第13話【情報】なんでも書いてけ【交換スレ】613スレ目

130:めんたい味Love

うっそやろ

うっそやろ

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


131:タマゴ探索者

おぅ?

どした??


132:めんたい味Love

ロロピカル、倒された


133:タマゴ探索者

は?


134:タマゴ探索者

はい??


135:タマゴ探索者

アバターが殺されたってことか?


136:めんたい味Love

死んだのは俺も同じだけど

なんなんだよ、あいつ??

下手なPKプレイヤーよりヤバかったぞ


137:タマゴ探索者

ロロピカルって、トップファイブの一人だろ?

そいつが殺られるって、ヤバいじゃん


138:タマゴ探索者

とにかく経緯説明してくれ


139:ロロピカル

いやぁ、ビックリした


140:タマゴ探索者

あ、ロロピカルだ


141:ロロピカル

死んだのなんて久しぶりだ

いつぶりだろ?


142:タマゴ探索者

めんたい味Loveでも、ロロピカルでもどっちでもいいから

なにがあったのか説明してくれ


143:めんたい味Love

>>142

前どっかのスレで書き込んだんだけどな

【神狼】をテイムした新人プレイヤーがいてさ

たぶんイースターエッグ関連で手に入れたと考えられる

その新人プレイヤーの噂が広まったんだ

件の新人からどうやって【神狼】をテイムしたかを聞こうと、ロロピカルが動いた

同時に噂を聞きつけたPK連中も動いていて

ロロピカルのクランとPK連中がフィールドでかち合って、野良レイド戦になったんだ


144:タマゴ探索者

なんか、ヤンキー漫画に出てくる暴走族の抗争みたいな話だな


145:めんたい味Love

その時は、新人に話を聞くことができなかったんだけど

今の所【神狼】を連れてるのは、その新人くらいだから

とりあえず【神狼】を目印にして探すかってなった矢先に、ハイレベルプレイヤーが【神狼】を連れてるのが目撃された


146:タマゴ探索者

ハイレベルプレイヤーか

奪ったか、イースターエッグをクリアしたか

どっちかだろうな


147:めんたい味Love

ロロピカルと俺はそのプレイヤーから話を聞こうとした

まぁ、ロロピカルはクランのメンバー連れてきてたけど

それがいけなかったんだろうなぁ


148:ロロピカル

>>147

たしかに、警戒させたのは失敗だった


149:タマゴ探索者

>>148

つーか、そのハイレベルプレイヤー、トップファイブのお前をどうやって返り討ちにしたんだ?

クランのメンバーだって、それなりのレベルだろ?


150:ロロピカル

>>149

【終末天使の喇叭】っていう、めっちゃヤバいアイテムがあるんだが、それを使われた


151:タマゴ探索者

聞いたことないな


152:タマゴ探索者

そんなアイテムがあるのか


153:ロロピカル

フィールド上にいるプレイヤーを持ち主以外全滅させることが出来るアイテムだ


154:タマゴ探索者

マジか

:(´◦ω◦`):ガクブル


155:タマゴ探索者

そんなおっかないアイテムあんのかよ

((((;゜Д゜))))


156:めんたい味Love

あるんだな、これが

でも、超超超珍しいアイテムで入手条件もよくわかってない

攻略サイトにも、こういうアイテムですよ、っていう説明しか載っていないから、イースターエッグの一つと考えた方がいいな


157:タマゴ探索者

ハイレベルプレイヤーって、そんなのも持ってるのか


158:ロロピカル

>>157

めちゃくちゃ珍しいアイテムだから、ハイレベルプレイヤーでも持ってる奴は滅多に居ない

俺も探したことあるけど見つけられていない


159:タマゴ探索者

廃人プレイヤーのトップファイブが持っていないアイテム持ってるって、そのハイレベルプレイヤー何者だよ?


160:タマゴ探索者

どんなアバターだったの?

そのハイレベルプレイヤー?


161:めんたい味Love

>>160

ツインテールの幼女アバターで、声は洋画の吹き替えとかでよく聞く渋いオッサン声だった


162:タマゴ探索者

マニアックな組み合わせだなwww


163:タマゴ探索者

>>161

レベルは?


164:めんたい味Love

カンストの120


165:タマゴ探索者

わぉ


166:ロロピカル

俺も他のトップファイブの連中も、まだレベル115なのにな


167:タマゴ探索者

廃レベルとも言われるトップファイブより上って、そのプレイヤーどんだけだよ


168:タマゴ探索者

なぁ、もしかしてそのプレイヤー、ガンターだったんじゃないか?


169:タマゴ探索者

ガンター?


170:タマゴ探索者

あー、イースターエッグ探しを中心にプレイしてるプレイヤーか


171:タマゴ探索者

ありえるな

だとすると、知らなかったとはいえガンターに手を出したロロピカルが悪い

自業自得だ


172:ロロピカル

ガンターのことは知ってるけど、逃げるためだけにあんな貴重なアイテム使うなんて

普通は思わないだろ


173:タマゴ探索者

あ、そっか

ロロピカルって、【EEO】がメディアとかに取り上げられて流行りだした辺りからこのゲームやり始めた人だったから、知らないのか


174:めんたい味Love

>>173

知らないって、なにを?


175:ロロピカル

???

なにを知らないって言うんだ?


176:タマゴ探索者

>>174 >>175

ガンターのヤバさと怖さ


177:タマゴ探索者

古参勢や、初期の頃のトッププレイヤー達はガンターのヤバさ知ってるから

とくにカンストしてるガンターには、まず、手は出さない


178:めんたい味Love

んなこと言ったって、見ただけじゃわからんだろ


179:ロロピカル

見分け方とかはあるのか?


180:タマゴ探索者

>>179

簡単だよ

とくにハイレベルならな

アンタらが見つけたプレイヤーを、>>168がガンターかもしれないって書き込んでるだろ?

>>168はなんで、このプレイヤーがガンターかもって考えたんだ??


181:168

なんでって、まずイースターエッグかもしれないクエストをクリアした可能性があること

【神狼】を連れてたことがこれにあたる

そんで【終末天使の喇叭】を持ってて使ったこと

あとは、カンストしてたこと

珍しいアイテムやモンスター連れてて、さらにカンストしてるってことは玄人の証拠だ

そんでもって、ガンター達は戦利品を見せびらかす奴が多い


182:168

元々このゲームのあちこちに仕込まれてる隠し要素、イースターエッグってのは、玄人向けのお遊びだからな

それを探すこと自体を楽しんでる玄人で、さらに他のプレイヤーがほとんど持っていないモンスターを連れてたり、武器、防具を身につけてるやつはガンターの可能性がめっちゃ高い


183:ロロピカル

なるほど


184:ロロピカル

初期のプレイヤー達はどうやってガンター達と交流してたんだ?


185:168

>>184

イースターエッグだろうと思われる持ち物褒めて、おだてる

どこでどうやって手に入れたんだ、ってな

そうすると、ヒントをくれることがある

ガンター達だって、中身はプレイヤーだからな

すごいな、いいな、自分もほしいって言われれば悪い気はしないだろ?


186:タマゴ探索者

答えは教えてくれないのか


187:168

>>186

イースターエッグ探しってのは、攻略と違うからな

どこそこに行けばアイテムがある、ボスがいる、って答えありきじゃなくて、探すことを目的にしてる

だから、答えじゃなくてヒントなんだよくれるの

たまに等価交換ってことで、答えを教えてくれることもあるけど


188:168

運営側も、隠しダンジョンとか隠しクエストとかを最初にクリアしたプレイヤーには特典を与えるけど

十連ガチャ券とか、お金とか

でも、基本的にこのゲーム内のイースターエッグ探しってのはゲームに勝つこと、攻略することが目的にしていない

ここら辺は、最初にイースターエッグが仕掛けられたとされるゲームになぞらえてあったりする

要はプレイの仕方だな

ゲームに勝たなくていいんだ

一番乗りじゃなくても、レアスキルやレアアイテム、隠し演出が見れる

このゲームのイースターエッグはそういうものなんだよ


189:ロロピカル

勝たなくていい?


190:168

そ、つまり、ゲーム内をあちこち闇雲に探索して、うろうろして、そして探すんだ、どこかに隠されている宝物を

ガンター達はこれを粛々とやってるに過ぎない


191:タマゴ探索者

面白いのか?

それ??


192:168

隠された宝物を探すのはワクワクするだろ?

そういうこと

遊び方は人それぞれってこった

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る