いありません。カクヨムさんに問い合わせたところ、俳句の「一句賞」に関してはエントリー句数に特に上限は設けていないとのことでしたので、三日ほど前に新たにまとめ直した「宙とわたし」の二十四句で丸ごとぶつかってみたいと思っています。

  • こんにちは。どれも大人の辛口で面白かったです。一番好きな句はバタフライです。必死な(オバケなのに)形相が目に浮かびました。

    作者からの返信

    邦子さま、この句、友未も自分で笑ってしまいます!ホントに息も絶え絶えで
    真剣そう。それに脚なしのバタフライって凄く難しそうでしょ?
    三日ほど前から、書き散らかしている詩や詩歌の整理作業中です。同じ作品を何度もお目にかける結果になってしまって申し訳ありません。新しいアルバムの形にまとめ直すと、せっかくそれまで頂いていた応援コメントやレビューがそっくり消えてしまって(カクヨムさん、助けて)心苦しい限りですが、内容はメールで完璧に保管できていますので、今後とも、ご声援、よろしくお願い致します。
    ☆や💛がゼロに戻ってしまうのは、個人的には身軽になれて歓迎です。