第31話【PK】ミニイベントに参加してただけなのに(´;ω;`)【された】

1:ロロピカル

前から気になってたプレイヤーがいて

今回のミニイベントで、たまたまそのプレイヤー見つけたから声かけようとしたんだけど

近づいて、声掛けた瞬間にPKされた件


2:タマゴ探索者

マジかwww


3:エトルリア

私も

(´;ω;`)

悔しい(;`皿´)グヌヌ


4:タマゴ探索者

トップファイブの二人が殺られたのかwww


5:タマゴ探索者

どんだけ強いんwww

そのプレイヤーwww


6:ロロピカル

あ、言い方悪かった

声掛けたプレイヤーは囮で、背後からそのプレイヤーの仲間にグサっと刺された


7:タマゴ探索者

凶悪過ぎんだろwww


8:タマゴ探索者

かつて存在した伝説のPKクラン【盗賊同盟】並に凶悪だなwww

もしかして関係者だったんじゃね?

Www


9:ロロピカル

>>8

>【盗賊同盟】

噂は聞いたことあるな

でも、違う

俺が話しかけようとしたのは、たしか二~三週間前にゲーム始めたばかりの初心者プレイヤーだよ

ゆっくりゲームを進めてるのか、今はレベルが18くらいだし


10:エトルリア

刺してきたプレイヤーがハイレベルプレイヤーだった

それも、二人

パーティ組んで、その初心者を囮にしてたんだ


11:タマゴ探索者

前から気になってたプレイヤーねぇ

よくわかったな、それが気になってたプレイヤーだって


12:ロロピカル

>>11

プレイヤー名こそよく使われてるやつだったけど

ほら、アバターは選べる素材が豊富だろ?

滅多に被らない

それにプラスして、テイムしたらしき【神狼】を連れてたから


13:タマゴ探索者

>>12

【神狼】ねぇ

最近、地味に連れてるプレイヤー増えてるよな

つーても、めっちゃ少ないって言えばそうなんだけど


14:タマゴ探索者

【神狼】ってテイムできるの??

Σ(・ω・ノ)ノ


15:タマゴ探索者

そういえば、俺も見たなぁ

でも、攻略サイト行っても書いてないんだよな

どうやって手に入れるんだろ


16:エトルリア

>>15

たぶん、隠し要素イースターエッグだから

でも、入手の仕方が謎なんだよねぇ


17:タマゴ探索者

あ、なるほどね

イースターエッグか


18:ロロピカル

その初心者プレイヤーは、見かけた時は本当にゲームを始めたばっかりって感じだったから

【神狼】を偶然手に入れたんだと思う

その時はすぐログアウトしたから話しかけることは出来なかった


19:ロロピカル

その初心者プレイヤーの噂があっという間に広まって、イースターエッグ目的のPK集団の耳にも入った

俺もだけど、その初心者プレイヤーを見つけようと探した

見つかったのは、さらに少ししてからだ

その日、初心者プレイヤーはクエストを受けてダンジョンに向かった

この情報を得た俺は、クランの連中に声をかけて初心者プレイヤーが入ったダンジョンに向かった

ただ、それはPK集団も同じだった


20:タマゴ探索者

あ、かち合ったわけねwww


21:ロロピカル

>>20

大当たり

ダンジョン前で初心者プレイヤーが出てくるのを待とうとしたんだけど

PK集団とかち合って、野良レイド戦になって

その間に、初心者プレイヤーは仲間のハイレベルプレイヤーが迎えに来てどっか行っちゃったんだ


22:ロロピカル

それから暫くして

今度は別のハイレベルプレイヤーが、【神狼】を連れてるって情報が入った

だから、話聞こうとしたんだけど


23:タマゴ探索者

けど?


24:タマゴ探索者

けど、どうした?


25:エトルリア

>>23 >>24

【終末天使の喇叭】使われて逃げられたんだってさ


26:タマゴ探索者

マジか

((;゜Д゜)ガクガクブルブル


27:タマゴ探索者

そのハイレベルプレイヤー、ガンターやんけwww


28:タマゴ探索者

運が悪かったなぁwww

寄りにもよってガンターに声かけるとはwww


29:タマゴ探索者

ガンターの逃げ足は異常


30:タマゴ探索者

ガンターに声かける時は

優しく、警戒心を抱かせないようにしなきゃ


31:タマゴ探索者

>>30

ロロピカルは古参じゃないから、その辺のこと知らなかったんじゃね?


32:ロロピカル

>>31

おっしゃる通り


33:エトルリア

私も知らなかった( ̄▽ ̄;)


34:エトルリア

そんな凄いプレイヤーがいるなんて

イベントの上位組は顔ぶれ変わらないし

もしもそんなプレイヤーがいたら、イベントに出てくると思ってたから

それもランカーで名を馳せてても不思議じゃないでしょ


35:タマゴ探索者

>>34

言いたいことはわかる


36:タマゴ探索者

>>34

プレイスタイルは人それぞれだからな


37:タマゴ探索者

初期の頃のトップファイブや他のハイレベルプレイヤー=トッププレイヤー達は、ガンターと思しきプレイヤーには絶対手は出さなかったし


38:タマゴ探索者

手を出すのは、怖いもの知らずのPK連中くらいだったしな


39:エトルリア

でも、まさかミニイベントで

それも終了時間まで余裕があるのに、PK視野にいれて参加してるプレイヤーがいるなんて思わなかったよ


40:タマゴ探索者

>>39

たぶん、刺してきたハイレベルプレイヤーが計画したんだろうな

ガチの初心者はそこまで頭まわらないはずだから


41:タマゴ探索者

だな

他のゲームやってたりすると、多少知識や経験があるから

低レベルでも、所作でそういうのわかったりするし


42:ロロピカル

話しかけようとしたプレイヤーは、たぶんだけど

ゲーム自体が初めてだと思う

それこそ、所作でそう感じたんだけど


43:ロロピカル

でも、まさかあんな風に殺られるなんてなぁ

(´・ω・`)


44:エトルリア

あ、そうだった

さっき、ロロピカルには話忘れてたんだけど


45:タマゴ探索者

ん?


46:ロロピカル

話忘れてた?


47:タマゴ探索者

なになに??


    ∧_∧

    ( ・∀・)ワクワク

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ドキドキ

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ワクワク

  oノ∧つ⊂)

    ( ・∀・)ドキドキ

  oノ∧つ⊂)

  ( ( -∀-)オモイ・・・

  oノ∧つ⊂)

  ( ( ;∀;)ツ ツブレル・・・

  ∪( ∪ ∪

    と__)__)


       ∧__,,∧   つ…潰れた

  ⊂(⌒つ ・∀・)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ

  ⊂(⌒つ T∀T)つ ダカラ イッタジャナイカ…



48:エトルリア

あのさ、私たちを刺してきたの、二人だったんだけど

私、どっちも顔を見たんだよね

それでさ、一人はハイレベルって事を除けば、ふつうのプレイヤーだったんだ

でも、もう1人がちょっと変だった


49:タマゴ探索者

変?


50:タマゴ探索者

なにが変だったんだ??


51:エトルリア

モンスターみたいに顔が毛むくじゃらの獣人、に見えた

相手はフードを被ってたし、私はすぐ死んじゃったんだけど

でも、たしかに見た

この【EEOゲーム】に出てくるNPCって、人間にケモ耳や尻尾が生えてるタイプがデフォでしょ?

じゃあ、キャラメイクでそういうキャラが作れるのかなって思って、素材を確認したんだけど

そういう素材は無かった

なんなら、運営自身がキャラメイク用の素材にはイースターエッグはありませんって公言してるんだよね


52:エトルリア

なら、イベントで配られたグッズかなとも考えたんだけど

ほら着ぐるみとか貰えるでしょ?

でも、そっちにもイースターエッグは無いって公言されてて、さらに着ぐるみこそあるけど

私が見た毛むくじゃらの、モンスターみたいなデザインのものは無かったんだよね


53:タマゴ探索者

え!!!Σ(゜ロ゜!(゜ペ?)???


54:タマゴ探索者

まって、まさか……


55:ロロピカル

つまり、なにか?

その獣人もイースターエッグだったかもって、言いたいのか??


56:エトルリア

まぁ、うん、そう


57:エトルリア

でさ、よくよく殺られた時のこと思い出してみたんだけど


58:エトルリア

最初に私たちのこと刺して来たのは、ハイレベルプレイヤーだった

で、私たちの前に回り込んで、首を落としてきたのがその獣人だったんだよ

まるで、ロロピカルが話しかけようとしてた初心者プレイヤーを守るかのように

そうまるで、盾みたいな感じで

あの獣人は私たちの前に出て、私たちの首を落とした

このことから考えて、あの獣人を連れてるのはハイレベルプレイヤーじゃなくて、初心者プレイヤーだと考えられるんだけど……


59:タマゴ探索者

わぁ

:(´◦ω◦`):ガクブル


60:タマゴ探索者

怖いよ((((;゜Д゜)))


61:タマゴ探索者

ちょっと待て

もちつこう


   /\ ⌒ヽ ペタン

  / /⌒)ノ ペタン

  ∧∧\ (( ∧_∧

 (´Д)^) ))(・∀・;)

 / ⌒ノ(⌒ヽ⊂⌒ヽ

(  ノ ) ̄ ̄(0_ )

 ))_) (___) (_(



62:タマゴ探索者

>>61

お前が落ち着け


63:タマゴ探索者

モンスター系の獣人は見かけたことはないが

そもそも居たとして、おそらくNPCだろ?

このゲーム、NPCを仲間に出来たっけ?


64:タマゴ探索者

>>63

クエストで一時的に仲間になるけど

それだけ

こういうイベントとかで連れて歩けるって意味では、仲間に出来なかったはず


65:タマゴ探索者

え、待って待って待って

ちょっとドキドキしてきた


66:ロロピカル

現状だけで考えるなら

その獣人もイースターエッグの可能性が高いな

ますます、あの初心者プレイヤーとお近づきになりたいな

イースターエッグの情報を、色々知ってそうだし


67:エトルリア

仮にそうだとして

でも、話しかけられないからなぁ

情報が聞き出せないよ


68:タマゴ探索者

>>66


| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

| 運営さん、コイツです |

|______ ___|

 ____  V

 \=@(ヽ

  ( ・∀・)| ∧_∧

  // У ノ(`・ω・)

 (フ==◎=|と  ニア

  (_)_) しーJ



69:ロロピカル

>>68

運営は出してくるなよ(´;ω;`)

洒落にならん


70:タマゴ探索者

とは言っても、そんなセ〇ムがいるなら

話しかけるのも難しいんじゃ……


71:ロロピカル

街中で声を掛けられたらなぁ

あそこならPKできないし


72:エトルリア

あとは、次の大型イベントに参加してくるのを待つしか無いかなぁ

ランキングに入ってくれれば名前もわかるし

大型イベントはライブ配信されるから、目立ってくれるとありがたいんだけど


73:タマゴ探索者

初心者がランキングに入るなんて

無理無理(乂'ω')


74:タマゴ探索者

そうだよ

ほとんど顔ぶれ変わらないじゃん


75:タマゴ探索者

>>71 >>72

お前らトップファイブ連中が

知名度上げ目的の初心者プレイヤーの心をどんだけ折ってきたと思ってやがる


バンバンバンバンバンバンバン

バン     バンバンバン

バン (∩`・ω・)  バンバン

 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/

   \/___/ ̄




76:タマゴ探索者

まぁ、せめてガンター達が本気出してくれたら

番狂わせがあるんだろうけどなぁ


77:ロロピカル

とりあえず、あの初心者プレイヤーに関しては地道に探すさ


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る