第60話  団体戦決勝当日試合前とステータス

 はっきり言うと、決勝トーナメントとはいえ、8種目ある武器別で4人が優勝している俺達に敵う者はいなかった。


 黒き薔薇も獣の咆哮にヒヤリとさせられたようだが、ミジックル達は先鋒、次鋒の順に強い者を配置したが、対する獣の咆哮は先鋒に3番目、次鋒に1番、中堅にリーダーで2番目に強い者を配置した。


 黒き薔薇はその為に先鋒と次鋒の2戦を落とした。

 ただ、正直ヨミクルは黒き薔薇の誰と戦っても勝ったと思われる。

ミジックルを2戦目に持ってくれば、あるいは勝てたかもなのだが、何故あの順番になったのか不明だ。


 後から聞いたが、予め黒き薔薇の順番を把握しており、ミジックルがアルテイシアと戦い、蹂躙するつもりだったようだ。


 まあ、下衆い奴だが、強さを見誤っただけで、膂力で上回るから勝ちを拾えると思うのは無理もない。


 俺は柄にもなく?ワクワクしていた。

 斧使いも悪くない。

 あれもかなり強いからな。

 誰とどう戦うか、ソワソワしていた。

 俺はタニスに勝ったミルギナンとはやりたくないな。

 正確にはチャンスがあるなら、タニスに再戦させてやりたい。



 そしてやってきました決勝当日。

 因みにタニスは両手剣だ。 

 

 先ずは今のステータス。

 前回は武器別のトーナメント戦開始日なのでレベルは3上がっている。


 今回、タニスのスキルについて上げられる所がなかったので、ネイリスのスキルを2種類上げている。

 タニスの両手剣は実際の訓練をするか、レベルが上がらないと上級スキルにならないようだ。



 

 セルカッツ

 レベル 36★

 ギフト 【光】 

 隠しギフト【女神の祝福】

 スキル 

【ライト】

【剣聖 10】

【気配察知 8】

【格闘術 10】

【詠唱破棄】

【身体能力向上 7】★

 隠れスキル

【レベルアップ 10】

【ジョブチェンジ】

 名前 セルカッツ

 年齢 14歳

 職業 冒険者

 ジョブ 剣術マスター

 セカンドジョブ 聖賢



 メイヤ

 レベル 35★

 ギフト 【槍姫】 

 スキル 

【身体能力向上 10】★

【槍聖 10】

【縮地 3】

【格闘術 10】

 名前 メイヤ

 年齢 14歳

 職業 初級冒険者

 ジョブ 槍マスター 

 セカンドジョブ 初級魔法使い 


 


 タニス

 レベル 34★

 ギフト 【草】 

 スキル

【鑑定 5】

【両手剣 10】

【格闘術 10】

【中級水魔法】

【詠唱破棄】

【初級精霊術】

 名前 タニス

 年齢 14歳

 職業 初級冒険者

 ジョブ 中級魔法使い

 セカンドジョブ 精霊使い

 

 

 ハーニャ

 レベル 33★

 ギフト 【交渉者】 

 スキル

【真言 10】

【弓聖 4】★

【格闘術 10】

 名前 ハーニャ

 年齢 14歳

 職業 初級冒険者

 ジョブ 弓使い  

 セカンドジョブ 初級魔法使い


 ハーニャもセカンドジョブが生えた。


 ネイリス

 レベル 14★

 ギフト 【探求者】 

 スキル

【索敵 6】★

【ナイフマスター 4】★

【投擲術 1】★

【格闘術 9】★

 名前 ネイリス

 年齢 14歳

 職業 初級冒険者

 ジョブ レンジャー 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る