第43話 43

43


特殊能力者集合の本番、俺の出番がやって来た。


俺がショッピングモールで営業している映像が紹介動画として流れる。


「紹介するのは病気占いのスペシャリスト、シグナルスキャンさんです。占いの的中率は脅威の98パーセント。彼の前では全ての病気が明らかになる。今回は事前に病院でテレビ局のスタッフを占って貰ってあるので、この場でその結果を開封したいと思いますのでVTRスタート」


お姉さんの合図で俺の病院での病気占いの映像が流れる。

少し音楽等のアレンジがしてあり、俺が見てもチョットだけカッコイイと思ってしまった。

そしてVTRが終了する。


「と言う訳で、ここにその当時の患者の検査結果とシグナルスキャンさんの占い結果があります。シグナルスキャンさん自信の程はどうですか?」


「はい、病気占いは自信があります」


「早速、開封して行きたいと思います。最初は医療機関の方から開けて行きたいと思います」


お姉さんがペーパーナイフを用いて開封し読み上げる。


「『術後の虫垂炎で回復方向にあり』となっております。なお、今回の医療機関の診断は通常とは異なり、現在どのような病気の形かを表すように少し工夫がされていますのでご了承下さい」


「続きましてシグナルスキャンさんの診断結果を発表します」


お姉さんが同様にペーパーナイフで開封し読み上げる。


「『虫垂炎、レベル2、黄色→青、回復傾向にあり』です。素晴らしい!見事に一致しております。正直に疑いたくなるレベルなんですが、どうしてそんな事が分かるのですか?」


「詳細は秘密なんですが、人の体を水晶玉のようにイメージをするのです。するとフワッと占い結果が出て来る感じです」


「正直私にはあまり理解できませんが、シグナルスキャンさんを機械に例えるなら、病名を答えてくれるCTスキャンって感じですかね」


「未来にはそんな装置も開発されるかもしれませんね」


「はい、と言う事でシグナルスキャンさんでした」


ここで俺は司会者の元より席へと戻る。


そして四人目の都市伝説ハンターミヤギの紹介映像が流れる。

カメラを構えるミヤギや街の風景を撮影する場面など、Vチューバ―並みにカッコイイ映像となっていた。


「最後に紹介するのは動画配信界ではかなり有名な都市伝説ハンターミヤギさんです。動画配信を始めようとした切っ掛けは何ですか?」


「最初に興味を持ったのが都市伝説で次に思ったのがテレビでは撮れない映像や、企画をやってみようとしたのが最初です」


自宅でスマホを片手に女を撮っていたのが切っ掛けとは言えんよ。


「それで今回の動画と言うのはどのような物ですか?」


「今回は内のスタッフに手伝ってもらった企画『都市伝説 お金ないからご飯連れてっての女に男性は何パーセントついて行くか』です」


『都市伝説 お金ないからご飯連れてっての女に下心満載のキモオタが何パーセント釣れるか』から頑張って変更したぞ。


「そう言う事は逆ナンパと行った感じですか?」


「簡単に言えばそうですね。今回はご飯をただで食べれるかを焦点に当てて見ました。ご飯後はサヨナラだよとの言葉も添えて」


「これはかなりのハードルではないですか?」


「それはどうですかね?それではVTRスタート!」


ミヤギの言葉でVTRがスタートした。

女性に声を掛けられた男性が、鼻の下を伸ばしてノコノコ着いていく映像が流された。

かなり編集がされていてVTRは2分程で終了した。


「さあ、かなりのスピードでVTRが流れましたが視聴者のみなさんは何パーセントと予想したでしょうか。それでは正解は実際にVTRに登場したスタッフさんによって紹介したいと思います」


お姉さんの声により横からミニスカへそ出しルックの女性が現れた。顔には蝶をモチーフにした仮面を付けていて、手には長方形の大きなボードを持って登場した。

女性の顔は良くは分からないが、胸が大きく、腰が細く、尻も大きくと外人並みにスタイルは抜群と言っていいほどだ。


「こんにちは。撮影時の反応はどうでしたか?」


「男性の反応が直ぐに分かりやすく、それ程大変とか危険はありませんでした」


「そうですか、それでは結果ボードをオープンして下さい」


女性がボードをカメラの方に掲げる。

丁度自分の顔が隠れるように。


「なんと、76パーセントが付いて行く結果が出ました!これは少し私の予想より多い数字が出ました。もしかして、逆ナンパを行った女性が可愛かったからって可能性もありますけど、男性諸君ご飯おごり過ぎですよ~」


お姉さんが最後は可愛く締めくくった。

結果ボードにはチョットした仕掛けがしてあり、数字の『6』の数字が変形してあり見方によれば『G』に見えるようにしてあり、さらに右下に小さく『cup』の文字が記入してあったのだ。

これはミヤギが番組のプロヂューサーに面白半分で提案した所、問題ないの判断で実行された。

しかしこの反響は後、爆発的な物となり都市伝説ハンターミヤギ及びこの番組は伝説となるのであった。


「これで特番!特殊能力者集合は以上となりますが、今回司会を務めさせて頂いて出演者の方に、とても新鮮な感動を頂きありがとうございました。アナウンサーの神田かんださおりでお送りしました」


お姉さん及び出演者全員でカメラに向かい手を振りながら本番の撮影は終了となった。


-


俺が控室に戻ると安藤さんが出迎えてくれた。


「お疲れ様。どうだった?」


「俺は大した事なかったけど、他の人達が凄かったよ」


「私も見ていたけどVチューバ―ヤミコは結構凄かったね」


「ああ、俺も初めて見たけど凄い大変そうだけど面白そうだったよ」


「鈴木君もやりたいの?」


「いや、見ている方が合っているよ」


そんな会話をしているとスタッフが現れ、出演お疲れ様の甘味高級プリンを出してくれて、俺達は堪能してテレビ局を後にしたのだった。


*


一週間後『特殊能力者集合』がテレビ放送された。

時間帯は少し遅めの22時から22時30分。

大人の時間帯の設定だ。

直ぐにネットでは話題に上がった。


インターネット掲示板スレッド


『テレビに出る人を応援するスレ★115』


301 名もなき人


特殊能力者集合めちゃ最高だった


302 名もなき人


ヤミコ最高!


303 名もなき人


カキ丸君が絵を書くスピードヤバイわ


304 名もなき人


病気占いはマジ?ヤラセ?


305 名もなき人


ヤラセはないと思うけどな

バレたら逆にテレビがヤバイ事になるから


306 名もなき人


ヤミコの体キャラよりエロくない?


307 名もなき人


ヤミコの体もエロかったけど、ミヤギの時に出て来た女もエロかったぞ


308 名もなき人


ミヤギの時に出て来た女の持ってたボード数字の6じゃなくてGになってた


309 名もなき人


マジか!


310 名もなき人


録画で確認した


311 名もなき人


>>308

右下にcupの文字も入ってたぞ

Gcupだ


312 名もなき人


ミヤギが仕掛けたのか?


313 名もなき人


単独ではやらんだろ


314 名もなき人


順位付けるとしたらどうなる?


315 名もなき人


1ヤミコ2ミヤギ3,4が病気占いとカキ丸君


316 名もなき人


1位と2位逆じゃね?


317 名もなき人


俺なら1,2ヤミコとミヤギ3,4が病気占いとカキ丸君


318 名もなき人


それなら文句ないわ


319 名もなき人


もしかしたら伝説の回になるかもしれんな


320 名もなき人


なぜミヤギの動画内容には誰もツッコミが入らないんだ?


321 名もなき人


>>320

空気をよめ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る