瑠菜視点

「ねぇ、れーな?」

「何?」


 私がそう呼ぶとれーながビクリと少し反応して、返事をする。

 

「えっと……ね?」


 今日こそ、れーなに私の気持ちを伝える。

 私はそう覚悟を決めたはずなのに、振られる所を想像して涙が出そうになるのを必死に我慢しながら、私はれーなに言う。


「わ、私……れーなの事が好き……です」

 

 私はれーなに拒絶されるかもしれないという、怖さの中そう言った。言ってしまった。


「私も好きだよ」


 れーなからそんな返事が帰ってきた。いつも通りの声色で。

 ドキリ、と心臓が動くのがわかった。

 期待しちゃう。れーなが言う好きは私と違うのは分かってる。けど、もしかしたら、そんな思いを込めて私はれーなに聞く。


「幼馴染として、でしょ?」

「当たり前でしょ?」


 ……分かってた。れーなが私のことをそういう目で見てないなんてこと、分かってた。

 今ならまだ間に合う。今ならまだ、冗談で済ませられる。


「そう……だよね」

「そう、だよ」

「れーなはそうでも、私の好きは違うよ?」


 あぁ、冗談で済ませられたのに、叶わないって分かってるのに、もう、止まれない。

 

「どういう……」

「だから、私はれーなが好き。幼馴染としてじゃなくて、恋人になりたいって意味で好き」


 れーなの顔が珍しく戸惑ってる。可愛い。このまま、私を受け入れて欲しい。


「れーな、私と付き合ってください」

「……私――」


 れーなが何か答えようとした瞬間に私はれーなの口を抑えてしまった。

 怖かったから、嫌だったから、れーなの口から、答えを聞くのが。私を拒絶されるのが怖かったから。


「るあ?」


 れーながよく分かってない表情で、何とか私の名前を呼ぼうとしてるけど、私が口を抑えてるから、私の名前を上手く発音できてない。可愛い。

 本当はこのままめちゃくちゃにしたい。でも、それをしたら本当に戻れなくなる。


「れーな……私れーなの答え分かってる」


 顔がぐちゃぐちゃになりそうなのを必死に我慢しながられーなに向かって言う。


「れーなはさ……私の事、そんなふうに見たこと無かったよね。いきなりこんなこと言われて迷惑だよね」


 そう言うとれーなが私の手をどかそうとしてくる。ごめん……私、聞きたくない。答えが分かってるからこそ、れーなの口から聞きたくない。


「でも、ごめん」


 私はれーなのことが好き。だから、もしれーなと一緒に居られないなら、生きてる意味なんてない。


「私が、気持ちを言っちゃったから、もう……友達には戻れないよね。だから、選んで。私と一緒に死ぬか、私と付き合うか」


 こんなことを言ったられーなの答えなんて一つに決まってる。

 私、最低だ。でも、分かって? れーな。私はこんなことしてまで、れーなと付き合いたいの。結婚したいの。


「んー! んー!」

「あ、そっか、これじゃ答えられないよね」


 そう言って私は、れーなの口を塞いでいた手だけ退ける。

 

「私も瑠菜のことが好き……だから、これからは恋人としてよろしくお願いします」


 私はれーなのことが好きだけど、今、そんな気遣いはいらないよ。


「……れーなの好きは幼馴染として、でしょ?」

「え? いや……」

「でも、今は恋人になれただけで嬉しい。だから、頑張ってれーなに幼馴染としてじゃなくて、恋人として好きになってもらうから」


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る