第25話【クエスト】(*・ω・*)wkwk【続編】2

101:タマゴ探索者

>>100

はい?

( ゜д゜)


102:タマゴ探索者

>>100

は?

:(´◦ω◦`):ガクブル


103:タマゴ探索者

>>100

え、待って、え??


104:プレイヤー

wwwww


105:タマゴ探索者

おい、プレイヤー笑うな!!


106:プレイヤー

いやwwwだってさwww

まさか、このクエストで出てくるなんて思わなくてwww


107:新人

それじゃ、また色々NPCから話を聞くことになりそうだから

クエスト進んだら書き込みに来る(・ω・)ノシ


108:タマゴ探索者

え、待って待って待って!!


109:タマゴ探索者

ちょっと待って、スレ主!!


110:プレイヤー

ま、そういう訳だからwww

また後でなwww


111:タマゴ探索者

おいおいおい、嘘だろ


112:タマゴ探索者

え、なに、もしかしてこの続編クエストって

【終末天使の喇叭】を入手できるクエストなのか?


113:タマゴ探索者

>>112

い、いや、まだそう決まったわけじゃないだろ


114:タマゴ探索者

あのヤベェアイテムかぁ


115:タマゴ探索者

俺、この前巻き込まれたぞ

どこのクソふざけたプレイヤーが使ったかは知らんが

お陰で稼いだゴールドがパアになって、泣いた

ちなみにやられるとテキストで、


【今までいたフィールドで、終末天使の喇叭が使用されました。

設定されたリスポーン地点へ戻されました】


ってお知らせが来たからな


116:タマゴ探索者

>>115

ご愁傷さま


117:タマゴ探索者

>>115

まぁ、どんまい


118:115

まだ、運営からの慈悲があるなって思ったのは

持ち物こそ一部無くなるけど、装備してるものに関しては、装備が外れるだけで無くならないことかな


119:タマゴ探索者

これで装備品まで無くなったら泣くしかないな


120:プレイヤー

>>119

初期の頃は装備品も無くなったんだぞ

つーかあの頃は、持ち物全部無くなった


121:プレイヤー

あの頃は、1部のガンターが、レア装備狙って徒党を組んで、ハイレベルプレイヤーのパーティを【終末天使の喇叭】使って狙い撃ちしてた

そんで落ちたレアアイテムとレア装備を拾って自分のものにしてたんだ


122:タマゴ探索者

なにその無法地帯

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


123:タマゴ探索者

どこの世紀末世界だwww


124:タマゴ探索者

つーかプレイヤーwww

なに書き込みしてんだwww


125:プレイヤー

いやwww古参だから知ってる事を話そうかなってwww

まぁ、そんなわけで被害が大きくなりすぎて

運営がテコ入れして、何回かメンテナンスが入って修正されたのが今ってわけwww


126:プレイヤー

ちなみにその徒党を組んだガンター達、【盗賊同盟】ってPKクラン作って、悪ノリしすぎてさwww

【EEO】内で指名手配されたw

指名手配したのは、【盗賊同盟被害者の会】っていうクランで

PKKクランだったんだけど

その名の通り、被害に遭ったプレイヤーが集まったクランだった

【盗賊同盟】の幹部やメンバー倒した奴に金が支払われる仕組み作って

実際、倒してその一部始終を撮影した動画を証拠として見せたらいい金くれたよ


127:タマゴ探索者

へぇ、そうなんだ


128:タマゴ探索者

ん?


129:タマゴ探索者

いい金をくれた??


130:プレイヤー

(・ω<) テヘペロ

ま、今じゃあそこまで悪逆非道なクランはいないから安心していいよ

寧ろ、悪逆非道過ぎていまや【盗賊同盟】はほぼ伝説だし

なんなら、もう無いしな

解散したんだ


131:タマゴ探索者

おい、ちょっと待て

いい金貰ったことあるのか?

プレイヤー??


132:プレイヤー

ちなみに【盗賊同盟】が解散した理由だけど

所属メンバーの転勤や、進学、就職諸々が理由

それに伴って【盗賊同盟被害者の会】も解散した


133:タマゴ探索者

>>132

おい、質問に答えろやコノヤロウ


134:プレイヤー

>>131 >>133

(・ω<) テヘペロ

――――――――





――――





――……



163:新人

族長のとこ行って話聞いてきた


164:タマゴ探索者

あ、スレ主だ


165:タマゴ探索者

クエスト進んだのか

どうだった?


166:新人

とりあえず、族長は奥さんの家に入った泥棒については知らないみたいだ


167:タマゴ探索者

そもそも地上に来て何かを盗む、盗ませる理由がないもんな

もしも理由があるなら、それってなんなんだって話になるし


168:新人

話を聞いた時に、何について聞きたいか選択肢が出たんだ

それが↓↓↓


【泥棒について】

【前の族長について】

【前の族長の子供について】

【終末天使の喇叭について】


169:新人

これらをとりあえず上から順に聞いていった


170:タマゴ探索者

( ゜д゜)ホホゥ


171:タマゴ探索者

(ΦωΦ+)ホホゥ....


172:タマゴ探索者

(。・д´・。)ホホゥ...


173:タマゴ探索者

ほほう


174:タマゴ探索者

興味津々だな、おまいら


175:新人

泥棒についてはさっき書いた通り、知らないって答えが返ってきた


【前の族長について】

これに関しては、死因を教えてくれた

ゴリマッチョラビットマンに殺られたんだって

俺たちが月に来た時、初見で殺されたあの兎モンスターだ


【前の族長の子供について】

これに関しては、この子供が族長をゴリマッチョラビットマンに殺させたかもしれないって話してた


176:タマゴ探索者

怪しい


177:タマゴ探索者

今の族長の方が怪しい


178:タマゴ探索者

前の族長の死に関しては、絶対今の族長が関わってそう


179:新人

そして、最後の質問

【終末天使の喇叭】

これに関して聞いた時、明らかに族長の様子が変わった

目の色変えて、知ってるのか?って詰め寄られた


180:新人

そこからムービーが始まった

俺たちは族長に、持っていたあのレシピ本を見せていた

族長はレシピ本の中身を確認しようとした

そこで、NPCが乱入してきた

で、その乱入してきたNPCの月兎族と戦闘開始になった


181:タマゴ探索者

おや、そういうイベントか


182:タマゴ探索者

戦闘開始になって、それでどうなったん?


183:プレイヤー

とりあえず、乱入してきたNPCを倒した


184:新人

倒した後、その賊が逃げて

族長に追いかけて捕まえてくれって言われた


185:新人

で、今族長の屋敷を出たところ


186:タマゴ探索者

ということは、探すのか


187:タマゴ探索者

また街の人たちに話を聞くパティーンか


188:新人

目撃情報を辿って、あの乱入してきたNPCを見つけろってことなんだろうなぁ


189:新人

でも、なんだろ

こうやってあちこち歩き回って話を聞いてって、めんどくさいけど

楽しい


190:タマゴ探索者

そりゃよかった


191:タマゴ探索者

ゲームはこうでなくちゃ、だよな


192:タマゴ探索者

ほどよくめんどくさくて、でもついついヤミツキになっちゃうんだよなぁ


193:新人

とりあえず、あのNPC見つけたらまた書き込みに来る

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る