浅香初青

一夏の約

作品

 私、陰気いんきな魔法使いだ。誰も興味ないし、ただ生きるために忙しい。たまたまに薬を売って、一人で探険して、そんな生活がつまらない。でも彼女の存在が私の生活を変わる。

「彼女はキラキラして光のように私の折の中に照らす。」

 彼女と出会い時はその金曜日、彼女が私の店に行った。全身傷がついて、誰かに虐めるそう、泣いて走ってきた。怪しいだな彼女が、でもかわいそうな。彼女が質問をした。

「あのう、あたしここでちょっと隠れていいですか?私はお金を与える。あっ、回復薬をください。」

「あっ、はい、三百円です。」びっくりした私は許した。

 しばらくしてある人がきた。

「おい、この人を見えたか?」この写真のは彼女の。

「すみません、みえないです。」

「あれぇ?見えないか?だますんだなお前?」

「いえ、本当です。」

「そうか、見えければ俺にいう。じゃ。」

「こいつ、不行儀ふぎょうぎですよ。って、彼は誰だ?」

「それは昔のチームメートです。私以前、こいつのチーンで医者やってる、でも彼たちはほかの人と、そして僕を「邪魔する」って理由として捨てた。」

  怪しいだこの答、まあ言えないことがあるんだな。

「そうですか?かわいそうなぁ。じゃ私と一緒に探険していいのか?ちょっと医者がほしいだ」

「うんうん、お願いします。」

 これから、私たちは旅が立つ。でもそんなことはつづかない。ある日、町の中であいつを見てた。彼は私を見ててすぐに来た。

「さしぶりだねお姫さん、いや、妻さん。今この陰気な魔法使いと一緒にだか?偶然だね。」

「お妻さん?これは?」

「いええ、私はお前の妻さんではない。」

「今までも反抗はんこうするのか?もう終わった。」


 あいつは僕の隣に彼女を奪っていた。


「なんで彼女を、お前ここまでよ」

邪魔じゃますんな。」


 そしてあいつが私を殴られた。私は無力であいつが彼女を持ち去った。やめたいでもやめない。

 目を覚ました時、僕はベッドにいる。彼女の全て薬とか日記にっきとか全部消えた。たぶんこれはただ夢だ。まあ、そんなは「作品」としての経歴けいれきだな。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

浅香初青 一夏の約 @Itinatsunoyaku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る