第46話 君が騙されたよ!

「兄貴、俺に電話すれば……ああ、携帯を教室に置き忘れた、ごめん」


俺は目の前の男女のペアを疑う目で見た。


ちなみに、薛勇シュエツヨシはしばらく連絡を取っていませんでしたが、温涼ウェンスズミが前回、彼に良い人カードを配った後、ずっと意志低迷で授業をさぼり、ボクシングジムにも来ませんでした。


温師匠から何とも尋ねられたが、俺からごまかした。


そして今、俺の目から見ると、二人は師匠元での兄弟から完全に恋のライバルになっており、薛勇シュエツヨシを慰める理由がなく、会うのが恥ずかしい。


「案の定、兄貴と呼ばれるのが危ないことだね!俺がその後ずっと考えた、前回、君がわざとショッピングモールに行くように頼まれたよね?」


薛勇シュエツヨシは歯を食いしばり、こぶしを握りしめ、怒って歩いてきました。


「だから?」


俺はまばたきをした。


「彼女に断られるのを知って、だからそうしたでしょう?君って腹黒いね!この借刀殺人を俺の身に使うなんで!」


薛勇シュエツヨシが言いながら大股で突進して殴りに来た!


俺の耳元で口笛のような風が吹いて、足を避け、上半身をわずかに後ろに傾け、拳はかろうじて目の前を通り過ぎた。


いつも大人しいな俺も少し怒っている。


今月のボクシング授業は長くはないが、体が反応に追いつくことができた。先から薛勇シュエツヨシの動きに注意を払って、パンチをかわしたのも合理的だった。


「必ず来るように頼んだ?いきなり告白しろと頼んだ?お互いは平等な競争だから、何で君が好きって言えるのに、俺じゃダメなの?」


俺は誰かを殴りたいという衝動に抑えた。今夜はステージに上らなければならなかった。鼻が傷つき、顔が腫れている姿を彼女に見られたくない。


打つことができず、理にもない、薛勇シュエツヨシはパニックに陥っていました。再び攻撃しようとしたときに、葉佳林ハカリンから彼の右手を掴んで叫んだ。


「もういいでしょう!ケンカをやめて、賀天然ガテンネン、こんなことのために来たじゃない!」


薛勇シュエツヨシは彼女の手を放す、俺を白目で見た。


「言う必要がない、馬鹿にされているのを見たいよ、今はどれほど勝ち組であろうと、結局、俺みたいに完全な愚か者だ」


彼らが何を話しているのかわからなかったが、薛勇シュエツヨシが彼を叱ったとき、自分自身も叱ったのを聞いて、徐々に神経を緩めた。


実際、薛勇シュエツヨシに対して、それほど敵意を持っていませんでした。この人は横暴で、時には愚かですが、性格は本当に悪くなく、時には正義も感じた。


彼らが恋のライバルでなければ、彼らは本当に友達になれそうだ。


「何にしに来たの?」


俺がさっぱりわからなかった。


「なんでここに?白昼夢ぶっ壊しに来たの!バカ〇!」


薛勇シュエツヨシは怒りながら俺を叱った!


...


...


机の上に賀天然ガテンネンの携帯が振動し続けていた。


曹愛青ソウアオイは悩んだ彼は全く戻ってこなかった!もし彼がリハーサルに行ったら、席のギターを取り上げなければなりません。


授業中に誰かが携帯ずっとメッセージを送り続けていたが、彼女はあえてそれを見ようとせず、授業が終わった今、彼女は「昔の同級生」と呼ばれる人からの電話だった。


彼は携帯を見つからなかったから、友人の電話を借りてかけたのでしょうか?


もしそうなら、彼のためにそれを出たほうがいいよね?


彼女はどこからともなく手を伸ばし、しばらく電話を見て、躊躇し、通話ボタンを押しました。


「もしもし、天然、メッセージを送ったのに返事がないよ。先さ、歓迎会の先生から私たちのプログラムを確認する必要があるから、今すぐに講堂に行って話し合ってほしい〜」


曹愛青ソウアオイは、受話器から聞こえる女性の声に非常に聞き覚えがある声だった。


「……」


「もしもし、賀天然ガテンネンふざけないで、呼吸が聞こえよ!おっと、面倒ではありません〜」


「ところで、演技スクールの近くに大福のお店があって、結構美味しいから。後ほど買って来るから、甘いものが嫌いなのはわかっているが、食べて見てね!」


「…スズミちゃん、あのう、彼は今ここにいないが、戻ってきたら伝言するね」


「……」


「じゃあ、電話切るね!」


「ちょっと待って愛青アオイちゃん?…」


「どうしたの?」


向こう側に長い沈黙があり、それから三文字を――


「……ごめん」


...


...


「ごめんなさい、天然くん、これはすべて私の冗談が原因でした。スズミちゃんを本当に信じっていたとは知りませんでした。」


「委員長の計画を聞いたの、彼はスズミちゃんが君を断り後にステージで告白するつもりだった。」


「少し前まで彼はずっと君を探していたのだと思うが、おそらくあなたにプレッシャーをかけたいと思っていました」


「今夜になんとかするとおもって、もし本当ならば、きっと皆に笑われる、私を信じて!」


屋上では俺の目はぼんやりと見えにくく、警戒を始めてから現在の取り乱しに至るまで、ついに葉佳林ハカリンが言った「いたずら」を聞いた。


彼は生きていないように見え、唇をわずかに開き、顎をわずかに震わせていた。


「生まれ変わたのようなバカげた話が、どれほど愚かな人が信じるか」


地面にしゃがんでいた薛勇シュエツヨシは、ぼんやりしている賀天然ガテンネンを見て目を上げ、ブツブツと言いながら、頭を向けて目をそらし、立ち上がった。


「彼女からそれを聞いた時、君に言うべきかどうか迷っていった。人に騙された気分が知っている。昨夜師匠がボクシングジムに戻るように電話をくれるまで、親切しようと思った」


「まじで、君にはムカつくけと、でも同じ師匠だし、イタズラのことは、師匠に言うから、今日は先に家に帰って、歓迎会のことを無視していいよ!」


彼が話しでも、俺がまだ無反応を見て、怒りを感じいきなり叫んだ!


「あのさ、聞こえた?」


俺の喉節を動かし、醜い笑顔を浮かべて言った。


「ああ、明日、温涼ウェンスズミと一緒に雲南省に行って、雪山を見に行かなければならない。なんで帰るの?帰る必要ない、ショーもあるし、すくなくとも何度かリハーサルをしましたし...」


この自己欺瞞的な言葉を聞いた後、薛勇シュエツヨシは激怒し、俺の襟をつかみ引き寄せ、怒りながら叫んだ。


「本当のこと言っているのがわかってないの!?だまされたの!最初から最後までウソ、からかうだけのクズ!」


俺の目は沈み、右手が突然薛勇シュエツヨシの手首を掴んで、どこからの力がわからないが、後者に痛みを伴う「ああ」を放ち、ようやく手を離した。


葉佳林ハカリンは急いで薛勇シュエツヨシの怪我を確認しましたが、手首に赤い手形が残っているのを確認しました。


賀天然ガテンネン!正気か?あなたを助けに来たのに!考えてみて、生まれ変わることができるか?現実見てください!」


意識が現実の端から離れた少年は首を横に振って、抑えきれずにこう呟いた。


「嘘じゃない…あんなに優しくしてくれているのに…違う…絶対違う!…」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る