第37話 いたずらはまだ続いている?

曹愛青ソウアオイが罰として、立たされたという事実は、クラスメートたちに関心を呼び出した。


その中で、葉佳林ハカリンが最も活発でした。


彼女は賀天然ガテンネンと何度も隣席したことがあるため、このクラスでは彼のことなら、誰よりも知っていると確信している。


たた、この確信の締め切りは2週間前までだった。


スズミちゃんさ、前回のイタズラって続いていないよね?」


賀天然ガテンネン曹愛青ソウアオイが次々と席に着くのを見た後、彼女はこっそりと携帯で演技スクールにいる温涼ウェンスズミにメッセージを送った。


「何に?」


「ほら、賀天然ガテンネンが三日以内に告白させるって話さ。そのあと、班長から期限が1か月に延期し、歓迎会までと聞いた」


葉佳林ハカリンはクラスのゴシップ女神として、誰も知らない秘密をほとんどすべて知っている。


彼女は賀天然ガテンネンのモーメンツのスクリーンショットを1つずつ温涼ウェンスズミに送りました。


しかも、彼らがキャンパスで手を繋いだという噂も彼女により広がっていた。


「いいえ、イタズラじゃなく、本気だけと……」


「あのさ、前回席替えの時探り合いしたじゃん、彼さ超の中二病でさ、しかも勘違いしないって言ったし、だからさ、イタズラをやめたほうがいいじゃんない?」


「演技中だから、ちょっと待っていて…」


葉佳林ハカリンは彼女の「入力中…」をぼんやりと見つめた後に、再び通常の状態に戻って少し焦りました。


「あのさ、曹愛青ソウアオイと比べる必要がないと思うわ!彼はちょっと頑固で直男から、気にしないほうが良いよ!」


「とにかく、私たちは皆涼スズミちゃんは、曹愛青ソウアオイよりもはるかに優れていると思うよ、だからあのオタクには全然当てにならないでね!」


しばらく待っても相手から返事がなく、葉佳林ハカリンは後悔した。


実は、今回のことは、すべて自分の冗談が原因でした。


かつて、彼女はクラスの女の子グループにメッセージを送り、デスクメイドのオタクが本当にありえない人。


高一からずっと曹愛青ソウアオイのことを片思いし、授業中も覗き見するほどで、本当に気持ち悪い。


その後、賀天然ガテンネンのモーメンツのスクリーンショットも送って、その内容は大体二次元の奥さん、GoGoGoみたいなものだった。


ところで、この一言の愚痴とその写真だけで、グループの皆から愚痴を言い始めた。その時彼女は思わず、温涼ウェンスズミを@し、曹愛青ソウアオイの方がやはりオタクに人気だね!


片思いところは二人とも一緒だけと、曹愛青ソウアオイと比べたらちょっと物足りないじゃないと火に油を注ぐような冗談を言いました。


温涼ウェンスズミは先日に友達に張之凡チョウシノブを片思いだけで告白もできずのことをからかわれたばかりで、ここままでは、更に笑いものにされじゃうと彼女が思わず強気で返した。


「このオタクは私と比較するの?彼は三年間も曹愛青ソウアオイのことが好きだったが、私に恋させるにはたった三日間だけさ」


グループチャットにいる皆がそれを見て、流石に興奮し、スクリーンショットを撮ってアイデアなどを提案し、中二病はやはり中二病で治すと言い始めた。


彼女に自分が生まれ変わった人とか、転生したとかのネタで登場させ、もし賀天然ガテンネンがすべてを信じるなら、演技力は本当に素晴らしいと信じる!


このグループの女の子の皆は、まるで小説家のように色々なストーリー展開を設定していった。先々週の金曜日の放課後にその計画を実行予定だった。


ところで、温涼ウェンスズミと数日前に連絡が取れなくなり、ようやく連絡が取れたが、突然グループを辞めた!?


グループにいる女の子達は、温涼ウェンスズミが失敗に恐れて、臆病ものと笑われっている際に、葉佳林ハカリンは金曜日に彼と手をつないた彼女に会いました!


つまり、またまたイタズラを順調に進んでいる!


ゴシップ女神の彼女から早速グループの皆に、その進捗状況を共有しました。


ところで、三日間を経っても賀天然ガテンネンから反応がなく、席変の時に彼女から探り合いし、彼の忠誠心を確認した後、温涼ウェンスズミが失敗だと告げた。


しかし、温涼ウェンスズミはあきらめるつもりはなかったようで、その夜、二人のツーショットの写真が投稿されたが、翌朝にモーメンツにある他の写真をすべて削除した。


この一連の動きをみて、さすがに野次馬(やじうま)の彼らにはわけも分からなかった!


今日まで、葉佳林ハカリン張之凡チョウシノブのある男性友人から詳細を聞いた。


葉佳林ハカリンが過去に温涼ウェンスズミへの理解度からみると、今回の失敗は、特に張之凡チョウシノブがそれを知ったから、彼女は絶対に恥ずかしく、発散する機会を見つけたいと思っている。


今、彼女が再び真剣であると言っているのを見て…


こうなったらこのイタズラは…


ちょっとやりすぎじゃない?


「ねえ、佳林カリンちゃん、ねえ!」


自分の世界に没頭していた葉佳林ハカリンは、突然肩をポンと叩かれ、驚いて振り返ると、それは薛勇シュエツヨシだった。


「何を考えているの?顔色が悪いよ!次の授業は体育のテスト、テスト結果を記録するから、先生からクラス名簿をくれと言われた」


薛勇シュエツヨシは体育委員が本当につまらないと感じていて、高三になると、体育の授業は隔週で行われ、まだ上期なのに、もうテストが始まろうとしていた。


テストが終わったら体育の授業があるかどうかもわからない。


「あのさ、天然くんと仲良しだよね?!」と葉佳林ハカリンは、突然聞いた。


「仲良しではない、俺達は命かけほどの兄弟だ!」


「……じゃあ、スズミちゃんが好きでしょう?」


「え…アハ?…病気かよ?」


週末に愛を告白する前に、良い人カードをもらったあの恐ろしいシーンを思い出し、薛勇シュエツヨシは再び胸に鈍い痛みを感じました。


「じゃあ、説得を手伝ってくれませんか、とにかくお互いを知っているので、誰かを説得するのは良いことだし」


葉佳林ハカリンは彼の服をつかみ、急いで頼んだ。


「何なの?お前も彼らと話しができるでしょう?」


これらの無意味な話を聞いて、薛勇シュエツヨシはわけも分からなかった!


...


...


こちら側で俺がまだ曹愛青ソウアオイを慰めの方法を考えていたとき、突然人が通りかかった。


「賀さん、ちょっといい?」


俺が顔を上げると、来たのは班長の張之凡チョウシノブだった。


選ばれし者は、穏やかな態度と優しい笑顔で優雅にそこに立っていました。


そのような笑顔が嫌いだった。


まるで、俺は弱者扱いのように感じてしまうからだ。


「えっと――ああ、班長、どうしたの?」


俺は思わず鼻声を引きずってまるで何かを考えているように、すると、張之凡チョウシノブの笑顔が一瞬で凍りついたが、再び一瞬で戻った。


そこで、クラスのある女の子も、こういう意味不明な鼻音を出した!


「温さんから歓迎会のプログラムリストをもらったが、そこに君の名前が載っていたので、それが正しいかを確認してください」


張之凡チョウシノブは言葉選べて慎重に言いた。


彼の声は大きくはなかったが、周りの人々がはっきりと聞いた。一瞬にして、このオタクは再びクラスの焦点となった!


傍らにいた曹愛青ソウアオイも少し首を傾げ驚いた。


張之凡チョウシノブは用紙を手渡し、そこにはいくつかのプログラムの報告がありましたが、上部には赤ペンでマークされた2つのプログラムがある。


1つは張之凡チョウシノブのピアノソロで、もう1つは未定の歌唱プログラムでした。


温涼ウェンスズミに加えて、俺の名前も挙げられている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る