第49話新しい隠しクエスト見つけたから実況するよ!2スレ目 2

――――――――





――――






――……



221:新人

行方不明らしき、キャラクター化されたマタギみたいな格好したおっさんを発見すると同時に吹雪にあって、死神巨人に遭遇した件

夢の幽霊船で見たのより、ちっちゃい個体だった

それでも5メートルくらいあったけど


222:タマゴ探索者

お、oh(´・ω・`)...


223:新人

ちなみに、遭遇戦で鳴き声はみんな大好き【テケリ・リ】だった


224:タマゴ探索者

倒せたん?


225:古参プレイヤー

手こずったけど、なんとか倒せた


226:冒険者

ずうっと、読経みたいに【テケリ・リ】【テケリ・リ】って鳴き声聞いてるとガチで精神的に来るものがある


227:古参プレイヤー

BGMも不穏だったしな

つーても、都市伝説のお姉さん巨人の【ぽぽぽ】よりマシだと思うけど


228:新人

>>227

八尺様か

類似のだとアクロバティックサラサラなんてのもいるけど

というか、フィールドに出るとBGMが無くて

ただ雪を踏み鳴らす足音だけになるのも結構怖いかな


229:古参プレイヤー

つーか、状態異常くらうとアバターが錯乱&混乱して味方攻撃始めるから

死神巨人、めっちゃヤバいぞ


230:冒険者

状態異常食らって、スレ主と古参プレイヤー殺しそうになったなう

(´・ω・`)


231:タマゴ探索者

SAN値チェックだ!!


232:冒険者

それでアウストロとダンデに逆に殺されかけたなう

(´・ω・`)


233:タマゴ探索者

>>232

クッソwww


234:タマゴ探索者

>>232

おいwww腐ってもカンストプレイヤー兼ガンターだろwww

お前www


235:古参プレイヤー

まぁ、状態異常は【星女神の祝福水】でなんとかできたけどな


236:タマゴ探索者

ほんと、万能だな


237:古参プレイヤー

ちなみに、5メートル級の死神巨人は【氷の国】の街で買った、状態異常耐性が付与された武器じゃないと攻撃を与えられなかった


238:タマゴ探索者

マジか


239:新人

アウストロと俺のは買っておいたけど

ダンデの装備が無くてさ

連れて歩いてるから、なにか装備させたかったんだけどなぁ


240:タマゴ探索者

アウストロとダンデは状態異常はなかったん?


241:新人

>>240

とりあえずは

ステータスにも異常表記はないから、たぶん大丈夫なはず

でも、運が良かっただけかも


242:新人

マタギのおっさんと一緒に街に戻ることになった

お礼に家にご飯ご馳走して、なんなら泊めてくれるらしい


243:タマゴ探索者

お、そうか

ん?

ちょっと待て、ダンデって戦闘参加させられないんじゃなかったか?

冒険者のこと攻撃してるってことは、戦闘参加おkってことか??


244:新人

>>243

俺が攻撃しろって言っても、ダンデはその指示は聞いてくれない

でも、俺が攻撃されそうになると守ってはくれる

この辺どうなってるのか、よくわからん

さて、光景が暗転して、おっさんの家だ

港で依頼してきたあの子供もいる


245:古参プレイヤー

なんか、おっさんの【テケリ・リ】、死神巨人に関する昔話がはじまった


246:冒険者

これ、そういうイベントかぁ


247:新人

あ、あー、なるほど

そういうことかぁ

ここで目的の説明が来るのか


248:タマゴ探索者

どゆこと?


249:タマゴ探索者

説明、はよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン


250:タマゴ探索者


  バン   はよ

バン (∩`・ω・) バン はよ

  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/

  ̄ ̄\/___/



251:タマゴ探索者

重要な話か?!


    \ちょっとうんこして/

    \くるからまってて/

                   _______   __

               ||  __   ||  |WC|

               ||  | |  ||   ̄ ̄

    __ _   ∧∧.  ||   ̄ ̄   ||

     ――― (゜Д゜ ).. ||       ◎||

⌒ヽ   ̄ ̄ ̄  / つ _つ. ||         ||

  人, ’ ’,  人  Y.  ||.  |三三|  ||

Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )し'(_).   ||_________.||

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



252:タマゴ探索者

>>251

後で、ゆっくり読み返せばいいだろ

┐('〜`;)┌


253:新人

おっさんの話を要約すると

死神巨人は、この地ではたしかに恐ろしい存在、神様だ

それは昔となんら変わらない

昔と今の違いは、昔は今のように人を襲ったりしなかったらしい

そう、100年くらい前までは、こんなことは起こらなかったんだ


254:タマゴ探索者

百年前って


255:タマゴ探索者

鳥関連のトラブルがあった頃だな


256:新人

鳥は死神巨人の眷属で、死神巨人からしてみればとても大切な存在だったらしい

だから、鳥に対しても人は畏怖の対象として接し、とても大事にしていた


257:新人

鳥の方も、大事にされていたからか

人に対して、警戒心がなかった

だから、外から来た人間に簡単に捕まってしまった

そして、勝手に不気味がられ殺されてしまった


258:タマゴ探索者

なんか、船長の手記とだいぶ違うな


259:古参プレイヤー

>>258

誰の主観か、の違いだろ

よくあることだ


260:タマゴ探索者

小学生が、友達を弄ったら

弄られた友達は、凄く嫌なイジメを受けたってなる、アレだな

弄った小学生は遊んだだけって主張するし

弄られた方は、イジメを受けたって主張する、アレ


261:タマゴ探索者

あー、アレかァ


262:新人

船長の日記に、恐慌をきたした現地民が船を襲撃したってあったけど

畏怖の対象を捕まえて持って帰ろうとしたら、そりゃそうする人も出てくるよなぁとは思う

外の世界の人からすれば、ただの珍しい鳥

この【氷の国】の人からすれば、とても神聖な神様の遣いなわけだから


恐慌をきたさなくても、逃がしてやれって注意する人達がいたわけだし


263:新人

で、まぁ、結局鳥は持ち逃げされ、勝手に不気味がられて殺されて

それに怒った死神巨人が天罰を下した、ってことに、現地民のあいだではなってるらしい

それ以来、死神巨人は人間を嫌って襲い、殺してしまうようになったんだって

そして、今でも殺された鳥の遺骸を探し求めてるとも言われてる


ここからは、俺の推測というか考察だけど


264:タマゴ探索者

ん?


265:タマゴ探索者

推測??


266:タマゴ探索者

なになに??


    ∧_∧

    ( ・∀・)ワクワク

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ドキドキ

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ワクワク

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ドキドキ

  oノ∧つ⊂)

  ( ( -∀-)オモイ・・・

  oノ∧つ⊂)

  ( ( ;∀;)ツ ツブレル・・・

  ∪( ∪ ∪

    と__)__)



267:新人

いや、そんなたいそうなもんじゃないけど

死神巨人は神様ではあるけど、万能な存在じゃないんだろうなって思った

鳥の骨が入ったボトルメッセージを見逃してるからさ


268:タマゴ探索者

あー、たしかに


269:タマゴ探索者

万能だったら、そもそも鳥が捕まった時点で助けてるもんな


270:タマゴ探索者

>>269

>鳥が捕まった時点で助けてるもんな

(σ・ω・)σそれな


271:新人

そうそう、マタギのおっさんはこんな事も話してくれた

鳥を殺した船、その船員達に下った罰は、永遠に死ぬことなくゾンビとなってこの【氷の国】の海をさまようことになったって話だ

ちなみに、マタギのオッサンを襲ってたのは、死神巨人の分身らしい


272:タマゴ探索者

なるほどねぇ


273:新人

で、それを聞いてたアウストロが


「なら、シャーロット達が持ってる骨をさっきの戦闘時に返せば良かったのか」


なんて言い出した


274:タマゴ探索者

はい?


275:タマゴ探索者

え、そういうプログラムなん?


276:冒険者

どうなんだろ?

そのあと、骨を【見せる】or【見せない】の選択肢が出たから

アウストロのは、隠し演出の可能性がある

アウストロがいなくても、この選択肢が出てもストーリー進行には支障はなさそうだし


277:タマゴ探索者

こまけぇな


278:新人

話が進まないから、【見せる】を選んで、と


279:タマゴ探索者

家から叩き出されたりしない?


280:タマゴ探索者

恩人だから大丈夫じゃね?


281:新人

おっさん、顔真っ青になってガタガタ震えだした


:(;゛゜'ω゜'):←まさにこんな顔


282:古参プレイヤー

とりあえず、この骨をここに返すために来たって説明してる

話は聞いてもらえてるから、追い出されることはなさそうだ


283:冒険者

おっとー、ここでちょっと遠回りフラグが……


284:タマゴ探索者

遠回りフラグ?


285:新人

【氷の国】一帯が描かれてて、死神巨人の本体の位置がわかる魔法の地図が、あるらしいんだけど

前の持ち主が冒険者で、冒険者を引退する時にフィールドのどこかにある洞窟に隠したらしい

それを見つけられれば、死神巨人の本体がいるところまで骨を持って行けるんじゃないかって提案された


286:タマゴ探索者

なるほどなるほど


287:タマゴ探索者

じゃあ、その地図を探す感じか


288:新人

あ、洞窟の場所も教えてくれた


289:タマゴ探索者

変なとこで親切設計だな


290:古参プレイヤー

地図手に入れたら、また書き込みに来ることにした


291:タマゴ探索者

そうか


292:タマゴ探索者

待ってる


――――――――





――――






――……


506:新人

地図手に入ったー


507:タマゴ探索者

お、そうか良かったな


508:古参プレイヤー

洞窟のあちこちに、安定の宝箱が設置されてて

店で売ってるのと同じレア武器があった件

買わなくても良かったんかい!!

_| ̄|○ il||li


509:タマゴ探索者

あー、あるあるwww


510:タマゴ探索者

あるあるwww


511:冒険者

あるあるだよなぁ


512:新人

あるあるなんだ


513:古参プレイヤー

(´;ω;`)


514:タマゴ探索者

エグいな


515:タマゴ探索者

まぁ、そう落ち込むなよ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る