非戦闘スキル専用掲示板(1)

 【非戦闘スキル専用掲示板】


1:【新宿の鑑定士】

 ここは、非戦闘スキル持ち専用の掲示板となります。

 質問等を書き込み下さい。

 新宿支部専属クラン【影に潜む者】のメンバーが回答してくれます。

 誹謗中傷・荒らしなどの他の方の迷惑になる行為はお控えください。


2:【無所属の採掘士】

 生配信見ました!

 本当に非戦闘スキル持ちなんですか?


3:【無所属の釣り師】

 ダンジョン内に湖などの魚が釣れる場所はあるのでしょうか?


4:【影に潜む者の変身】

 >2

 そうですよ〜

 うちのリーダーが特訓の鬼で大変なんですよ〜

 そのおかげで戦えるようになりましたけど〜


5:【影に潜む者のリーダー】

 >3

 ありますよ。

 日本海側のダンジョンは特にオススメします。

 新宿ダンジョンの17階層に釣りをする場所がありますが、おすすめしません。


6:【無所属の工作士】

 感動しましたぜ!

 それよりも、ホブゴブちゃんかわいいですな〜


7:【影に潜む者の変身】

 >6

 黙っててくださいね〜

 通報しますよ〜


8:【影に潜む者のリーダー】

 >6

あー。

 うちの変身スキル持ちの子はホブゴブちゃんに畏怖しているから、しばらくほっといてあげてな


9:【無所属の調合士】

 あのー。

 私、調合スキル持っているんですけど、お手伝いとかできないでしょうか?


10:【新宿の鑑定士】

 >9

あら。一回お話しましょうか?


11:【無所属の調合士】

 >10

お願いできますか?

 ダンジョンに潜るのは怖いですけど…。

 せっかくスキルを手に入れたので、頑張りたいと思っています!


12:【新宿の鑑定士】

 >11

わかったわ。

 https://*********

 リンクに必要事項書いて送ってくれるかしら?

 面接しましょう。


13:【無所属の調合士】

 >12

ありがとうございます!

 よろしくお願いします!


14:【影に潜む者のリーダー】

 ありがとう。

 普通のクランじゃ生産職持ちは冷遇されていると聞く。

 うちは、非戦闘スキルしか入れないから、物を作りたい人とか、スキルを有効活用したいとか、動機はなんでもいいから、興味持ったら是非応募してください。


15:【影に潜む者の分身】

 ……ご飯もおいしい


16:【影に潜む者の付与士】

 >15

た、食べ物で釣るんじゃありません!


17:【無所属の料理人】

 あのー。今飲食店でコキ使われているんですが、もし可能でしたら雇って頂きたいんですが……


18:【影に潜む者の分身】

 >17

……待ってるっ!


19:【影に潜む者の付与士】

 >18

勝手に決めたらいけません!

 って料理人ですか!?悩みます……

 リーダーのご飯もおいしいですが……


20:【影に潜む者のリーダー】

 俺も料理スキル持ってるぞ。上位の


21:【影に潜む者の分身】

 ……やっぱりリーダーで十分


22:【影に潜む者の付与士】

 そ、そんなこと言ってはいけません!


23:【影に潜む者のリーダー】

 まあ、料理人専属がいてくれた方が俺も時間できてありがたいが。

 一回、リンクから応募してみてくれ


24:【新宿の鑑定士】

 ここは情報交換の場として設定したはずなんですけど……

 人材発掘場ではなく、情報交換ですよ。

 情報交換。


25:【影に潜む者のリーダー】

 >24

す、すまん。

 まだ、認知度低いからいいんじゃないか?


26:【新宿の鑑定士】

 あら。私の仕事不足ってことを言いたいのかしら。

 すみません。


27:【影に潜む者のリーダー】

 いや…そんなつもりは…

 すまん。


 ・


 ・


 ・


◆◇◆◇<information>◆◇◆◇

 明日から、3章に入ります。

 よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る