第47話新しい隠しクエスト見つけたから実況するよ!5

――――――――





――――





――……



901:新人

負けたなう(´・ω・`)


902:タマゴ探索者

あ、戻ってきた


903:タマゴ探索者

おかありー


904:タマゴ探索者

おかえり


905:タマゴ探索者

負けたのか


906:古参プレイヤー

負けたのはそうなんだけど

負けるのが確定してる戦闘イベントだったっぽい


907:冒険者

結果的にクエスト進んだんだけどな

でも、もうわけわからん


908:タマゴ探索者

>>907

わけわからんって、なにがあったし?


909:古参プレイヤー

>>908

イカモンスター倒したところあたりから、この死神巨人戦までが夢オチだったんだ


910:タマゴ探索者

え、夢オチ?


911:冒険者

そうなんだよ( ̄▽ ̄;)


912:冒険者

俺たち三人、イカと遭遇して頭打ってから今まで気絶してたことになってるっぽい

死神巨人に負けて、気づくと沈んだはずの【アモンティラード号】の一室に寝かされてた


913:古参プレイヤー

まぁ、イベントストーリー的にはよくあるやつだけどな


914:冒険者

まぁ、そうなんだけどさ

でも、説明されてもどっからどこまでが夢だったのかってのがわかりにくいというか


915:新人

まだ分かりやすい方だと思うけど


916:タマゴ探索者

おや、新人はそこまで戸惑ってないのか


917:新人

比較的、どこまでが現実でどこからが幻想なのかわかりやすかったから


918:新人

この場合は、あの頭を打ってHP1になった攻撃までが現実で、そこから先の戦闘や死神巨人と戦うまでが幻想、夢だったってことになる


919:古参プレイヤー

よくよく考えると、【終末天使の喇叭】も【空爆】も頭打ってから、HP1になってから使い始めたんだよな

で、【終末天使の喇叭】は結局使えず、【空爆】もなんとなく攻撃力が制限されてる感じがしたのは、全部夢だったからですってことになるっぽい


920:タマゴ探索者

そういや、ちみちみとしか敵に攻撃できないとか書き込みしてたな


921:新人

これで、矛盾が解ける


922:タマゴ探索者

矛盾?


923:新人

夢の中の幽霊船で見つけた船長の日記の謎だよ


924:タマゴ探索者

あー、あったな、そういや


925:タマゴ探索者

そりゃ、幻の世界にあっても不思議ではないわな

現実じゃないんだから


926:タマゴ探索者

気になるのは、なんでそんなイベントが差し込まれていたのか、か


927:タマゴ探索者

あんまり気にしても仕方ないと思うけどな


928:タマゴ探索者

>>927

いやいや、多少は気にしようぜ

なにせ、なにがクリア条件なのかがわからんから


929:タマゴ探索者

そういや、そうだよな


930:新人

クリア条件はだいたい想像がつく


931:タマゴ探索者

>>930

え、マジ?


932:新人

たぶんだけど

この白い骨を、【氷と雪に閉ざされた世界】もしくは【氷の国】に持っていくこと

もしくは帰すことだと思う


933:タマゴ探索者

>>932

なんでそう思うんだ?


934:新人

手記、もしくは船長の日記の中に、帰路についたら鳥が暴れ始めたってあるから

鳥は外の世界に行きたくなかったんだろうなって思ってさ

それに、ここには書き込んでこなかったけど

ほら、この骨を手にした過去の持ち主に変なことや不可解なこと、不気味なことが起きたって書き込んだだろ?

覚えてるか?


935:タマゴ探索者

あー、あったな

行方不明者がいたとかなんとか


936:新人

たぶん、骨に関わることで幻影を見せられて

この骨を、元いた故郷へ返しに行かなきゃってなったんだと思う

で、中には狂う人がいたって感じなんじゃないかなぁと思うんだ

あとは返しに行こうとしたけど失敗したりね


937:タマゴ探索者

ふむふむ


938:古参プレイヤー

要は骨からの説明パートだったってわけだな


939:タマゴ探索者

骨の身の上話だったってわけか


940:タマゴ探索者

骨だと喋れないしなぁ

まぁ、元の鳥のままでも意思疎通できたかは怪しいけど


941:タマゴ探索者

でも、帰しに行くって言っても

【氷の国】へ行けばいいだけなんか?


942:タマゴ探索者

とりあえず、行ってみればわかるだろ


943:タマゴ探索者

しかし、はた迷惑な骨だな

帰りたいのはわかるが、人を発狂させるとは


944:タマゴ探索者

呪物なんてたいがいそんなもんよ


945:タマゴ探索者

元々、人のエゴで殺されてるしな


946:タマゴ探索者

そんで、まぁスレ主達は夢から醒めて

今船の中なのか?


947:新人

>>946

(*´・д`)-д-)))ソゥソゥ


948:古参プレイヤー

>>946

もうちょいで着くかな


949:冒険者

船の中、探索出来るっぽい


950:タマゴ探索者

お、マジか


951:冒険者

たぶん、船員たちに話を聞いて回る感じなんだろうな


952:タマゴ探索者

なるほどね


953:古参プレイヤー

お、話しかけてたら

選択肢が出るNPCが何人かいるな


954:タマゴ探索者

ということは、選択肢が出ないやつもいるのか


955:新人

>>954

そうらしい


956:新人

あ、夕飯に呼ばれたから

一旦落ちる


957:タマゴ探索者

お、もうそんな時間か


958:タマゴ探索者

了解


959:タマゴ探索者

いてら


960:新人

スレッドも残り少ないから

また戻ったらまた新しく立てる


961:タマゴ探索者

了解(・ω・)ゞ


962:タマゴ探索者

(`・ω・)ゞ


963:古参プレイヤー

丁度いいし、俺も飯くってこよう


964:冒険者

俺もちと休憩する


965:タマゴ探索者

おぅ、じゃ、また後でな(o・・o)/~


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る