決着の三分後

「どうなった……!?」


砂埃が晴れる。気づけば山のようにいた骸の姿はどこにもなくて、残っていたのは円形に削り取られた地形、クレーターと、両膝をつくルーティ。そして彼女に槍を向けるザラキアの姿だった。


「終わりだ、ルーティ。これ以上は不要な苦しみを生むだけだ」


「うっ……」


フードを目深に被り、ルーティは俯く。


「さあ、魔王様と我に詫びろ。あとついでに婿にもだ」


「ううっ……!」


何かをこらえるようにルーティは頭を抱えた。その様子を怪訝そうに見つめるザラキアだったが、突如響いてきた爆音に思わず体を引いた。


「うわぁぁぁぁぁぁぁん、ザ、ザラキアなんかに負けちゃったぁぁぁぁぁぁ!!!!!」


「あらあら」


ルシファルは困ったように声を漏らしたが、私とザラキアはそれどころじゃない。あの人見知りの小さな体躯のどこにこんな声量が隠れていたのか、疑問しかない。頭の奥でガンガンと反響するのを堪えて音源地を確認すると、「な、なんかにとはなんだ!!!!」と必死に叫ぶ彼の姿があった。声量も迫力も微塵も追いついていないので、どちらかと言えばザラキアの方が負けてるみたいだったが。


「だ、だって……ザラキアに負けるって、格下に負けたみたいでなんだかすごく悔しいから……」


「なんで我の評価がそんなに低いのだ!? 同じ四地王だから同格だろう!?」


「でも後輩だし……『奴は四地王の中でも最弱!』って言われそうなポジションだし……」


「なんだその認識はァ!? 我が王よ、この不埒物に何か言ってくださいませッ!!」


「わかるわ、ルーティ」


「だ、だよね!!」


「魔王様ァァァァァァァァァ!?!?」


感慨深そうに頷くルシファルに、ザラキアが思わず叫んだ。そんな姿を見て、ルーティは「ふ、ふひひ……!」と、堪えたような笑い声を漏らす。同時に、何かに気づいたようにこちらに視線を向けた。


「まおう……と、婿。その……ごめんなさい」


「私は別にいいわ。この人を侮辱されたことに怒ってただけだから。だから、貴方が許すかどうか。それだけよ」


三人の目がこちらに向く。勘弁してくれ、そんな思いを込めながら嘆息した。彼女の怒りはもっともなんだから。


「許すも何も、私も微塵も怒っていないので……大丈夫です。むしろ、私のせいで全員に迷惑かけちゃって、ごめんなさい」


「い、いや……私こそ」


お互いにいそいそとお辞儀をした。ルシファルがパン、と手を叩いて「これで一件落着ね」と微笑んだ。


「さて、みんなでご飯にでもしましょうか? いい魚があるのよ」


「それはよいですな! ご相伴に預からせてくださいませ!」


「まおうのごはん……たのしみ!」


「魚ってもしかして……」


脳裏に先日の、魔界の珍魚たちの姿が浮かんだ。嫌な予感を少しだけ抱えながらも、とりあえず黙っておいた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る