第三十六篇 テーマ「葛藤」 ジャンル「恋愛」

 彼女と付き合って5年目に入った時、私たちは葛藤に陥った。


 ある日、私が彼女に告白した時、彼女は驚きを隠せなかった。

 彼女は同性愛者だったのだ。

 私に告白されるまで、彼女は自分の気持ちを抑えることができていたが、私に本当の自分を打ち明けてしまった。

 彼女は私を失いたくなかった。

 私も彼女を失いたくなかった。


 悩んだ結果、私たちは別れることにした。

 しかし、わずかに1週間後、私たちはどうしても離れられなくなってしまった。

 彼女が大好きだ。

 彼女も私を求めている。

 でも、彼女が同性愛者だということが悩みの種だ。

 彼女と一緒にいるということが、どこかで苦痛になってしまう。


 しかし、私たちはもう離れられなかった。

 彼女が私に寄りかかってくるたびに、私は心の中で葛藤してしまう。

 でも、それでも私は彼女が大好きだ。

 どうすればいいのかわからなくなってしまった。


 その時、彼女に提案された。

 私たちは、お互いに恋人を作ってみることにした。

 そうすれば、彼女が同性愛者であることに悩む必要がなくなるし、私も苦痛から解放される。

 だけど、それでもやっぱり不安だった。

 私たちは本当に良い選択をしているのだろうか?


 そんな中、私たちはお互いに恋人を作り、1か月が経った。

 結果的には、私たちの選択は正しかったのかもしれない。

 私たちはそれぞれの恋人と楽しく過ごし、お互いの気持ちにも変わりはなかった。

 彼女が恋人を作ったことで、少しは楽になったかもしれない。

 私も、苦痛から解放された。


 それでも、何かが違う気がした。

 やはり、彼女が私の隣にいるのが一番だと思ってしまった。

 彼女も同じ気持ちだったらしい。

 私たちは改めてお互いの気持ちを確認し、もう一度一緒になることにした。


 今は、彼女と一緒に幸せに暮らしている。

 たまに、彼女が同性愛者であるということが葛藤になることもあるが、

 それでも私たちが一緒にいることが大事だと思っている。

 私たちは、いつか自然な形で幸せな未来が訪れることを信じて、日々過ごしている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る