ただ気になっただけ

「ごちそうさま」


 朝ごはんを食べ終えた私は、手を合わせながらそう言った。


「美味しかった?」

「うん。美味しかったよ」

「良かったわ」


 お姉ちゃんがそう聞いてきたから、私は素直にそう言った。

 すると、お姉ちゃんはいつも通り、嬉しそうにしながら、微笑んでくれた。

 ……この前はいつもの事なのにって思ってたけど、私も、この前お姉ちゃんに作ったオムライスを食べてもらって、美味しいって言われたの、嬉しかったな……

 で、でも、あ、あれは初めてだったし……あ、あんまり見た目も良くなかったし……だ、だから、嬉しいって思っただけで、お姉ちゃんみたいにいつも作ってて、いつも美味しいって言って貰えたら、お、お姉ちゃん程は喜ばない……と思うし。


 私がそう思ってると、お姉ちゃんも朝ごはんを食べ終えたみたいで、キッチンにお皿を持っていくと、何か荷物を準備し始めた。


「お姉ちゃん、どこか行くの?」

「ええ、ちょっとね」

「……そうなんだ」


 私はいつもみたいに、一緒に過ごすんだと勝手に思ってたから、少し元気の無い声で、そう言ってしまった。


「ふふっ、そんなに私と居られないのが嫌?」

「ち、違うから! わ、私はただ、お、お姉ちゃんがどこに行くのかが気になっただけ……だし!」

「ふふっ、そうなの?」

「そ、そうなの!」


 お、お姉ちゃんだって、プライベートな時間とか、あるだろうし、べ、別にお姉ちゃんが一人でどこに行こうが、どうでもいいし。

 も、もしかしたら、もう、私の事なんて好きじゃなくて、か、彼氏とか作ってるかも……しれないし。


 私がそう考えていると、急にお姉ちゃんに抱きしめられて、頭を撫でられた。


「い、いきなり何?」

「私は美葉一筋だから、変な心配しなくても大丈夫よ」


 お姉ちゃんは何故か、安心させるように、私にそう行ってくる。


「し、心配なんてしてないから! お、お姉ちゃんがどこで何をしようが、私には関係ないし!」


 私がそう言うと、お姉ちゃんは私の顔を覗き込んできた。


「な、なに?」

「……なんでもないわ。そろそろ行ってくるわね」

「……い、行ってらっしゃい」


 よく分からない行動をしてきたお姉ちゃんを、そう言って見送った私は、自分の部屋に戻って、もう一度眠ることにした。……どうせ暇だし、眠いし。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る