第62話 エキシビションマッチ

 決勝戦が始まるも、タニスが1人中央へと向かった。

 黒き薔薇の方も思うところがあるようだが、何も言わずミルギナンが出て来た。


 2人は握手を交わす。

 場違いな事をしているし、俺がしたかった作戦は使えない。

 俺は開幕ダッシュで速攻を決めたかった。

 ギフトの力で姿を眩ませてアルテイシアの背後に周り込み、その首筋に剣を突きつけたかった。


 しかし・・・4人に止められた。

 暴動が起こり兼ねないからまともに組み合い、力でねじ伏せないと観客が騒ぐと。


 確かにそうだ。

 ただ勝てば良いという訳ではないのだ。


 で、作戦が決まらないまま時間が来て、行き当たりばったりとなった。


 そしてネイリスもタニスに続き進み出た。


 はあ・・・と唸るも同じくナイフ使いの子が相対する。


 俺は大仰に武器をメイヤに預けると2人の間を進む。


 するとアルテイシアも武器を斧使いに預け、歩み寄る。


「提案なんだが、この2人とそちらの2人の戦いが終わったら開戦とはいかないか?」


「貴族の人でなしのようですが、偶然私も同じ提案をしようとしておりました。それでは決勝戦前のエキシビションと言う事で宜しくて?」


「ああ」


 ・

 ・

 ・


 司会に手を振り、呼び寄せてエキシビションの話をした。

 すると了承し、観客にリベンジマッチの2戦を行い、その後決勝戦開始と告げた。


 会場はこの2組の戦いを覚えており、拍手喝采で受け入れられた。


 タニスと相手のナイフ使いであるスメイルとがじゃんけんをし、ナイフ使い同士が先に戦う事になった。


 結果、ネイリスが負け、通算イーブンとなった。

 相手の技量の方が上で、更に実戦経験もそうだ。

 ネタ技に引っ掛かったが、流石に同じ轍を踏む事はない。


 30合ほどの激しい攻防だったが、最後は足技をくらい、転がされて決着した。


 タニスはというと、5分ほどの戦いを制した。


 今回は両手剣で挑み、魔法により身体能力を向上させたのもあるが、終始こちらの間合いで戦い、相手の疲労を蓄積させていった。

 最後は剣を軸にし、回転しながらのトリッキーな蹴り技を繰り出し、見事に顎を蹴り抜いた。


「くっ、強いな。まさか2度も負けるとはな!結婚してくれ!」


 へっ?


 と、俺は唸る。


「残念ですが私はセルカッツ様の女。そうね、セルカッツ様を倒したのなら貴方に靡くわ!」


「この決勝は確かお主等の奴隷から解放を賭けていたのだったな。そういう事か。奴隷解放されたのなら我妻になるのだな。アルテイシア、勝つぞ!」


 勘違いをしているし、更にやる気を引き出しているが、あれはどうすんのさ!と言いたいが、タニスは満更でもなさそうだった。


 そうしてまだ肩で息をしている4人はそのままに、改めて決勝戦が始まった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る